お客様の50mmハイトのカーボンディープホイールの、
バランス取りをしました。

ピップエレキバンのような形をした、重さ1gの柔らかい
クリアシールをリムの側面に貼っていきます。

振れ取り台に乗せると長さが60mmのロングバルブの重さの
影響で、バルブ部分が重くて時計の6時で止まります。
バルブ部分の反対側に、この1gシールを貼っていき均等が取れて
回転が止まるまで足していきます。

フロントホイールは12枚の12gでバランスが取れました。
リアホイールは8枚の8gでバランスが取れました。

ホイールのバランス取りは車やバイクでは普通で、高速走行でも
振動がなくなり路面追従性も向上します。
店長もこのシールがなかった以前に、60mmディープホイールの
バランス取りの時は、魚釣りで使う板重りを切って貼っていましたが、
高速での回転はとても滑らかになりました。
重量増にはなりますが、走りの性能が上がりますので是非お試しください。
名古屋 ロードバイク ピナレロ クロスバイク マウンテンバイク 自転車 あま市 大治
りんきちのホームページ
バランス取りをしました。

ピップエレキバンのような形をした、重さ1gの柔らかい
クリアシールをリムの側面に貼っていきます。

振れ取り台に乗せると長さが60mmのロングバルブの重さの
影響で、バルブ部分が重くて時計の6時で止まります。

バルブ部分の反対側に、この1gシールを貼っていき均等が取れて
回転が止まるまで足していきます。

フロントホイールは12枚の12gでバランスが取れました。
リアホイールは8枚の8gでバランスが取れました。

ホイールのバランス取りは車やバイクでは普通で、高速走行でも
振動がなくなり路面追従性も向上します。
店長もこのシールがなかった以前に、60mmディープホイールの
バランス取りの時は、魚釣りで使う板重りを切って貼っていましたが、
高速での回転はとても滑らかになりました。
重量増にはなりますが、走りの性能が上がりますので是非お試しください。
名古屋 ロードバイク ピナレロ クロスバイク マウンテンバイク 自転車 あま市 大治
りんきちのホームページ