FC2ブログ

ロード走行会

今朝は6時にお店に集合し、4人で岐阜県の二ノ瀬峠を走ってきました。もうこの時期になると、早朝は肌寒くてウィンドウブレーカーやアームウォーマーが必要になってきてます。ロードバイクに乗るのも先月のツール・ド・のとから乗っていませんでした。しかし今日は秘密兵器がありました。MAVICから新しく発売されるR-SYSホイールを履いてますから。このホイールに超軽量チューブと軽量タイヤをセットしてあり、以前まで使っていたキシリウムホイールとは、比べものにならないくらいの驚きの軽さです。案の定、峠ではいつもの8割程度の力ですいすいと軽く登っていく事ができました。やはり良いホイールに交換すると満足度は高いですね。ヒルクライムを楽~に登りたい方は、絶対にお勧めですよ!

ロード1


ロード2


ロード3

コメント

そのころ、私はリニモ沿線沿いのウォーキングイベントに参加しておりました。(笑)
昼間は半袖で汗がにじむくらいのちょうどいい感じですが、
日記を見ていると早朝は寒かったようですよね。
ロード持っていないのわたくしが言うのも難ですが・・・。(汗)

そういえば、ツールドのと関連の番組は明日だったかな?
忘れずにHDDに録画のセットだけはしておきますよ。

ツール・ド・のとのドキュメンタリー番組は、10月10日の夕方頃。TBSです。すっかり忘れてました。
録画よろしくお願いします。

お疲れ様でした。また山で会いましょう。(チームY)

二ノ瀬お疲れ様でした。これからはちょくちょく上りに行きますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク