ライダーが一回転ペダリングする時、
トルクのかけやすい部分orかけにくい部分があり、均一ではありません。
最も出力できる部分に最大ギアを据えることで
回転効率をアップし、パワーを無駄なく推進力に変えるという 発想から生まれた
〝楕円〟チェーンリング。
楕円の製品は数ブランドから出てますが、
今回はお客様のオーダーでSTRONGLIGHTのオーシーメトリックを取付ました。

楕円というよりは平行四辺形のような形!

オーシンメトリックの特徴は、最大ギアから最小ギアに
2~3枚の歯でスピーディーに移ること。

これはトルクの伝わりにくいデッドスポットを最小限に抑え、
より効率の良いペダリングを実現します。

フルームなど世界で戦うトッププロが使用して勝利を飾っていることで、
信頼性も得ています。

不安が出がちな変速性能も改良されたようです。
専用のチェーンキャッチャーが付属
限りあるライダーの出力をロスなく有効に使う・・・
不思議な形のチェーンリングが走りのレベルアップに
貢献してくれます。
りんきちのホームページ
トルクのかけやすい部分orかけにくい部分があり、均一ではありません。
最も出力できる部分に最大ギアを据えることで
回転効率をアップし、パワーを無駄なく推進力に変えるという 発想から生まれた
〝楕円〟チェーンリング。
楕円の製品は数ブランドから出てますが、
今回はお客様のオーダーでSTRONGLIGHTのオーシーメトリックを取付ました。

楕円というよりは平行四辺形のような形!

オーシンメトリックの特徴は、最大ギアから最小ギアに
2~3枚の歯でスピーディーに移ること。

これはトルクの伝わりにくいデッドスポットを最小限に抑え、
より効率の良いペダリングを実現します。

フルームなど世界で戦うトッププロが使用して勝利を飾っていることで、
信頼性も得ています。

不安が出がちな変速性能も改良されたようです。
専用のチェーンキャッチャーが付属
限りあるライダーの出力をロスなく有効に使う・・・
不思議な形のチェーンリングが走りのレベルアップに
貢献してくれます。
りんきちのホームページ