ブレーキや変速の引きの軽さを追求する頼もしいアイテムを紹介します。

ライドオンのケーブルシステムは、高機能なアウトドアウェアに使用されたり、
人工血管などの医療分野でも多く使用される「ゴアテックス」を
自転車用ワイヤーに応用した製品
店長は先日展示会で、わざと抵抗を出すようにクネクネ曲げられた
一般的なワイヤーとゴアライドオンワイヤーの引きの違いを体感し、ビックリ

引きの軽さは通常のワイヤーより30%offだそうです。
インナーワイヤーとアウターワイヤーの内部に特殊コーティングをし、
引きの重さの要因となる抵抗を低減させています。
一般的なワイヤーは、抵抗を抑える為に注油に頼るのが普通ですが、
この特殊コーティングにより、注油が要らずメンテナンスフリー
こちらはプロフェッショナルシステム ロードバイクのシフト用

インナーとアウターケーブル、
そして異物の混入を防ぐ透明のインナー用ライナーと小物が付属
インナー用ライナー
抵抗の最大の原因となりうるダスト混入対策にも余念がありません。
このシステムは、スラムのロードコンポーネントの最高峰“レッド”に
純正として採用されていることで注目度が高いです。
泥やホコリを特に気にしなければいけないMTBやシクロクロス向きの
フルライナータイプのシールドシステムもラインナップ。

ロード用はアウターワイヤーのカラーも、赤・青・黒・白と選択肢があり、
愛車に合わせてコーディネート可能
プロ機材への使用も急増中だそうです。
ワイヤーに関するストレスを軽減させたい方、参考にして下さい。
りんきちのホームページ

ライドオンのケーブルシステムは、高機能なアウトドアウェアに使用されたり、
人工血管などの医療分野でも多く使用される「ゴアテックス」を
自転車用ワイヤーに応用した製品
店長は先日展示会で、わざと抵抗を出すようにクネクネ曲げられた
一般的なワイヤーとゴアライドオンワイヤーの引きの違いを体感し、ビックリ

引きの軽さは通常のワイヤーより30%offだそうです。
インナーワイヤーとアウターワイヤーの内部に特殊コーティングをし、
引きの重さの要因となる抵抗を低減させています。
一般的なワイヤーは、抵抗を抑える為に注油に頼るのが普通ですが、
この特殊コーティングにより、注油が要らずメンテナンスフリー
こちらはプロフェッショナルシステム ロードバイクのシフト用

インナーとアウターケーブル、
そして異物の混入を防ぐ透明のインナー用ライナーと小物が付属

抵抗の最大の原因となりうるダスト混入対策にも余念がありません。
このシステムは、スラムのロードコンポーネントの最高峰“レッド”に
純正として採用されていることで注目度が高いです。
泥やホコリを特に気にしなければいけないMTBやシクロクロス向きの
フルライナータイプのシールドシステムもラインナップ。

ロード用はアウターワイヤーのカラーも、赤・青・黒・白と選択肢があり、
愛車に合わせてコーディネート可能
プロ機材への使用も急増中だそうです。
ワイヤーに関するストレスを軽減させたい方、参考にして下さい。
りんきちのホームページ