FC2ブログ

地鎮祭

畑の跡地にお店を建てることになりました。通りから一歩中へ入った場所で信号待ちの交差点からも見えるところです。すぐ前が中学生の通学路にもなってます。
 地鎮祭の前日にさざれ石50キログラムぐらい、土の上にまんべんなく撒きこの土地を清めました。そして8月11日が日柄が良く、この日に地鎮祭を行いました。ここからりんきちの新たなスタートが始まりました。
次回は、上棟式
地鎮祭

コメント

なぜに更地!?とびっくりしたら、8月11日写真だったか。
天気良くてよかったねぇ。この時はまだ自転車屋やるなんて知らなかったんだよな~。この時期ぐらいに若林さんとたまたま話してて、りんきちの近況聞けて連絡取ったんだっけ・・・わかさんには感謝しないと。

所で最近ノロウィルスなるものが流行ってるようでうちの職場でも仕事休んでいる人もいたりしてるので、お互い体には気をつけよう☆。もう若くないんだしw

こんばんは。初カキコですが、このネームでわかるかな?(笑)

いや~、ほんとに開店するんですね。てっきり、どっかの空きテナントを借りるのかと思っていたけど、新築ですか。

時期からしていま現在はもう建物はできているんでしょうね。年末暇だったら簡単な場所だけ聞いて外観だけでも覗きに行こうかな?

ラマさんへ
そうだよね~。若ちゃんのおかげだね。ノロウィルスって聞いたことあるけど、何だっけ?

つねさんへ
ちゃんと分かるよ。今は外観は出来上がってるよ。年末観においでよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク