FC2ブログ

鉄道の日!

昨日のサイクルトレインに参加された中学生の男の子が、今日は鉄道の日だよ。って教えてくれました。東京の新橋から横浜間が開通した日だったそうです。学校でそうやって教えてくれたみたいですね。偶然にもその日にサイクルトレインができてちょっとうれしかった。
天候も予報では雨マークでしたが、一滴も降らず絶好のサイクリング日和で、27名の参加者でしたので、女性と子供チームと男性チームの2チームに分けてスタートし、チェックポイントで合流しながらのどかな田舎道をのんびり走りました。
昼食はお千保稲荷でウナギ定食や名物の串カツを食べたり、ひと汗かいた後には、みんなで山の上にある温泉へ行きました。自転車をバス停に停めてシャトルバスで上がり、展望露天風呂からは濃尾平野が一望できて、疲れが取れて思わず湯船で寝てしまいました。
一日を十分に満喫できて、みなさん喜んでいただけました。

サイクルトレイン1


サイクルトレイン3


サイクルトレイン5

サイクルトレイン6


サイクルトレイン7


サイクルトレイン8

コメント

皆さんとても楽しそうですね。
本来なら私も参加させて頂くはずだったのですが・・・
仕事のバカヤロー(泣)

楽しかったですよ。また来春サイクルトレインを
企画しますので、その時は是非ご参加ください。

楽しかったです

昨日はお疲れ様でした。
GPSで走行ログを取ってました。
ALPSLABrouteを使って走行軌跡を見られるようにしてみました。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=3ee8da4d779ef82b150eddf2570cccfc
同じデータをGoogleMapに落とし込んでみました。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=http:%2F%2Froute.alpslab.jp%2Fget.rb%3Fid%3D3ee8da4d779ef82b150eddf2570cccfc%26type%3Dkml&ie=UTF8&t=k&om=1&ll=35.187699,136.62529&spn=0.238779,0.300064&z=12
結構思い出が甦ってくると思うのですが、どうでしょう?

ちなみに電車内ではGPSを停めていたので、「こまの」駅から「たど」駅まで一直線にワープしてますが、その辺はご愛嬌ということで。

雨降らなくてよかったですね。
車両まるごと占拠状態になってるのがうらやましいです。

自分も前転さえしなければ(謎)・・・まだ肩少し痛いよ。

良い子のみんな、メットは必ず着用しよう。(笑)

サイクルトレインお疲れ様でした。
GPSのログはすごいですね。見てて面白いし、
走った所を思い出しますね。

全車両、僕達で占領してしまいました。
地元の方たちもびっくりしてたと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク