FC2ブログ

冬こそローラー台

冬は寒くて外が苦手な人や家に帰ってから家の中でトレーニングをしたい方に
店長おすすめのローラー台をご紹介します。
1.10走行会 009

ELITE社の新製品クロノパワーフルードとミノウラ社のジャイロV270の2つです。
1.10走行会 010

エリートは特に静かでマンション住まいなどで、振動や騒音が気になる方にはおすすめです。

静かさの秘密その1は真っ赤なエラストGELローラーで、従来品より騒音を約50%カットし、
さらにタイヤの摩耗も20%抑えます。

ローラー自身の消耗も15、000kmでたったの0.2mmと耐久性に優れてローラーです。
1.10走行会 011

静かさの秘密その2はフルード負荷ユニットです。オイルを封入しそれをプロペラでかき回す
事によって、自然な負荷の掛かり具合を実現します。

また負荷ユニットは密封されているため騒音発生源がなく優れた静粛性を持っています。

またオプションのパーツが豊富で、GELブロックやトレーニングマット、汗を受け止める
スウェットネットなどもあります。
ローラー台 002

ミノウラは重量を仮想的に増加させる最新のジャイロテクノロジーをフライホイールに搭載。
これによって実走行に近い滑らかでスムーズなペダリングが可能になります。

特徴的なU字型脚は軽量化と安定性を両立させ、また不整地でも左右独立して高さ調整が可能です。
ローラー台 003

また自転車の取り付けもクイック式で女性でも簡単に設置できます。
ローラー台 004

手元のリモコンでローラーの負荷が変えられて、平地から登りの練習もできます。
ローラー台 005

この冬のうちにコツコツトレーニングすれば、春には最高のパフォーマンスでシーズンインできます。

ローラー台をする時は、飽きてしまわないよう音楽を聴いたり、テレビやDVDを
見ながらトライして下さいね。

1月16~18日は、お客様とちゅら島センチュリーライドに参加するため臨時休業します。

りんきちのホームページ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク