FC2ブログ

足元をホットに!

最近、自転車に乗っていて寒くて足のつま先が冷えるから、シューズカバーを買いに来られる
お客様が増えています。
kaba-

どうしても自転車シューズは、夏用で通気性を優先してメッシュを多用しています。

そのため冬場は冷たい風が、つま先からどんどん侵入してきて指先は凍りついて
しまうほど冷たくなります。

でもこのシューズカバーをかぶせれば、冷たい風をシャットアウト!し、ウィンターソックスを
履くことによって足の寒さはある程度抑えられます。

しかし、僕の経験から言うとこれでも1月2月の寒風の時は、シューズの中は寒くて
たまりませんでした。
kaba-

この冬からはシューズカバーをやめて、ガエルネ社のエスキモーウィンターシューズを
試してみます。

車のタイヤでも冬用のスタッドレスタイヤがあるように、自転車シューズにもちゃんと
冬用があります。
kaba-

防水・防風タイプでくるぶしまでのハイカットタイプです。シューズの中は暖かい起毛に
なっており、これできっと真冬でも足元は快適になるに間違いないでしょう。

りんきちのホームページ

コメント

夏用のシューズって、見た目以上に風通しがいいことを先週末知りました。
自分も注文しましたが、これからの時期は必要になりますね。

それにしても、エスキモーってちょっと大げさじゃないか?
氷点下の雪中を走行するわけじゃあるまいし。(笑)

エスキモーって名前は大げさですが、真冬の走行は
相当足先は冷えてしまいます。

暖かく快適に走るにこしたことはないですよ。

つねさんも真冬走行を体験してみてください。

きっとエスキモーが欲しくなりますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク