FC2ブログ

米子2日目

翌日は縁結びの神様で知られる出雲大社に向かい、おさい銭はしじゅうご縁があるように
45円にしました。

出雲大社1

出雲大社2

出雲大社は今年の5月と8月だけの期間限定で、60年に1度だけ本殿の中に入れるのです。
5月の時は中に入るのに4時間待ちだったそうです。

今回は見れませんでしたので、今度見られるのは僕は92歳になっています。
もし元気だったら、また出雲に行こうかな?

それから松江に戻り松江城の周りにある堀川の遊覧船に乗り、途中武家屋敷などを見て
いくつかの橋の下を船でくぐりました。

松江

4つの橋は非常に低く、船が通過できるように屋根が下がり、その時は人は床に寝そべって
通過するまでじっと我慢です。風景は忘れても屋根下がりだけはインパクトに覚えています。

最後の観光で鳥取の境港は、松葉ガニなど新鮮な魚介類が有名ですが、もうひとつ
ゲゲゲの鬼太郎を描いた水木しげるさんのふるさとで、水木しげるロードがあり
たくさんの妖怪のブロンズ像を見る事ができます。

鬼太郎2

鬼太郎3

鬼太郎4

米子はのどかでのんびりとした良いところです。もし旅行でどこへ行こうか?と迷ったら
一度遊びに行ってみて下さい。

8日(日)は午後6時から店長は不在いたします。
お店は午後7時まで営業しておりますので、よろしくお願いいたします。

りんきちホームページ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク