FC2ブログ

王滝MTBレース

王滝に参加されたお客様、2日間お疲れさまでした。
outaki  大人の修学旅行です

outaki

outaki  ビールで乾杯!!
前日受付の土曜日は晴れて御岳山も綺麗に見えていましたが、レース当日の日曜日は
スタート直後から雨が降り出して、ウエアは全身びしょ濡れで寒くて震えていました。
outaki  早朝5時宿を出発!

outaki

雨対策のウエアの準備を全くしていなかったので、今までの経験で一番辛いレースでした。
outaki

登りでケイデンスを上げても体温は上がらず、下りでは体の体温が奪われてしまい
最悪の状況でした。
outaki

outaki

何とか第一チェックポイントにたどり着き、この先進んでも雨は止まないし体の震えはますます
ひどくなってきたので、思い切ってリタイヤしました。
outaki

他のライダーも寒さでリタイヤしている人もいました。
outaki  ここで残念ですがリタイヤ

今回の王滝は4回目で過去3回は晴れて、快適に走れましたが今回の雨は最悪でした。
これを教訓に来年は雨対策もバッチリ準備したいと思いました。
outaki

りんきちのお客様も寒さやマシントラブル等でリタイヤされた方や初めての100kmで
見事完走されたお客さんもいました。すっごく頑張りました。

女性のお客さんも20kmコースを完走されて良かったです。
outaki  みなさんお疲れさまでした

来年の王滝に向けて、寒さに強くなるよう少し体脂肪を上げないといけませんね。

りんきちのホームページ

コメント

私たち女性陣は20キロコースの逆ワン・ツーフィニッシュを飾りました。
宿を出てすぐ二人とものスピードメーターが壊れ、
スタート地点に着いたのがスタート4分前!2時間近く余裕を見たのに、なんで…?
無事スタートできたものの、気づくと後ろから最後尾の軽トラがぶう~んと着いて来るし、
とにかく寒くてビショビショなので写真をとったり、天然エイドステーションといろいろやりたかったけど、
それどころじゃありませんでした。ある意味忘れられないレースになりました。
でもひよこさん、これにめげずまた来年一緒に走りましょうね~!

大雨のなかの王滝村のレース、ひよこにとっては正にDiscoveryできるのか、不安で一杯でした。直前にコースが変更、高低さが激しい道で歩くことがあったけれど完走?できてうれしかったです。一緒に走ってくれて本当にありがとう。

近年まれにみる悪天候の中のサバイバルレースでしたね。
特に100km完走された方、周りの方に自慢してもいいよwww

しかし、佐渡よりも寒いであろう王滝で店長自身が防寒対策をわすれるとは。
佐渡ロングライド210のときには防寒・雨対策のオイルを勧めてくれただけに・・・

いただけません。(笑)

まっ、来年は対策をしてリベンジですね。 えっ、自分ですか・・・

ムリムリ、すべてにおいて。(謎笑)

私は当日落車で記憶が無くなり、今日主催者側に問い合わせてみたら、6時間55分で完走してますと言われました。無意識のうちにゴールしていたようで不思議なくらいです。

王滝お疲れさまでした。
今回の大会は本当に最悪のコンディションのレースでしたね。
女性陣お二人も完走おめでとうございます。
ぜひ来年は快晴になってほしいですね。
佐渡の時はいろいろアドバイスして、お役に立ちましたが、いざ自分の時は準備不足で完走できなくて残念です。来年はリベンジで完走目標です。
SEVEN乗りさん、完走してて良かったですね。
頭を強打してますので、心配ですからできるだけ早めに脳ドックしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク