お客様のバイクに先ごろ発表されたSHIMANOの新型アルテグラ
R8000 シリーズを組み付けました!
詳細は雑誌やウェブでも紹介されていると思いますので、
店長は実際触ってみた感想を中心に書きます。
ブラケットが細くコンパクトになったのが印象的

手の小さい方や女性でもフィット感がアップし、
操作性に良い影響が生まれますね。
フロントディレーラーがキビキビ反応

ストレスフリーな変速ができます!
また本体にワイヤーアジャスト機能が付属したことによって
ハンドル付近のワイヤーアジャストパーツが無くなって見た目もスッキリ
リアディレーラーはMTBパーツ由来のシャドープラス仕様で、
出っ張りが控えめ

メカ側に転倒してもフレームのリアエンドを曲げる事が少なくなり
トラブル回避に役立ちます。

加えて、ガイドプーリーの歯先が深溝になったので、
変速のレスポンスも上がっていきます。
泥に強いカンチブレーキ
シクロクロスフレームに取り付けなので、クランクはシクロクロス用の
46-36Tを選択しました。

最新のコンポーネントで生まれ変わった愛車
オーナーさんにも喜んで頂けると思います!
様々な改良を加えた新しい「ULTEGRA」
ご興味をお持ちの方は、ぜひ店長までご相談下さい。
りんきちのホームページ
R8000 シリーズを組み付けました!
詳細は雑誌やウェブでも紹介されていると思いますので、
店長は実際触ってみた感想を中心に書きます。
ブラケットが細くコンパクトになったのが印象的

手の小さい方や女性でもフィット感がアップし、
操作性に良い影響が生まれますね。
フロントディレーラーがキビキビ反応

ストレスフリーな変速ができます!
また本体にワイヤーアジャスト機能が付属したことによって
ハンドル付近のワイヤーアジャストパーツが無くなって見た目もスッキリ
リアディレーラーはMTBパーツ由来のシャドープラス仕様で、
出っ張りが控えめ

メカ側に転倒してもフレームのリアエンドを曲げる事が少なくなり
トラブル回避に役立ちます。

加えて、ガイドプーリーの歯先が深溝になったので、
変速のレスポンスも上がっていきます。


シクロクロスフレームに取り付けなので、クランクはシクロクロス用の
46-36Tを選択しました。

最新のコンポーネントで生まれ変わった愛車
オーナーさんにも喜んで頂けると思います!
様々な改良を加えた新しい「ULTEGRA」
ご興味をお持ちの方は、ぜひ店長までご相談下さい。
りんきちのホームページ