グランフォンド富山

6月3日・4日と臨時休業をいただき、お客様と「グランフォンド富山」に
参加してきました!

土曜日の午前中に出発
店長もはじめて参加する大会なので、ドキドキワクワク

移動距離が長いので、休憩をとりながら一路富山へ
DSCN6591 (640x480) DSCN6592 (640x480)
まずはひるがの高原SAで休憩
DSCN6593 (640x480)
ルーフにもロードバイクが並び、かっこいい遠征車たち

昼食は城端SAで
DSCN6594 (640x480) DSCN6595 (640x480)
DSCN6596 (640x480) DSCN6597 (640x480)
気温は低く上着を着る位でした。

スタートゴールのメイン会場、富山市の競輪場
“ドリームスタジアムとやま”に到着
DSCN6598 (640x480) DSCN6599 (640x480)
前日受付を済ませました。
DSCN6600 (640x480)

競輪場をはじめて見たお客様はバンクにも興味深々
DSCN6601 (640x480) 練習生が訓練中
DSCN6602 (640x480)

宿泊は会場から15分ほどの鯰第一温泉ふじのやさんに
お世話になります。
DSCN6604 (640x480) DSCN6605 (640x480)
DSCN6606 (640x480)
今回のご参加15名が勢ぞろい
愛知から転居されたお客様とも久々の再会が嬉しいです。

DSCN6603 (640x480)
地元四方港からあがった日本海の新鮮な魚を堪能しました。
DSCN6607 (640x480) DSCN6609 (640x480)

お客様からいただいた 「ういろ」スポーツバージョン
DSCN6610 (640x480)

スタートは6:15なので当日早く旅館を出発!
DSCN6611 (640x480)
雨が降ってしまい、風もふいて寒い朝になってしまいました。
DSCN6612 (640x480) DSCN6613 (640x480)
DSCN6616 (640x480) DSCN6617 (640x480)
実際の出発までに時間がかかり身体が冷えてしまいました。
DSCN6618 (640x480) DSCN6619 (640x480) DSCN6620 (640x480)
DSCN6621 (640x480) DSCN6622 (640x480)
天候が回復し気持ちのよいライドができるよう祈りつつスタート
DSCN6623 (640x480)

このグランフォンド富山のロングコース180kmのキャッチフレーズは
海抜ゼロメートルの富山湾から世界遺産・五箇山へ
DSCN6624 (640x480)
かなりボリュームのあるライドになりますが、
元気にいきましょう!
DSCN6625 (640x480)
山へ向かうにつれ晴れ間になり景色が楽しめるように
なってきました。

世界遺産相倉集落エイドステーション
DSCN6629 (640x480) 
DSCN6626 (640x480) ツール名物?!真っ赤な悪魔さんも180kmに参加 
DSCN6630 (640x480) DSCN6631 (640x480)

各エイドを通過していきます
DSCN6632 (640x480) DSCN6633 (640x480)

ミドルコース130kmのご参加メンバーの様子も
写真いただきました!
DSC09042 (640x480) 
DSC09045 (640x480) DSC09046 (640x480)
DSC09053 (640x480) DSC09062 (640x480)
少し見る景色が違っていますね。
DSC09071 (640x480)
DSC09081 (480x640) こちらもロボットさんに遭遇
DSC09084 (640x480)
お昼は八尾 黒瀬谷
DSC09085 (640x480) DSC09086 (640x480)  DSC09088 (640x480)

DSC09089 (640x480) DSC09090 (640x480)

最終エイドの常願寺ハイツ
DSC09104 (640x480) DSC09105 (640x480)
DSC09118 (640x480) 
DSC09125 (640x480) あと少し
DSC09126 (640x480)
ロングコースより一足早く15:30頃にゴールしたそうです!
お疲れ様でした。

一方ロングコース
DSCN6634 (640x480) DSCN6635 (640x480)
スタートに時間がかかったのもひびき、
大長谷関門チェックでタイムアウト
大半のメンバーが峠を一つ越えられないショートカットになってしまいました。
残念・・・

DSCN6637 (640x480)
最終エイド

長い旅を終え、とうとうメイン会場へ
バンクを1周してゴール
DSCN6638 (640x480)

130kmのお客様のお出迎えで次々ゴール!
DSC09150.jpg DSC09168 (640x480)
ショートカットなしで180km完走おめでとうごさいます

DSC09161 (640x480) DSC09167 (640x480)
17時半過ぎ、全員無事ゴールできました!
DSCN6642 (640x480)
富山市のゆるキャラ ライちゃんもゴールを祝福!

温泉に入りロングライドの疲れをいやし帰路につきました。

りんきちの到着は夜遅くなってしまい、みなさんお疲れになったと
思いますが、初めて見る景色をたっぷりと走ることができて
喜んで頂けた様子でした。

ご参加の皆さん、ありがとうございました!
また魅力的なグランフォンドなどに参加しましょう。

りんきちのホームページ

スポーツする人の日やけ止め 

サイクリングウェアも肌の露出が増えてきましたね。
「紫外線」対策におすすめの製品をご紹介します。

紫外線が人体に与えるダメージ、例えば皮膚の老化、炎症、乾燥、
疲労感の倍増

対策をしなければ、長時間屋外で活動するサイクリングはその影響が深刻です。

通常の日焼け止めとは違った発想のボルダースポーツ
010 (640x480) UVバリアクリーム

超微粒子が角質層に浸透し、バリアをつくることによって、
紫外線やその他の刺激から皮膚を守るUVバリアクリーム

ふわふわのムース状のテクスチャー
014 (640x480)
肌に伸ばすとサラッとしてべたつきません。

角質層に浸透するといっても、皮膚呼吸や発汗作用は妨げず、
特別なクレンジングをしなくても、自然に蒸散するなど
アフターケアもイージー

PA+++
013 (640x480)
皮膚の弱い方にも選んでいただけるよう、負担を抑えたSPF30

数値上では、約10時間にわたり紫外線B波を防ぎ効果を発揮します。
011 (640x480)
(効果を高める為には、数時間おきの塗り直しをおすすめします)

スポーツをする方のことを第一に考えて作られた、頼もしいUVバリアクリームです。

りんきちのホームページ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク