お客様からのご相談で峠の下りで、もう少しブレーキ力を上げたいという事で、
シマノのTIAGRAから新型アルテグラのブレーキにグレードアップしました。
ボリューム感が違います
左がNEWアルテグラ 右がTIAGRA
DISCブレーキの場合はローター径を大きくすれば、容易に制動力があがります。
肉抜きされたスタビライザーが効果大
ロードのキャリパーブレーキでは、剛性の高い新型アルテグラにすれば
制動力が上がり、握力の弱い女性にもお勧めです。

この新型アルテグラのブレーキを装着すると、ブレーキタッチも軽くなり、
きっと満足度は高いアイテムだと思います。

旧型アルテグラから新型アルテグラにアップグレードされて、制動力が上がったそうです。
りんきちのホームページ
シマノのTIAGRAから新型アルテグラのブレーキにグレードアップしました。

左がNEWアルテグラ 右がTIAGRA
DISCブレーキの場合はローター径を大きくすれば、容易に制動力があがります。

肉抜きされたスタビライザーが効果大
ロードのキャリパーブレーキでは、剛性の高い新型アルテグラにすれば
制動力が上がり、握力の弱い女性にもお勧めです。

この新型アルテグラのブレーキを装着すると、ブレーキタッチも軽くなり、
きっと満足度は高いアイテムだと思います。



旧型アルテグラから新型アルテグラにアップグレードされて、制動力が上がったそうです。
りんきちのホームページ