FC2ブログ

タクリーノ製品

自転車のチェーンにオイルは必需品ですが、愛車の注油状況はいかがですか?

タクリーノの高性能オイルを紹介します。

新製品の タクリーノチェーンルブリカント・ドライ が入荷しました。
タクリーノ 006
ドライタイプなので、チェーン全体がべとつかず、汚れません。

また一回の塗布で長期の潤滑が可能です。
基本的に、200km走行に一回の塗布をお勧めしていますが、
このオイルに関しては500kmも補充なしで完璧な潤滑による走行が可能です。

そして塗布したチェーンが白っぽくならないので、シルバーチェーンの光沢や
カラーチェーンの色彩も美しく保てます。

使用方法は、まずチェーン廻りのクリーニングを行います。
チェーン・チェーンリング・スプロケットを十分にパーツクリーナー等で
洗浄し、完全に脱脂した後、十分に乾燥させます。
タクリーノ 009
缶を逆さまにして30秒程よく振り、塗布します。あとは自然乾燥させます。


また、以前から店頭にならんでいる、タクリーノロードチェーンオイル は
ウェットタイプのオイルです。
タクリーノ 007

チェーンリンクに浸透させたオイルが、遠心力で外に逃げ出さず、内に溜まった
ままでキープできるよう、高純度と化学合成オイルを配合した高性能です。

使い方は、チェーンを脱脂してから1リンクに一滴ずつ注油します。
少し時間をおくと、チェーンに付いた汚れを含んだ黒いオイルが表面に浮き出てくるので、
ウエスなどでふき取ります。

ロングライドにおすすめなのは、チェーンルブリカント・ドライ
レースにおすすめなのは、ロードチェーンオイル
です。

注油は大切なメンテナンス、ぜひ優秀なオイルを試してみて下さい。
タクリーノ 008
タクリーノ製品のおもしろく動画解説があるそうです↓ 
TACURINO Products


GIANTの TCR ADVANCED2 を納車しました。
極太のダウンチューブを使用し、フレーム全体の剛性があがり、
レースからツーリングまでオールマイティにこなすバイクです。
タクリーノ 001

マラソンやトレイルランなどをされるスポーツマンのお客様ですので、
ロードバイクもすぐ乗りこなしてしまうでしょう。
娘さんも応援してくれていました。

 りんきちのホームページ

コメント

昨日TCR advanced 2のオーナーになりましたhirozoです。

昨日は組み立てから見学させていただきありがとうございました。
昨夜は部屋に鎮座しているバイクを見てひとり悦に入っておりましたw
たくさん乗って早くバイクに慣れて、遠くに行ったり、レースにも出てみたいと楽しみが広がってます。

これからいろいろお世話になると思いますので、よろしくお願いします。

hirozo様
こちらこそ昨日はありがとうございました。喜んでいただけたようで嬉しいです。
ビンディングの脱着も初めてなのにとても上手で感心しました。これからりんきちの走行会やイベントにも是非参加して下さい。よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク