FC2ブログ

ホットなクリーム

ここ最近、急に寒くなってきて山の方では雪が積もってきています。

毎朝、自転車通勤されている方は、寒くて辛い時期だと思います。

しかし、そういう方にホットな情報があります。
barumu 左から1番・2番・3番

オランダ製のスポーツバルムという体に塗るクリームがあります。

これは外気温に合わせて、温かさの強度が1番から3番まであります。

ちょうど今時期の外気温が12度前後になると2番あたりがちょうどいいです。

真冬なら一番強烈な3番がおすすめです。

このクリームにはカプサイシンという唐辛子成分が入っており、塗ると体の中にしみ込んで
毛細血管の血流を活発化させて、体を芯から温めます。

これを塗ればウォーミングアップ効果があり、寒い朝でもいきなり運動しても体が良く動き
怪我をしにくくなります。

お腹が冷える場合は、2番あたりを塗ってやれば効果的です。

去年の冬にもこのスポーツバルムをブログで紹介したら、サーフショップから問い合わせがあって、
冬のサーファーも一番温かい3番を体中に塗ってから、ウェットスーツを着て冬のサーフィンを
楽しんでいるそうです。

このほか、りんきちを建ててくれた大工さんたちも冬の寒い日には、スポーツバルムを
愛用されています。
このように外で仕事をされる方やOLさんでオフィスで腰が冷えたり足先が冷えたり
する方は、ぜひおすすめしたいクリームです。
barumu   マッサージクリーム

運動後に使用するマッサージクリームもあります。風呂上りにマッサージしながら
塗っていくと、筋肉痛が和らぎ次の日も痛みはかなり抑えられます。

11月29・30日の2日間、りんきちで09モデル オルベア・チネリ・カレラ・タイムの試乗会を
行います。

りんきちのホームページ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク