FC2ブログ

ASSOS展示会

先日アソスの2010年秋冬ウエアの展示会に行ってきました。
assos 035

会場はいつも畳のある和室です。きっと日本の和が好きなんでしょうね。
assos 037

さて、アソスと言えば、なかなかモデルチェンジをしないメーカーですが、
ついに新デザイン・新素材を使用したモデルが登場します。
assos 038

新しいジャケット、ショーツ、タイツ、キャップが登場です!
assos 039

新素材の新型防風素材は、薄地で従来のエアブロック素材より34%の軽量化で、
蒸発した汗の運びを温度によって調節します。

つまり、身体の環境を守る為、温度によって汗の運びを抑えたり早めたりする素材で、
自動に適度な温度調節をしてくれます。

フリース素材も空洞のマイクロファイバーを採用し、ウエア内の空気の層が自由に動くことによって
汗などの蒸れを防いでくれます。
assos 030

波布(ハブ)ジャケットは、聞いた話によるとアソスの社長は、
日本が好きでこの名前をつけたそうです。

これはエレメントワンの後継品で、冷たい風から身体を守りながら、より快適、より軽量です。
assos 033

ビブショーツに関しては、5種類ものNEWアイテムが登場します。
assos 034

各アイテムを説明すると長くなってしまうので、ご興味のある方は詳しく説明いたしますので、
店長まで聞いてください。
assos 026

assos 027

フグヘルムは最高級のウィンターキャップです!!

アソスマニアならきっと欲しくなるアイテムです。
assos 028

5つに素材、17ピースからなるデザインとエアーブロック素材。
バイザーは可動式で耳当ても付いています。
assos 029

サングラスのテンプルが通るゴムが付いていて、サングラスがずれません。

こんなハイテクなキャップはアソスぐらいですね。
納車 007

3か月前にオーダーされて、ようやくパーツが揃ったので本日組み上げ納車ができました。
納車 008

2台目のロードバイクで、次はもっと良いバイクに乗りたくてTIMEのRXRアルティウムに
決められました。
納車 009

このバイクにシマノの電動デュラエースを搭載し、非常に良い物が出来上がりました。
納車 011

オーナーさんのご希望で、フレームから完成するまでを見てみたい。との事で、
カウンター越しで自分の愛車が完成するまで、楽しみに待っていました。
納車 012

早速、明日からこのTIMEで走りに出かけるそうです。

りんきちのホームページ

コメント

組み上げありがとうございました

店長さん>
ご無理を言って組み上げを見学させて戴き、ありがとうございました。至福の時でした。
おかげさまで、とても良いバイクが出来上がりました。

昨日はありがとうございました。

少しお時間がかかってしまいましたが、
何とか難題も解決して良かったです。

また走行会で一緒に走りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク