シマノの2017年モデルで一番の注目は、新型デュラエースです。

変速レバーがよりショートストロークで、変速レスポンスが向上します。
4アームクランクは高剛性を保ちながら軽量化されました。

リア・ディレイラーは、マウンテンバイクにも採用されているシャドー構造で、
接触や転倒によるダメージを低減します。
このシャドー構造は個人的に待ち望んでいました。

デュラエースから油圧DISCブレーキが新登場です。
非常にコンパクトで軽量設計、コントロール性重視で信頼性も高そうです。
DISCローターもアルミ製フィンの大型化で、放熱性が向上しています。

ホイールも新しく変わり、リムハイトが60mm、40mm、24mmの3サイズで、
ディスクブレーキ専用もあります。
新型デュラエースはさらに選択肢が広がって、パーツのアップグレードの
候補に入れてみてはどうですか?
<お知らせ>9月24日(土)は、都合により臨時休業いたします。
りんきちのホームページ

変速レバーがよりショートストロークで、変速レスポンスが向上します。
4アームクランクは高剛性を保ちながら軽量化されました。

リア・ディレイラーは、マウンテンバイクにも採用されているシャドー構造で、
接触や転倒によるダメージを低減します。
このシャドー構造は個人的に待ち望んでいました。

デュラエースから油圧DISCブレーキが新登場です。
非常にコンパクトで軽量設計、コントロール性重視で信頼性も高そうです。
DISCローターもアルミ製フィンの大型化で、放熱性が向上しています。

ホイールも新しく変わり、リムハイトが60mm、40mm、24mmの3サイズで、
ディスクブレーキ専用もあります。
新型デュラエースはさらに選択肢が広がって、パーツのアップグレードの
候補に入れてみてはどうですか?
<お知らせ>9月24日(土)は、都合により臨時休業いたします。
りんきちのホームページ