FC2ブログ

SBAA講習会

先日、2日間の臨時休業をいただいて、10月1日からスタートされたSBAA制度の講習会と試験を大阪で受けてきました。全国で東京と大阪の2会場だけしかなくて、遠くは九州からも受けに来ていました。受講定員もあって僕の場合ギリギリセーフでしたが、東京会場の方では受けたくても定員オーバーで受講できなかったショップもあったそうです。
簡単に言うと安全で長持ちするスポーツ車には、SBAAステッカーがメーカーからフレームに貼られて、この講習を受けて試験に合格したショップはSBAA PLUSステッカーが貼れます。りんきちステッカーや防犯登録シール、ステッカーだらけでフレームに貼る場所がないですよね。要はホームセンターなどの量販店で売られている粗悪なスポーツ自転車との差別化が目的だそうです。消費者が一目でSBAAがあるなら安心だと分かりやすいかも。
大阪行ったついでに、メーカーの展示会にも立ち寄りインターマックスやクォータ、イーストンなどを見てきました。ちょうどインターマックス代表で日本人初のツール・ド・フランスに出場した今中 大介さんが、商品の説明を丁寧にしてくれました。その他現役時代の話などをしてくださって貴重な体験ができました。
sbaa1

sbaa2

sbaa3

sbaa4

sbaa5

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク