FC2ブログ

TOKENパーツ

台湾の自転車パーツメーカーのTOKEN(トーケン)の中から、店長おすすめの
パーツを2点ご紹介します。

一つ目はりんきちのお客さんも何人か付けて絶賛していただいているセラミックBBです。
token 013

セラミックボールは超硬球で、ダンシングやコーナーリングで高負荷がかかっても
変形がなく回転精度高く滑らかにまわってくれます。

セラミックボールを受け止める受け皿には、チタンコーティングがされており
高負荷に対応しています。

シマノ純正BBは粘土の高いグリスが入っている為、BBの回転は重くなります。
しかしトーケンBBはグリスが入っていない為、驚くほど回転が軽くなります。

これは高負荷がかかるヒルクライムには、強い味方になってくれますよ。
token 012

カラーはレッド、ブラック、ゴールドの3色あり、他のパーツと合わせて
カラーコーディネイトが出来ます。

もう一つは、超軽量のクイックリリースです。細部まで余分な所は削ってあり、
なんとシャフト部分まで星形に削ってある凝りようです。
token 014

カラーも何色が展開されていますので、セラミックBBと合わせるといいですね。
token 003

クロスバイクでジテツウしていましたが、今度はもっと快適なロードバイクに
乗り換えました。

ロードバイクは驚くほど漕ぎ出しが軽く、軽快に走れたと喜ばれていました。
毎日のジテツウが楽しくなりますね。

りんきちのホームページ

コメント

セラミックBBオススメです。
ヒルクライムではギア1枚分位軽くなる感覚で、クリテやエンデューロだと、コーナーの立ち上がりでダンシングで踏み込んだ際の前への出具合いに差が出る感じです。

このトーケンのセラミックBBは、お値打ちでオススメですね。

例えば105のコンポーネントからデュラエースにグレードアップするより、
お気軽に良さが実感できるパーツです。

まずは試してみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク