FC2ブログ

リムのお掃除

ロードバイクで雨降りに走ると、ブレーキをかけた時はゴミや砂をかんでしまい
「シャーッ」とリムが削れていく音がしますよね。

一度、自分の自転車のリムを見てみてください。きっと黒く汚れているでしょう。

走った後、このまま放っておくとリムに汚れが付着したままになって、本来の
制動力が発揮されません。

mavic

hozan

そこでリムに付着したブレーキシューなどの汚れを取り除くアイテムをご紹介します。
MAVICとHOZANからリリースされています。

mavic

使い方は簡単で、汚れたリムを消しゴムで消すように汚れを取るだけです。

リムがピッカピカに戻り、ブレーキ本来の性能を十分に発揮できますよ。

ブレーキ制動力を気軽にアップさせたい方は、一度試してみてください。

giant

高校生でアルバイト代を貯めて、念願のロードバイクを購入されました。
少し慣れたら、りんきちのロードの走行会に参加したそうです。

mag

クロマグのフレームを購入されたお客さんは、自分で組み立てて完成したので
見せに来てくれました。

完成したばかりのクロマグを試乗させてもらいましたが、スチールフレームでも軽量なので、
思った以上に踏み出しが軽く、適度な柔らかさが印象的でした。

オーナーさんいはく、上りでも軽くて満足度130%で最高の自転車です。と絶賛していました。

僕もクロマグの自転車が欲しくなってきました。

りんきちのホームページ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク