FC2ブログ

サイクリング日和

今日の休日は嫁さんを連れて愛知牧場の近くにある愛知池まで、自転車をりんきち号に
載せてサイクリングをしてきました。
assos 009

最近毎日嫁さんは店内で頑張ってローラー台をして、良い汗をかいています。

たまには外の空気をすって走ってみたいと、リクエストがあったので安全な
愛知池を選びました。
assos 005

1周が約7.5kmありフラットで非常に走りやすいです。20~25kmくらいのスピードで
3周走りました。

いつもローラー台で45分間回して、距離は12kmぐらいだったので、今回はその倍を
走れたと喜んでいました。

池と夕日を見ながらのんびり走るのも気持ちがいいものです。

走り終えた帰りには、嫁さんが事前に調べておいたお洒落なカフェまで、自転車で
走って行きました。

お店の外観はすごくお洒落で、お店のテラスに2台の自転車を立てかけ、勇気を振り絞って
お店に入りました。

なぜかと言うと、二人ともサイクルウエアとヘルメットの格好だったからです。
店内に入ると他のお客さんから大注目されて恥ずかしかったです。

でも自転車乗りにとっては、この格好が正装ですからね。気にしないです。
200911041633000.jpg

オーダーしたのはホット赤ワイン(ノンアルコール)とショートケーキです。
すごくスポンジがふんわりで、生クリームも最高に美味しかったです。

またどこかへ走りに行ったついでにお洒落なカフェに行ってみようと思います。

11月8日は2010年モデル ORBEAのマウンテンバイクフレームの展示会も行います。
東海地方でMTBフレームが実際に見られるのは、りんきちだけだそうです。

りんきちのホームページ

コメント

今度、愛知牧場へ行く予定でしたが愛知池の存在は知らず
大変参考になりました。

知らない人からは奇異な目で見られるサイクルウェアですが
妻共々この格好でお店に入るのは慣れっこになってしまいました。(笑)

愛知池は愛知牧場のすぐ隣にあります。
一度地図で確認してみてください。

愛知牧場のソフトクリームは、僕の中ではベスト3に
入る美味しさですので、是非行ったら食べてみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク