FC2ブログ

ロッキー新入荷

昨日はゴールドカップで走ったお客様のバイクのオーバーホールをしました。

案の定、ハブやBBなどの可動部のオーバーホールをしましたが、中を空けてみたら
砂や水が入ってて過酷さが感じとれました。

ディスクブレーキは前後ともブレーキパッドがすり減ってなくなり、
ピストン内部に異物が入りピストンが通常通り動かなくなり交換になりました。

お客さんいわく、痛い出費だけどその分レースは楽しませてくれたよ。と苦笑い。

店長のバイクは新車DEBUTのレースでしたが、きっと同じようにダメージは受けているでしょう。
RMB 016

さて本日2010年ロッキーマウンテンのスチールバイクのブリザードとカタログを入荷しました。
RMB 002

RMB 005

レッドとホワイトでカナダらしいカラーで、メープルが良く似合っています。
RMB 004

今年のブリザードは、レイノルズ社のスチールパイプからコロンバス社のパイプに変更に
変更し、若干柔らかめに仕上がったそうです。
RMB 006

なぜかこのフレームにキャリアダボが付いており、ツーリングにも使えるフレームです。
RMB 014

ロッキーの特徴でもある綺麗な塗装は、このブリザードにも健在で飾っておいてもいいくらいです。
RMB 012

現在数少ないスチールバイクなので、いつまでも作り続けて欲しいですね。
RMB 007

りんきちのホームページ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク