少し遠出のMTB走行会

昨日は月に1度のマウンテンバイク走行会を行い、少し遠出をして
久しぶりのトレイルに出かけました。

7月は日が長く暑さ対策の為、ちょっと早いですが早朝5時に集合です。
お客様もこの日を楽しみにされていました。

DSCN6914 (640x480)
昨年はトレイルの入り口まで、舗装路のヒルクライムを12km上り、それだけで
結構体力を使いました。マウンテンでの長い上りはややハードです。

DSCN6915 (640x480) DSCN6916 (640x480) DSCN6917 (640x480)
今回はこれを回避してトレイルの入り口からのスタートです。
昨年はこの地点で全身汗だくで疲れ切ってましたが、体力は余裕です。

DSCN6918 (640x480) DSCN6919 (640x480) DSCN6920 (640x480)
しかし、トレイルに入ってからも山頂の展望台まで上りで、すでに皆さん
全身汗だくになってしまいました。

DSCN6922 (640x480) DSCN6923 (640x480) DSCN6924 (640x480)
汗を大量にかくので、こまめな水分補給が大事です。

DSCN6925 (640x480) DSCN6926 (640x480)
頑張って山頂を目指します。

DSCN6929 (640x480)
標高1,120mの展望台に到着です。

DSCN6927 (640x480) DSCN6932 (640x480) 

DSCN6931 (640x480) DSCN6930 (640x480)
曇り空で景色はまあまあでしたが達成感があります。
ウグイスがきれに鳴いてたり、タラの芽を見たり、癒しの花をみたりと・・・

DSCN6934 (640x480)

これから楽しい下りですが、時には名物の激坂上りもあります。
DSCN6935 (640x480)

ぬかるみやドロップオフが点在し、お互い声をかけあいながら
進みました。

とてもボリュームのあるトレイルライドが楽しめました。

無事ゴールして皆さん少しホッとしたことでしょう。
ご参加のみなさま、朝早くからお疲れ様でした。

普段の生活ではなかなか自然と触れ合うチャンスがありません。
マウンテンバイクで自然を感じる休日はとても清々しいですよ!

DSCN6940 (640x480) DSCN6941 (480x640) DSCN6942 (480x640)100mmストローク
 
今回ご一緒に走ったお客様のマウンテンバイクに、FOXのドロッパーポストを
装着しました。

DSCN6944 (640x480) DSCN6943 (480x640) 日本のカシマコーティング

トレイルライドでは必須アイテムで、下りの時は手元のレバー操作で
サドルを下げます。

これでトレイルライドがさらに安心・安全に走ることができますね。

小さなお客様にブリヂストンの軽量バイク「レベナ」を納車しました。

DSCN6937 (640x480) DSCN6938 (640x480) DSCN6939 (640x480)
重量は7.9kgで通常の子供車より約4kg軽量だそうです。
ご家族でサイクリングを楽しんでください。

りんきちのホームページ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク