R8000シリーズ SHIMANOアルテグラ

お客様のバイクに先ごろ発表されたSHIMANOの新型アルテグラ
R8000 シリーズを組み付けました!

詳細は雑誌やウェブでも紹介されていると思いますので、
店長は実際触ってみた感想を中心に書きます。

ブラケットが細くコンパクトになったのが印象的
DSCN7645 (640x480)
手の小さい方や女性でもフィット感がアップし、
操作性に良い影響が生まれますね。

フロントディレーラーがキビキビ反応
DSCN7646 (640x480)
ストレスフリーな変速ができます!

また本体にワイヤーアジャスト機能が付属したことによって
ハンドル付近のワイヤーアジャストパーツが無くなって見た目もスッキリ

リアディレーラーはMTBパーツ由来のシャドープラス仕様で、
出っ張りが控えめ
DSCN7648 (640x480)
メカ側に転倒してもフレームのリアエンドを曲げる事が少なくなり
トラブル回避に役立ちます。
DSCN7649 (640x480)
加えて、ガイドプーリーの歯先が深溝になったので、
変速のレスポンスも上がっていきます。

DSCN7647 (640x480) DSCN7650 (640x480) 泥に強いカンチブレーキ

シクロクロスフレームに取り付けなので、クランクはシクロクロス用の
46-36Tを選択しました。
DSCN7644 (640x480)

最新のコンポーネントで生まれ変わった愛車
オーナーさんにも喜んで頂けると思います!

様々な改良を加えた新しい「ULTEGRA」
ご興味をお持ちの方は、ぜひ店長までご相談下さい。

りんきちのホームページ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク