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手軽にダイエット

全身の体脂肪を減らすために最も効果のあるのが有酸素運動と言われています。

そのポイントは、長くゆったりと体を動かし続ける事です。そこで自転車漕ぎは有酸素運動に
もってこいの良い方法なのです。

しかも体に負担が少ない乗り物で、ウォーキングでは足の着地時に体重の約5倍もの
重さが足にかかります。

その点自転車は座りながらの運動ですので、足への負担は体重の約30%と少なく、
長時間でも疲労度は少なくてすみます。
筋肉がついて脚が太くなる事もありません。

自転車は通勤やお買物の手段として手軽に乗れるので、他のダイエット方法に比べて
長続きしやすいと思います。

また、風を感じて景色の変化を楽しめるなど脳への刺激が多いので、脳の神経伝達を
活発化させる物質「ドーパミン」が分泌されて、爽快な気持ちになれることも挫折せずに
長続きができる理由です。

この春から新生活を始められる方、運動不足の方など、楽~に乗れて楽しく自転車に
乗ってみませんか・・・

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