FC2ブログ

レースに向けて

普段からご夫婦仲良くサイクリングを楽しまれている方の納車をしました。
奥さまの方が昔から自転車に上手く乗れないという事で、いつもタンデム車(二人乗り自転車)で
走っているそうです。

タンデム車は全国でも東京都の一部と軽井沢のみ公道が走れましたが、愛知県でも
愛・地球博をきっかけにタンデム車は走れるようになったそうです。

今度のサイクルトレインはタンデム車でご参加されますので、見れるのが楽しみです。
きっと皆さんから大注目でしょう。

さて今回は旦那さんの自転車で、りんきちオススメで僕が乗っているロッキーマウンテンと
同じマウンテンバイクを選んでいただき、6月に行われる王滝MTBレースにチャレンジされます。

ロッキー
カラス柄のロッキー
このMTBレースは前々から興味があって出てみたかったそうで、りんきちからもお客様が
10名ほど参加しますので、ぜひご一緒に出ましょう!とい感じで、お客様もまだ2か月
あるから、がんばってトレーニングしよう。って楽しそうにはりきっていました。

何でもそうですが何か目標があると、やる気や楽しみが倍増するような気がします。
王滝レースは体力勝負のアドベンチャーレースですので、ぜひがんばって完走してほしいです。

りんきちホームページ

コメント

08東伊豆でご一緒したかな?

もしかして、このご夫婦は08東伊豆ATBでRMBのトライバルの話に夢中になり、開会式が終わってたという名古屋から来られていたご夫婦では!?
初めまして、神奈川でRMBブリザードを5年乗込み今年初めて入賞しミヤタのHPに表彰画像の出てしまったからすと申します!
当日着ていたジャージと同じ柄のバイクについお声を掛け、私は世界中のSUGOIに問い合わせたけどこの柄のジャージはドイツ国内のみの少量生産と知り個人輸入したほど大好きな柄と言ったら喜んで下さった方では!
お店には普通に売ってたと聞いてショックでしたが(^ ^;
RMBのST3ジオを始めショップのオーナーのお勧めと聞き、かなり通なショップなんだろうなぁとあれからずっと気になっていました。
人違いだったらごめんなさいね(多分奥様も間違いないか、と)。
仕事が忙しくてあれから一度も乗っておらず、まだゼッケンが付いてますが、なんとか9月の大滝100では2年前の雪辱を晴らしたいと思います(3CPで20分足らずあしきり)。
また何処かでお会いできると嬉しいのですが。
RMBファンだと言うお店の方にも興味深々です。
いやぁ、RMB情報集めてたら画像が出てビックリです!

はじめまして、からすさん。
東伊豆のRMBのトライバルのお客様は、確かに当店のお客様で僕がおすすめしたロッキーマウンテンです。

僕自身もRMBのトライバルに乗っており、走りの素晴らしさは最高でいろいろな方にすすめています。

りんきちのお客様のほとんどがロッキーマウンテンに乗っていますよ。

ミヤタのHPの写真見ました。良い柄のジャージですね。

9月の王滝100km、がんばって完走してくださいね。応援しております。

一度行ってみたい(^ ^

こちらこそ初めてなのにズカズカ書き込んでしまい申し訳ありません。
改めまして神奈川の高橋と申します。

RMBのトライバルジャージはGETするのにえらく苦労しました。
このお客様の話では当ジャージが普通に売ってたとの事で、アパレルも相当力を入れてるのかと羨ましく思ったものです。

ここに書く事ではありませんが、SUGOIが2003年頃にRMBチームウェアにアームウォーマーを出していたのですが、これのSサイズをどこかで見かけたら情報欲しいのですが…。

当時のカナダRMBチームグッズ(赤白)から全て揃えてますが、市販されなかったスポーツ写真サイトにあるような、レプリカヘルメットまで作ってしまったほどのRMBマニアなもので、乗用車に嫌がらせされガードレールで身体共々裂かれてしまったアームウォーマーの代わりを探してますが未だに幻グッズになってまして。

バイクはブリザードの伸びがあって切れがあるリジットの楽しさに今は大満足してますが、RMBには個性的なバイクが沢山ありますよね。

家が近ければ入り浸っていろいろお話が聞けたら素敵なのですが。

あぁ、りんきちのお客様達が羨ましいです♪

P.S.
 RMB関係でレアなグッズがたまに出るのでチェック
 しているショップのURLです。
 http://www.bike-fanartikel.de/
 ドイツ語で読み辛いですがここでジャージは買いました。

ものすごいロッキーの大ファンなんですね。
何がきっかけだったんでしょうか?

名古屋の方に来られる事がありましたら、りんきちへ遊びに来て下さいね。

マジで寄りたいです(^ ^

ありがとうございます!

最初はエリートクラスで走ってたDANさんとその元メカニック(会社の裏に店を開いた)の影響でJamisのDragonが欲しくて、よく仕事帰りに店長のDragonを借りて「背広で(^ ^;」横浜の坂を遊んでたんです。

元々スチールに興味があったのですが、いかんせん当時のDRAGONは完成車のみで約50万は貧乏サラリーマンには手が出ませんでした。

それとスチールなのにリアルレーサー度が高く、下手すると少し重いアルミと錯覚する事もあり違和感が。

でもレイノルズ800番台の軽さとシルエットに惚れ込んで眺めていたら、店長が「RMBに同じ材質のBlizzard」ってのが10万以下(今は値上がりしましたが)でフレーム手に入るよ、塗装も凄くイイし」と一言。

カタログを見せてもらうと白黒の塗装の美しさと、何よりT162しかない当方にも合うサイズがラインナップされていたので即決、ローンで注文。

ここからバイクとして仕上げるのに極貧だった当方は約10ヶ月かけて取りあえず走れるように仕上げました。
(大半のパーツはヤフオクでした)

結果、DRAGONには無い前に伸びるように進む挙動や乗っていて楽しいと思える不思議な取り回し感、スチールなのに軽い取り回しとレースでも使える反応と柔軟性が完全に私を虜にしてしまいました(言葉にするの難しい)。

リジットのハズなのにまるで後輪が路面の突き上げを推進力に変えるような挙動は今のところブリザード以外では経験無いんです(良質のRサスがあるみたい)。

大滝のような長距離をこの年齢とメタボな身体で結果を出させてくれてるのもRMBのフレームの恩恵そのものです。

トドメはRMBレーシングのレギュラー外登録で走っている(た?)ただ一人の日本人レーサー辻さんからのRMBオリジナルボトル(サイン入り)をカナダ土産に頂いた事、かな?

エレメントやETSXなどが海外では主流でスチールは日本を含む数ヶ国だけのデリバリになってますが、自分が上達すればするだけ答えてくれるし、初心者が乗っても「乗り易~い」と好評なブリちゃんを壊れるまで乗ってみたいと思ってたらマニアになっちゃってました…。

毎度長くてすみません、近くに行く機会があれば確実に寄らせて頂きます!

あ、写真のご夫婦にも宜しくお伝え下さいませ。

そうですか、そういうきっかけだったんですね。

僕も高校生の時に購入したパナソニックのスチールバイクをいまだにメンテして通勤に使用しています。

僕も機会があったらブリザードに乗りたいと思います。

写真のご夫婦にはちゃんと伝えておきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク