FC2ブログ

大阪へ商談

 今日は自転車メーカーの商談のため車で大阪の堺市へ行ってきました。2社廻りましたが最初はイタリアのロードバイクのC社。営業担当の方はすごく親切で現役のライダーです。以前はイタリアでロードバイクのレースをしていて、今は通勤で片道50キロを練習で自転車で通っているそうです。驚きました。僕も片道20キロを自転車通勤をしましたが、疲れて仕事になりませんね。このC社の自転車は自転車レース最高峰のツール・ドフランスで優勝しているすばらしい自転車です。全てイタリアでハンドメイドのためオーダーしてから3~4ヶ月待ちになります。ぜひ乗ってみたい1台です。
 もうひとつの商談は主にロードバイクのハンドルやホイールなどを取り扱っている問屋さんです。事務所と倉庫が一緒になっていて、かなり大きかったです。ここの担当者の方もとても親切で、2時間ぐらい話こんでしまいました。最近は自転車ブームになってきているようで、スポーツバイクでかっこよく通勤したり、健康やダイエットのためにスポーツバイクを乗る方が増えてるそうです。
 ヨーロッパでは自転車が人気スポーツなんですが、日本も早くヨーロッパのように近づいてほしいです。それには段差がなく走りやすい道路整備や自転車専用道路がもっと増えればと思っています。

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク