FC2ブログ

ローラー台

店長の嫁さんは今日から空いてる時間にローラー台を継続する事になりました。
ローラー 003
来年の1月の沖縄センチュリーライドにチャレンジするためです。

せっかくローラー台をするなら短時間で効率的にトレーニングするために便利なアイテムが
あるのでご紹介します。
パーツ 006

シマノから発売されているサイクリンクです。もともとこのサイクルコンピューターは
メタボ予防や体力アップしたい方向けに分かりやすい内容になっています。
ローラー 007

胸に心拍数をはかるベルトを巻いて、いつでも大きく画面に心拍数が表示されます。

脂肪燃焼ゾーンを分かりやすいインジケータで表示させ、自分自身で運動強度を
簡単に合わせる事ができます。
データ 002

運動した記録はパソコンでデータを管理し、カレンダーで運動した日、円グラフで目標達成率、
運動アドバイスなどが表示されます。

これは見ているだけでも面白いと思います。

りんきちではお気軽に心拍数がはかれるサイクリンクのデモ機があります。
パーツ 008

このベルトを両手でただ握っていただいて、足踏みをしていただくと、どんどん
心拍数が上がっていくのが分かると思います。

お知らせ
11月8日(日)午後1時~ りんきちで2010年モデルCOLNAGOの試乗会開催!

りんきちのホームページ

コメント

奥さん、沖縄センチュリーライド挑戦ですか。すばらしい♪
ぜひ店長と共に「100マイル」の完走目指してがんばってくださいwww

それにしても、ローラー台とは気合入っていますね。
ですが、某店長の母にならないことを期待しています。(謎)

サイクリンクはパソコンで簡単にデータ管理が
出来て見てて楽しいですね。

今から2ヶ月半あるから、徐々に体力アップができます。

みなさん応援よろしく。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク