fc2ブログ

チェンライ国際MTBチャレンジ2012<2>

チェンライ国際MTBチャレンジ2012の二日目はおだやかに幕を
あけました。
360 (640x480)

全員でSS3のスタートポイントの寺院までサイクリング移動
361 (640x480) 154 (640x480)
364 (640x480)
金色に輝くお寺の階段下で集合写真
163 (640x480) みなさん疲れをみせず元気いっぱい
168 (640x480) 169 (640x480) 374 (480x640)
インターナショナル各カテゴリーの初日トップに送られるリーダージャージ
371 (640x480) まぶしいですね

SS3がカテゴリー別にスタート
IMG_1264 (640x480) インターナショナル
IMG_1265 (640x480) スポーツクラス女子

一番のロングステージ 初日同様いろんなパターンの道を走ります。
383 (640x480) 384 (640x480)
385 (640x480) 173 (640x480)

店長たちが難コースと格闘している時、嫁さんは道中の村の売店で
楽しく談笑していたそうです。
IMG_1269 (640x480) IMG_1267 (640x480)

そして・・・
175 (640x480) この無邪気な笑顔の後 店長に試練が・・・

最後の坂を上りきり、SS3を制覇したライダーが安堵の表情で次々とゴール
IMG_1270 (640x480)
・・・ところが待っても待っても店長が来ない

道を間違えたか・・・もしかして崖に転落・・・!?と他のライダーも一緒に
色々な想像をしてとても心配していたようです。

みんなの予想的中 店長はミスコースをして迷子になっていました。

ヒルクライムで苦しくて頭を下げ走っていたので、コースの矢印を見落として
しまいました。コースを外れると×印があるのですが、木の高い所につけてあって
気づかなかったようです。

間違えた道もタイヤ跡があったので、そのまま山を登り続けていきましたが、
分岐点に矢印や表示がないので、30分程行ったところで
これはおかしいぞと思い、引き返すことにしました。
迷ったとわかった途端不安になり、ホテルに・・・いや日本に帰れるのか、
食料と水は何日間持つか、ちゃんと探し出してもらえるのか・・・と悪い方向に想像するばかり

不安いっぱいで引き返した先にコースの矢印を発見した時には、
本当にうれしかったです。(余裕がなかったので遭難中の写真はありません)

ゴールゲートと、みんなの顔を見られてよかった~!
176 (640x480)
店長の元気な姿を確認するまで食事がのどを通らなかったので、
ほっとして皆で昼食
388 (640x480) 386 (640x480)
午後からのSS4に備えます 
389 (640x480)

いよいよ最終ステージがスタート
391 (640x480) IMG_1271 (640x480)

午後の暑さは体力を奪いますが、赤土の道を走り切って全員完走しました。
392 (640x480) 394 (640x480) 395 (640x480)
397 (640x480)

398 (640x480) 現地のコース案内スタッフも笑顔でお別れ
400 (640x480) ホテルへ10数キロをそれぞれ移動します。
404 (640x480) お子さんを乗せたお父さんもお疲れ様でした。

刺激的で内容の濃い、とても楽しい2日間が無事終了する、
はずが・・・
407 (640x480) 408 (640x480)
ホテルへたどりつけず、再び迷子になりました。
困って近くにあったセブンイレブンの店長に訪ねたところ、なんとバイクで
先導してホテルへ連れていってくれました。
ホテルを4キロ程通り過ぎていたことが判明 親切な方に出会えて
本当によかったです。

ゴールゲートも撤去が進む寂しいホテル前で、
参加者中一番最後にりんきちチームがメダルをもらいました。
409 (640x480) 411 (640x480)めでたしめでたし

夜はホテルの中庭で表彰式とパーティーが開催されました。
182 (640x480) 417 (480x640) 184 (640x480)
伝統的な踊りでパーティーを盛り上げてくれます。
187 (640x480) 190 (640x480)
参加者の方のタイ式結婚式も行われました。一生の想い出ですね。
446 (640x480)

スポーツクラスの表彰式 女性のお客様が見事4位入賞を果たしました!
191 (640x480) 434 (640x480)
435 (640x480) 440 (640x480)
トロフィーはかわいい木彫りの象さん
はじめての海外レース、入賞はすばらしいです!

インターナショナルの表彰式では、入賞者をプールに投げ入れる
お決まり!?の祝福セレモニーが行われました。

200 (640x480) アレ?入賞してたっけ?

なぜか巧みに誘い出されてプールに投入された店長でした。

数軒のショップ店長さんがお客様と一緒に和気あいあいと参加されていました。
繰り返し参加される方が多く、この大会が愛されていることがわかります。

りんきちメンバーも色々なライダーと交流できて楽しそうでした。
日本各地から集まった仲間は、みんな親切で良い方ばかり

パーティーのクライマックスは、“コムローイ”(灯篭飛ばし)
207 (640x480)
気球の要領で火をつけて、空気が暖まったらそっと手を放して飛ばします
210 (640x480) 456 (640x480)
幻想的な風景で感動しました。
466 (640x480) 470 (640x480)
トラブルはありましたが、大事に至らず、結果大満足の2日間でした。

<番外編>へ続く・・・

りんきちのホームページ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク