FC2ブログ

奈良の展示会

先日、奈良で2010年モデル チネリ、オルベア、カレラ、タイムの展示会を見てきました。

展示会 082
チネリからNEWモデルのストラートがありました。
展示会 083

シンプルなコロンバスカーボンチューブで、ヘッドチューブの下側は大口径の
ワンポイントファイブで、ヘッド周りの剛性がアップしています。
展示会 086

BB周りもBB30を採用し、剛性アップになりました。
展示会 085

シフトワイヤーの取りまわしがインナーパイプに入り、スッキリな感じです。
展示会 084

それに会場でも目立っていましたが、Cinelliの特徴的なカラーデザインです。
展示会 115

チネリのBOOTLEG(ブートレッグ)から今までになかった新色が登場です。
展示会 049

シングルスピードのMYSTIC Ratsで全身ホワイトカラー!
展示会 087

オルベアのオルカはヘッドチューブの大口径化とBB30を採用し、カラーデザインも
新しくなりました。
展示会 088

展示会 089

展示会 096
オプションでシマノの電動デュラエースのコードがフレームのパイプ内にスッキリと
納まるモデルもあります。
展示会 101

展示会 097
オニキスとアクアもカラーが新しく変わりました。
展示会 063

カレラのフィブラは相変わらず迫力のあるモデルで、カラー展開が5色に増えました。
展示会 059

展示会 060
タイムはBbox-Bouygues Telecom teamカラーのモデルが綺麗です。

展示会 056

展示会 057

展示会 050

タイムペダルが新しく追加されます。金属バネの代わりにカーボンプレートを使った
世界初のペダルです。
展示会 054

通常のタイムペダルは癖があって、シューズがはまる時に「バキンッ」とアキレス腱を
伸ばすようにはめていましたが、今回のNEWペダルはネズミ捕りのようにペダルの
上にシューズを載せただけで、ペダルの方から勝手にはまってくれます。
展示会 055

実際試したのですが、手で簡単にシューズが固定出来てしまいます。
展示会 053

それに今まで通り、回転方向と平行方向のフローティングも健在です。

これは初心者の方には非常に使いやすく、お勧めしたいペダルです。

クリートも専用品になり、歩いてもクリートの寿命も長くクリートカバーも必要ありません。
展示会 071

展示会 070

ガエルネシューズもモデル数が増えて、カラー展開も増えました。
展示会 066

トップモデルにはヒールの内側にもライダーのかかとに完全フィットするように特殊な
ラバーが内蔵されています。
展示会 120 奈良公園の鹿

お知らせ 11月15日に予定していましたコルナゴの試乗会は、11月8日に変更いたします。

りんきちのホームページ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク