FC2ブログ

続タイ チェンライ

前回のタイのチェンライをもう少し付け加えます。写真が4枚ありますが、最初はレースのスタート前で皆さんリラックスしたスナップで、朝は冷え込みます。オープニングセレモニーでは地元のタイの青年たちが、踊りながら民謡太鼓を披露してくれました。
レースの最後には、次々と象がたくさん集まってきてコック川を象に乗って渡りました。川の中では結構早く歩くので、振り落とされそうになるので懸命につかまってました。象の肌は表面が硬く、ギュッと押すと柔らかいのには驚きです。
夜の表彰パーティーの最後は、みんなでタイの精霊流しみたいなもので、大きな紙袋の下から炎を当てて、熱気球のように爆竹を鳴らしながら夜空へ一斉に飛び立って、星のように見えて感動的でした。その瞬間に願い事を言うとかなうと言われて、あわてて言いました。。
最終日はタイの文化に触れようと思い、首長族の村を訪問しガイドさんの説明を聞いたり、一緒に写真を撮りました。現在はタイが保護をしながら生活をし、首が長いほど美人です。2歳から首に真鍮のリングを巻いて、大きくなるにつれてリングを入れ替え、22歳まで続くそうです。大人用のリングで重さが4キロもあり、普段の生活ではすごく不自由だと思うんですが・・・。でも子供たちがすごくかわいくて、みんな元気に遊んでいるのを見ると、なんだかうれしくなりました。


チェンライ


チェンライ


チェンライ


チェンライ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク