FC2ブログ

僕の歴史 その5

 転職して、カミハギサイクルに入社することができました。このお店は3店舗あり、マウンテンバイクやロードバイクがメインの専門店です。展示してある自転車はどれも高額車で、高いものだと1台が100万円もするかっこいい自転車もあります。今ではマウンテンバイクには油圧のディスクブレーキや高性能なサスペンションなどがあり、メンテナンスや高度な修理技術が必要です。ここではたくさんの自転車を修理することができ、わからない事は先輩に聞いてできるようになっていきました。
 修理技術はマスターしても、商売をしていく上で一番難しいのは接客です。
今までにいろんなお客様に接しましたが、大事なのは親切・丁寧だと思います。
 僕は自転車に乗ることが好きで、休みの日にはお客さんと一緒に走りに行ったり、レースや子供さんたちと一緒にサイクリングにも出かけました。
 僕は5年間勤めてもう今は退社しましたが、その間には小牧市に新店舗ができオープニングスタッフとなり、新店舗オープンがどれだけ大変かが経験でき、社長さんや他のスタッフからも良くしてもらい、ありがたく思っています。
 今度は自分で新しくお店を出すのは大変ですが、カミハギサイクルで学んだことを思い出して成功させたいです。
次回は、店舗構想

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク