FC2ブログ

僕の歴史 その4

 実はマウンテンバイクの絡みで、オフロード系の車も結構大好きなんです。愛車は今もパジェロに乗っています。それで最初の就職活動では、車関係の会社を探していました。そして岐阜県にパジェロ製造株式会社を見つけて、もうここしかないという気持ちで試験を受けたんですが、落ちてしまいました。
 落ち込んでも仕方がないので、すぐに気持ちを切り替えて自転車関係の会社を探しました。そのころから、大治町には自転車店がほとんどないに等しいから、将来は自転車屋になろうかなっていう気持ちがありました。そして運良くオオシマ自転車という製造卸会社に入社することができました。そこの会社では企画・開発部に就き、主に量販店向けの自転車を製造してました。そして2年間この会社で働き、みなさんからいろいろなことを学ぶことができました。
 やはり僕の夢は自転車屋なので、大きな会社ではなく、もっと専門的な知識や接客などが学べれるお店で修行に行こうと決めました。
 それから、県内の有名な専門店を6店廻りました。その中でもひとつのお店が、接客が上手でここなら安心だというお店がカミハギサイクルでした。衝動買いでTREKのマウンテンバイクをオーダーしてしまいました。しばらくして、納車日にカミハギ社長がお店にいらっしゃって、「将来、自転車屋になりたいので、こちらで修行させて下さい。」とお願いしました。すぐに面接をして1ヵ月後からカミハギサイクルのスタッフとなることができました。
次回は、転職

コメント

パジェロ製造株式会社なんて会社あるんだね。
自転車と同じくらいパジェロも好きなリンキチだから面接に落ちたのは残念だけど、採用されてたらサイクルショップ「りんきち」は存在しなかったかも知れないわけで。
逆に会社の人事担当者の人に落としてくれたことを感謝しないといけないね。

そうだよね~。奇跡でパジェロ製造に就職してたら、
全然違う人生を歩んでただろうな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク