ビックプーリー

お客様の自転車にトライピーク社のセラミックプーリーを取り付けてから半年が経過し、
さらにステップアップでビックプーリーを取り付けることになりました。
DSCN6772 (640x480)

店長おすすめのトライピーク社のJETSTREAMのビックプーリーは、フリクションロスの
軽減に加え、非常にレベルの高い変速性能があります。
DSCN6774 (640x480)

上下専用設計のプーリーを採用し、アッパー側(11T)は歯間を深くすることでチェーンをしっかり
噛むことができ、ロワー側(15T)はスムーズな変速が行えるように進行方向を持たせた歯先です。
DSCN6776 (640x480)

プーリー本体の材質は樹脂製で、シマノ・カンパ・スラム全てのコンポーネントブランドが
純正プーリーに樹脂製を採用していますが、最も効率が良く信頼性が高い材質は樹脂だそうです。
DSCN6779 (640x480)

優れた回転性能を発揮するセラミックベアリングを非接触シールベアリングを採用し、シクロクロス等、
砂ぼこりの多いシーンでの使用には向きません。

メンテナンスもエアガンで汚れを飛ばすだけで、グリス・オイル類は元々はいっていませんので、
オイルの抵抗がなくビックリするくらい回ります。
DSCN6771 (640x480)

ビックプーリーを付けるとチェーンが自動的に回転方向に送られてくるような感覚になります。
それぐらいチェーンが滑らかに回転してくれますので、是非ビックプーリーを体感してみてください。

りんきちのホームページ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク