スポーツバルム GREEN 1

今日は5月最後のロード走行会を行いました。

DSCN3158 (640x480) DSCN3159 (640x480)
15名と沢山の方にお集まりいただきました!

行き先は、桑名・九華公園

走りごたえもお楽しみもあり、お客様に人気のコースです。
DSCN3160 (640x480)
平地あり
DSCN3161 (640x480) DSCN3162 (640x480) DSCN3163 (640x480)

DSCN3164 (640x480) DSCN3165 (640x480) DSCN3166 (640x480)
ややのぼりあり

DSCN3167 (640x480) DSCN3168 (640x480)
目的地の九華公園には柿安のスーパーがあり、
補給食のパン♪が待っています。

DSCN3169 (640x480) DSCN3170 (640x480)
いつも以上の賑わいで清算も大行列?!
29(ニク)日で、柿安の肉の売り出し日だそうです。
DSCN3171 (640x480) DSCN3172 (640x480)

DSCN3174 (640x480) DSCN3173 (640x480)
なんとかパンをゲットできました。

DSCN3175 (640x480) DSCN3177 (640x480)
気温もあがって、蒸し暑くなった帰り道

DSCN3178 (640x480) DSCN3179 (640x480)
りんきちでは、おにぎりに味噌汁、きゅうりの漬物

DSCN3180 (640x480) DSCN3182 (640x480)
汗をかいて失われた塩分・ミネラルも補給できますね。

DSCN3183 (640x480) SCOTT FOILを試乗
紫外線対策、ライド中の水分・栄養補給を忘れず、
暑い日も楽しくツーリングしましょう!

筋肉の疲労を和らげ、リフレッシュできるアイテム
スポーツバルム グリーン1 MUSCLE REPAIR LOTION

DSCN3184 (640x480)
オイルを使ったクールダウン&マッサージで身体のダメージを修復。
外気にさらされた皮膚をやさしくケアします。

りんきちのホームページ

プロロゴ

お客様のご注文でイタリアブランドのプロロゴ ナゴEVOパスTrioXの
サドルを装着しました。

DSCN3153 (640x480) DSCN3157 (640x480) DSCN3154 (480x640)
座面形状は丸みの緩やかなセミラウンド形状で、座った感じは内股が自然な感じで
ペダリングがしやすく、中央のくぼみを持たせ、圧迫を軽減します。

DSCN3156 (640x480)
自転車のカラーリングとピッタリのデザインで、オーナーさんも喜んでいました。
名古屋 自転車 愛知 ロードバイク
りんきちのホームページ

DT SWiSS ホィールスキュワー

お客様のご注文で、DT SWISS の製品を取り寄せました。

DSCN3150 (640x480)
RWSホィールスキュワー(チタン仕様)

一般的な「クイックリリース」は、
カムを利用してホイールをフレームに固定するシステム。
DSCN3152 (640x480)

このRWSはレバーとシャフトのボルトコネクションで締め付けトルクを
発生させるシステム。

しっかりとした締め付け感で、「安全で確実な固定」を実現します。

レバーを時計回りに締め込み、
最後に最適な位置で固定。

DSCN3151 (640x480)

一般的なクイックリリースと比べて、最大で50%も高い締め付けトルク
が得られ、ホイールとフレーム/フォークとの強固な連結により、
パワーロスが軽減され、バイクトータルの剛性がアップします。

チタンバージョンが軽量ですが、このシステムを使った
お求め易いスチールバージョンもあります!

DSCN3135 (480x640)
自転車通学でビアンキのクロスバイクを探されていて、2016年新色の
マットイエローのカメレオン1を納車しました。

DSCN3136 (640x480) DSCN3137 (480x640)
カタログで見るより実物の方がきれいに見えて、夜間でも視認性が良く、
車からも目立つ自転車で安全です。

ビアンキの人気のクロスバイク
カメレオン1 & ローマ4 を数台在庫していますので、
お探しの方はお問い合わせください。
BIanchi 愛知 ビアンキ 名古屋 クロスバイク  名古屋 自転車 愛知県 ロードバイク
りんきちのホームページ

ロッキーマウンテン SOUL

カナダのシンボル・メープルロッキー山脈

DSCN3148 (480x640) DSCN3149 (480x640)
店長が大好きな りんきちのメインブランドのひとつ、
ROCKY MOUNTAIN BICYCLES から2016年モデルのご紹介です!

DSCN3138 (640x480)
SOUL 730

ロッキーの“スポーツハードテイルシリーズ”のソウル

DSCN3141 (480x640)
120mmトラベルのフロントフォークが 
土道や砂利、草むらなどのオフロードライディングをスムーズに

DSCN3142 (640x480)
ワイドなハンドルは安定感を生みます。

DSCN3139 (480x640)
ホイールは27.5インチ
取り回し易さと走行性のバランスがとれています。

制動力が安定するディスクブレーキ

DSCN3140 (480x640)
パッと目に飛び込んでくるネオングリーンが
ライダーのモチベーションをアップさせます。

そしてパーツ違いの完成車
SOUL 720 はブラックにブルーラインがカッコいい!

DSCN3144 (640x480) DSCN3146 (480x640)
初めてのスポーツバイク選び
「マウンテンバイクのがっしりした見た目が好み」というの方に
とてもおススメです。

経験のある方にも気軽に憧れのロッキーのワールドに
入っていただけるカテゴリーです。
DSCN3147 (640x480)
過去にはこのSOULは、
アウトドア好きのお客様がキャンプ場周辺のトレイルライドを楽しんだり、
テントなどの装備を積んでロングツーリングに行かれたり、

また、街中の舗装道路でも段差やデコボコへの対応力を発揮、
毎日の通勤や通学にも活躍しています。

マイバイク選びに大切にしたいポイントは、
「特別な存在」であること。

街中でみかけることがほとんどないロッキーマウンテンのバイクは、
所有の満足感が高く、愛着もわきます!
DSCN3145 (480x640)

店長が長年乗り続けているブランド
Rocky Mountain Bicycles
その魅力をこれからもお伝えしていきたいと思います。
ロッキーマウンテン 愛知 名古屋 りんきち Rocky Mountain Bicycles
りんきちのホームページ

最大限の心地よさを…Q36.5 パンツ

最新のテクノロジーで上質のサイクルアパレルをリリースする
イタリアのQ36.5

今春登場したアンダーウェアをご紹介します。
DSCN3118 (640x480)
インティモ パンツ(男性用)

ポリプロピレンとポリアミドのニットパンツ

DSCN3117 (640x480)
手で触れてわかる優しい肌触り

縫い目を最小限に抑えたパターンは肌への刺激を抑え
心地よくフィット

パフォーマンスアップを目的とした製品ではなく、
レジャーアクティビティの中で最大限の快適さを目指しました。
DSCN3116 (640x480)

サドルに座った後の圧迫感をさわやかに開放してくれような感じで、
アフターサイクリング/レースのパンツにgood!

女性用もあります。

お試しください!
Q36.5 名古屋 愛知 りんきち インティモパンツ
りんきちのホームページ

マウンテンバイクで冒険~SDA王滝

土日と臨時休業をいただき、マウンテンバイクの一大イベント
セルフディスカバりーアドベンチャーin王滝にお客様と参戦してきました!

雨の心配はありませんが、暑くなりそう。

会場につき、前日のエントリー受付
DSCN3083 (640x480) 
SCOTTブースで試乗
DSCN3084 (640x480)
プロライダーの松本駿さんと写真撮影。

各ブランド・メーカーのブースがならびます。
ワクワクするようなバイクやパーツがいっぱい。

全国からマウンテンバイク乗りが集結する大きなレースです。
DSCN3087 (640x480) 明日はここからスタート

毎年お世話になる くるみ沢旅館さん
DSCN3088 (640x480) たくさん用意していただきました。
DSCN3089 (640x480) DSCN3090 (640x480)
現地で仲間と合流して楽しい夕食のひととき
DSCN3091 (640x480) 
レースに備えて早目に休みました。

朝起きたら気温は9℃ 
名古屋では考えられないくらい肌寒い・・・やっぱり山の朝ですね。

DSCN3092 (640x480) さぁ出発
DSCN3094 (640x480) マスコット犬のゆきちゃんもお見送りしてくれました

スタート会場まで移動
DSCN3095 (640x480) DSCN3097 (640x480) DSCN3098 (640x480)

ゲート前にはすでにバイクの長ーい列
DSCN3102 (640x480)
トレンドのボリュームタイヤ・ファットバイクが多くなったような
印象でした。
DSCN3099 (640x480) DSCN3100 (640x480) 100km走ります

普段立ち入ることができない王滝村の林道を使ったレース。
岩肌がむきだしなどのダブルトラック林道を長距離走ります。
DSCN3101 (640x480)
途中パンクやメカトラブル、怪我などがあっても、自分で対処するのが必須。
工具や用品を装備していきます。

朝の寒さがうそのように日中はとても暑くなりました。
太陽がガンガン照り、体力を消耗、バテてしまいました。
お客様たちの健闘をいのりつつ、ゴールを目指しました。

そんな状況で必死だったので、気が付けばレース中の写真が
有りません…

DSCN3103 (640x480) 約7時間半で店長はゴール。
DSCN3105 (640x480) 相棒はロッキーマウンテンのINSTINCT MSL
100kmの冒険を終えて汚れました。

DSCN3106 (640x480) 
42kmを無事完走したお客様と宿で合流
やはり暑さで去年より疲れた様子でした。

DSCN3108 (640x480) 今年はじめて100kmを見事完走!
おつかれさまでした。

DSCN3110 (640x480) DSCN3111 (640x480)
宿を後にしてメイン会場へ移動 豚汁をいただきました。
表彰式などが会場で行われます。

お客様もみなさん、怪我なく無事完走されて
安心しました。

DSCN3112 (640x480) 
DSCN3113 (640x480) DSCN3114 (640x480)
ラストはいつもの蕎麦屋さんでお疲れさん会

過酷だけど、また挑戦したくなる、
王滝はそんなレースです。
また来年もみなさんと参戦したいと思います。

マウンテンバイクに興味をお持ちの方、お気軽にお問い合わせください!
ロッキーマウンテン 愛知 りんきち 名古屋 マウンテンバイク スコット
りんきちのホームページ

NEW オイル マホウ 

日本のケミカルメーカーのタクリーノから、新しいチェーンオイルが発売されました。

DSCN3079 (480x640) マホウ

チェーンオイル・マホウは、滑らかなペダリング感でありながら、独自の高機能添加剤により、
極圧剤50%と思えないほどパワーロスが少ない。
まさに「魔法」のようなチェーンオイルです。

お勧め用途は、一般ロードレース全般、タイムトライアル、特にロングライド。
優しいペダリング感が好きな方はこの「魔法」を!

極圧添加剤とは?金属表面に強い被膜を形成する物質のことです。
極圧50%はかなり多い方で、ギアとチェーンリンクの間にクッションが挟まれているようになり、
「滑らかなペダリング感」、「消音」の効果があります。しかし一方で若干のパワーロスが発生します。
タクリーノオイルではパワーロスの少ない独自の極圧剤を配合しています。

DSCN3082 (480x640) パワーチェーンオイル

パワーチェーンオイルは極圧20%配合で、悪天候に強く一度の注油で600km以上の走行が可能。
雨でも非常に流れ落ちにくい全天候型で、全てのサイクリングとレースや悪天候におすすめ。

DSCN3081 (480x640) ロードチェーンオイル

ロードチェーンオイルは極圧5%配合で、粘性が低くパワーロスが極めて少なく、ダイレクトに力が
伝わる高機能なオイルです。トラックレース、クリテリウム、ハイスピードのロードレース、低温度でのレース。
「とにかく早く走りたい方は絶対このオイル!」。

DSCN3080 (640x480)
タクリーノオイルはクッション性を左右する極圧剤を50%、20%、5%と配合し、
目的に応じたチェーンオイルが分かりやすく選べます。

<お知らせ>5月21日(土)22日(日)は、王滝セルフディスカバリーMTBレースに参加する為、
臨時休業します。
名古屋 ロードバイク 愛知 クロスバイク
りんきちのホームページ

カッコ良く「リユース」

お客様が素敵なアイテムを見せてくれました。

チェーンをキーホルダーに!
DSCN3065 (640x480)
チェーン交換の時に、店長がお渡しした余ったチェーンを
リユースされたそうです

チェーンの穴にキーリングなどをひっかけ
機能性もバッチリ。
DSCN3066 (640x480) 自転車乗りらしいオシャレアイテムに変身
捨ててしまうことが多いチェーンの残りを活用してもらって
店長も嬉しくなりました。

ところで、スポーツバイクに乗っている人が気になっちゃう
“自転車柄”

かまわぬの手ぬぐい(私物)
DSCN3068 (640x480) DSCN3070 (640x480)
店長が見つけてつい買っちゃいました。

かまわぬといえば老舗の手ぬぐいブランド
こちらの手ぬぐいを使ったキャップは
ソフトな肌触りで、使い込むほどいい感じ!
DSCN3073 (640x480) DSCN3074 (640x480)

嫁さんは自転車柄のストールを「つい」買ってしまったそうです。
DSCN3072 (640x480)

みなさんも自転車モチーフの服やアクセサリ、アイテム・・・
ひとつはきっとお持ちじゃないかな。

ビアンキのクロスバイク ローマ4を納車しました。
DSCN3026 (640x480)
早速、自転車通勤を始められるそうです。
DSCN3029 (640x480)
気軽にロックができる便利なリング錠を装着!
DSCN3028 (640x480)

店長おすすめのビアンキのカメレオン1を納車しました。
DSCN3078 (640x480)
ホワイトカラーにチェレステのラインが入りお洒落ですね。
DSCN3075 (640x480) DSCN3077 (640x480)
グリップは掌との接地面積が広く、握りやすいです。
りんきちのホームページ
ビアンキ 愛知 名古屋 りんきち Bianchi 
<お知らせ>5月21日(土)22日(日)は、王滝セルフディスカバリーに参加するため臨時休業します。

ビタミンCとクエン酸を補給

今日はロード走行会を行いました。
DSCN3036 (640x480)
ご参加は13名!
DSCN3037 (640x480) 行き先は養老公園に決まりました。

DSCN3038 (640x480) 女性も4名で華やかです。
DSCN3039 (640x480) 新緑の中元気にツーリング

養老駅で小休憩
DSCN3040 (640x480) DSCN3041 (640x480) 文字がひょうたん製!!
DSCN3042 (640x480) ひょうたん
DSCN3043 (640x480) 養老鉄道はサイクルトレインができます

養老公園目前に約1kmののぼり
DSCN3044 (640x480) DSCN3045 (640x480)
最後のひとふんばり
DSCN3046 (640x480) DSCN3047 (640x480)
目的地の養老公園。
いつもは「養老山麓サイダー」がお目当てですが、
今日は…
DSCN3049 (640x480) 「ますろう」
岐阜農林高校プロデュースのオレンジジュース!
期間限定発売だそうです。

地元南濃みかんを使った100%
濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです
DSCN3048 (640x480) DSCN3050 (640x480)
みなさんも美味しいジュースでいっぷく。
みかんにはビタミンCや疲労回復効果のあるクエン酸が
含まれていますので、帰り道のパワーが出ますね~

ライド中に、クエン酸を補給するにはグリコのドリンクがおすすめ!

“クエン酸&必須アミノ酸”
001 (640x480)
一袋あたりにクエン酸5000㎎と必須アミノ酸4000㎎を配合
ビタミンC入り。

身体の機能を正常に保ち、筋力を高めパフォーマンスをアップさせます。
500mlの水に溶かして飲んでくださいね。

DSCN3053 (640x480) 帰りも順調

りんきちでは季節のおにぎりがスタンバイ
DSCN3054 (640x480) DSCN3056 (640x480) まめごはん グリーンがきれい 
DSCN3055 (640x480) DSCN3060 (640x480)
みんなで美味しく食べました!
ロードバイク 愛知 りんきち 名古屋 クロスバイク
安心できる実用車 ブリジストンの自転車を納車しました

可愛いらしいオーナーさんが選ばれたのは!
DSCN3032 (640x480) ブリジストンのHACCHI♪
DSCN3034 (640x480) DSCN3035 (640x480) 
バスケットもおしゃれなアクセント
パパと一緒に楽しくサイクリングできるかな!

小回りがきく小径車がご希望のお客様
DSCN3061 (640x480) マークローザ
DSCN3062 (640x480) DSCN3064 (640x480)
カラーはマットがお洒落なグリーンアッシュ。
バスケットも取り付けて買い物にもバッチリです。

りんきちのホームページ

安全第一

自転車通勤に使用するバッグをお探しのお客様に、ドイツブランドの
オルトリーブのヴェロシティHVをお勧めしました。
DSCN3018 (480x640) DSCN3019 (480x640)

バッグの容量は24リットルと大き目で、お弁当や作業着など色々と入ります。
DSCN3021 (640x480)

このバッグの特徴は、反射率の高い糸を織り込み、夜間での高い視認性を誇る
HV(ハイヴィジリティ)シリーズです。
DSCN3024 (480x640) 暗い場所でのフラッシュ撮影

暗闇でも車のライトで目立つように反射してくれるので安全なバッグのひとつです。
DSCN3020 (640x480)

その他、独自素材の防水布地で、完全防水を実現しています。
DSCN3022 (480x640)

布は引裂き強度や折り曲げ耐久性、摩耗性・暖冷耐久性も優れており、
突然の雨や落車等でも破れず安心です。

さらに縫い合わせをしない3D溶接技術でも完全な防水を保証してくれます。
DSCN3025 (640x480)

毎日使うバッグだからこそ、タフな物で使えば使うほど愛着がわいてきます。
名古屋 ロードバイク クロスバイク 愛知県
りんきちのホームページ

ベビージャージ

りんきちのチームジャージでお世話になっているWAVE ONEさんで
ベビー用のジャージを作りました。

DSCN2786 (480x640)
生地もいくつかある中で選択ができて、UVカット仕様にしました。
DSCN2791 (480x640)
大人用のジャージをそのままギュッと小さくした感じです。

DSCN3008 (480x640) DSCN3010 (480x640) DSCN3009 (640x480)
自転車通勤と趣味でのるために、人気モデルのビアンキのカメレオン1の
チェレステカラーを納車しました。

DSCN3011 (480x640) DSCN3012 (640x480) DSCN3013 (640x480) カメレオンのロゴ入り
納車までの今日までの毎日が、頭の中が自転車の事でいっぱいで、
楽しみで会社も早目に終わってご来店されました。

外で乗り降りの練習をして、すごく楽しそうに乗って帰られました。
ロードバイク 名古屋 ビアンキ クロスバイク
りんきちのホームページ

ASSOS(アソス)exploitCap_evo7

スイスブランドのアソスから新しいサイクリングキャップが登場です。

DSCN2985 (640x480) DSCN2988 (640x480) DSCN2989 (640x480)
exploitCap_evo7は、両サイドの全面が通気性の良いメッシュで涼しく、
内側には汗の吸収性に優れる素材を用いています。

DSCN2990 (480x640) DSCN2993 (480x640)
バイザーは今までにない小ぶりなサイズで、日よけにもなります。

DSCN2986 (640x480)
カラーはレッド、イエロー、ブルーの3色で、アソスジャージにピッタリな
カラー展開です。
DSCN2992 (480x640)
頭の汗を吸収させるためにも当店ではヘルメットの中には、
インナーキャップの着用をお勧めしています。

DSCN2995 (640x480) DSCN2996 (640x480)
以前、アソスから販売していたMumu PACK(ムームーパック)の
箱セットのMサイズが2セットあります。

DSCN2997 (480x640) DSCN2999 (480x640) DSCN3003 (640x480)
ホルスタイン牛の絵柄のキャップ、ジャージ、サコッシュ、ソックスの
セット販売です。
DSCN2998 (640x480) 隠れうし DSCN3001 (480x640) サコッシュ DSCN3000 (480x640)

このムームージャージは、北海道の牛のいる草原を走るにはピッタリですね。

初めてのロードバイクで、趣味や自転車通勤で乗るためにGIANTの
TCR アドヴァンスを納車しました。
DSCN3004 (480x640) DSCN3005 (480x640)

このロードバイクなら毎日の通勤が楽しくなりますね。
DSCN3006 (640x480) DSCN3007 (480x640)
慣れたら走行会にも参加したいそうです。
ASSOS アソス 名古屋 自転車 ロードバイク クロスバイク 愛知県
りんきちのホームページ

maloja<マローヤ>最新コレクション到着!

りんきちのおすすめブランド maloja<マローヤ>
ドイツ発のオリジナリティあふれるアパレル・アクセサリ類が
店長のお気に入りです。

2016年のSpring/Summerコレクションが入荷しました!
DSCN2949 (640x480)

デザイン、さらに個々のカラーバリエーションも豊富なので
どれにしようかさんざん迷った結果、
絶対カッコよい!と自信をもっておすすめできるものをチョイスしました。

ジャージとビブ、ぜひセットアップで身に着けてほしい
シリーズ
DSCN2962 (480x640)
大胆な配色が新鮮
DSCN2981 (480x640) DSCN2982 (480x640)
ほとんどの方がブラックのビブはお持ちでしょう。
2着目以降、こんな遊び心あるビブを選ばれれば
サイクリングの楽しさも倍増ですよ!
DSCN2983 (480x640) DSCN2984 (480x640)
お次はただのボーダーかと思いつつ、いやいや[チェーン]
DSCN2969 (640x480) 
自転車乗りの心をがっちりキャッチするチェーンモチーフ
DSCN2971 (480x640)
DSCN2970 (480x640) 男性用は生地がスケスケで通気性抜群!

実物を目にしたお客様たちにも「これいいね!」と好評でした。

ブラックではなく、ネイビーのビブを合わせればおしゃれ上級者!?
DSCN2977 (480x640)
マローヤビブのパッドはプリント入りがほとんど。
見えないところまでこだわる・・・優雅な気持ちにさせてくれます。
DSCN2978 (480x640)
DSCN2979 (640x480) ホワイトもいいね!

お客様のオーダー品のセットアップ
DSCN2957 (480x640) 総プリントと同色のビブがなんとも個性的でおしゃれ

MTB、ポタリングなどにも使えるルーズなシルエットの
フリージャージ
DSCN2961 (480x640)
原色ではない落ち着いたカラーですが、
マローヤらしい自然系プリントに目をうばわれます。

マローヤのラインナップで特におすすめなのが、
パンツ
DSCN2951 (640x480) DSCN2952 (480x640) チェーンモチーフ
腰のゴムが本当にいいんです。
DSCN2953 (640x480)
乗車時の前傾姿勢でもつっぱり感がなく快適。
アフターライドや、他のスポーツ、もちろん普段着としてもOK
DSCN2950 (640x480) ベーシックな無地
DSCN2948 (640x480) 

女性用アパレルもまたとても素敵。
DSCN2976 (480x640)
絶妙な配色、プリントやモチーフも可愛くて
「さすがマローヤ」と言わざるをえません。
DSCN2967 (480x640) DSCN2968 (640x480)
スポーツ自転車を楽しむ女性も年々増えていますが
マローヤを知ってる、着ている人はほとんどいないでしょう。
DSCN2963 (480x640) DSCN2965 (640x480) 
女性のチェーンボーダーはハートがワンポイント!
 DSCN2972 (480x640)
ボトムスのパンツも男性同様動きやすくお勧め。
DSCN2966 (480x640)

りんきちでマローヤをご紹介し始めて6年ほど。
毎回コレクションを楽しみにして、半年前にカタログからご予約下さる
お客様も増えてきました。

最近はバイク・スポーツ用ウェア以外の
Tシャツやデニム、ベルト、キャップなどのファッションも好評です。
DSCN2924 (640x480) DSCN2926 (640x480) 上質なTシャツ
DSCN2954 (480x640) こわざの効いたロングパンツ
DSCN2955 (480x640) DSCN2956 (480x640) ベンチレーション
DSCN2928 (640x480) DSCN2930 (640x480) 
嫁さんのお気に入りは手書き風で温かみのあるプリントのブラウス

デザイン重視だと思われがちですが、
動きやすさ、通気性などスポーツウェアとしての機能性も
高いレベルで満たしてくれます。

取扱い店が日本で数件の為、ドイツから日本に入荷するのもごく少数。
厳選されたプレミアムなアパレルは、
手に取った人をHappyな気分にします。

ビアンキのクロスバイク・ローマ4を納車しました。
DSCN2917 (640x480)
カラーはビアンキのシンボル、きれいなグリーンのチェレステ
DSCN2918 (640x480) DSCN2919 (640x480)
通勤に使われるお客様。
前後フェンダーを付けて、雨の日にも対応できます。
マローヤ 日本 りんきち 愛知 名古屋 maloja 
りんきちのホームページ

ピナレロ 嬉しいペダルキャンペーン

イタリアのPINARELLO<ピナレロ>

そのバイクたちは世界的なレースで多数の勝利を飾り、
世界中のライダーの憧れブランドです。

ピナレロが嬉しいキャンペーン中です。

フルカーボンモデル「GAN」とアルミの「PRIMA」をお買い上げ頂いた方に
シマノのビンディングペダルをプレゼント!
DSCN2940 (640x480)

GANは、高品質のカーボンをフレームに用い、
軽量かつ高剛性、強度も充分のトータルバランスに優れています。
DSCN2936 (640x480) カラー:レッド (シャイニー)
ピナレロのスタンダードバイクとしてとても人気が高いモデルです。
DSCN2937 (640x480) 
完成車のコンポーネントはシマノ105
操作しやすく信頼できます。
DSCN2939 (640x480)
ホビーレース、ロングライド、ヒルクライムへの挑戦、
仲間と楽しいツーリング・・・いつも良きパートナーになってくれる優秀モデルです。

PRIMAはアルミのロードバイク。
DSCN2935 (640x480) 
強度もあり扱い易いアルミベースに、
DSCN2931 (640x480) カラー: 504 ホワイトイエローフルオ (シャイニー)
フロントフォークはピナレロを象徴した
曲線のONDAフォーク(カーボン製)
DSCN2932 (640x480) DSCN2933 (640x480)
最近は珍しくなったトップチューブが水平のホリゾンタルスタイルは、
ルックスのカッコ良さを際立たせます。
DSCN2934 (640x480) カラー: 503 ブラックレッド (シャイニー)

プリマなら、毎日の通学、通勤にもピッタリ。
ロードバイクでのスポーツ走行は、淡々と過ぎていくウィークデイに
いい刺激を与えてくれるはず!

キャンペーンの内容は、
2016年4月1日から5月31日までの2ヵ月間
完成車モデルGAN 105にシマノのPD-R550(BK)
PRIMA Soraに同じくシマノのPD-R540(BK)
がプレゼント!

強くて優雅、華のある世界屈指のブランド・PINARELLO

ブランドからプレゼントの後押しで、この機会にピナレロオーナーさんに
なってみませんか。

今日はロード走行会を行いました。
DSCN2902 (640x480)
いつもと違う土曜日開催と天気も微妙だった為、
お二人のみのご参加

小雨が降る中来ていただけて感謝です。

行き先はリクエストと南の方は雨があがってそうだということで
桑名城コース
DSCN2903 (640x480)
天気も回復
DSCN2904 (640x480) DSCN2906 (640x480)
サミットまで
DSCN2907 (640x480)
お楽しみはパン♪
DSCN2908 (640x480) 
DSCN2909 (640x480) いつでも美味しさ満点クリームパン
DSCN2910 (640x480) はじめて見るのはバナナ大福!見た目もいい感じ。
DSCN2911 (640x480) DSCN2913 (640x480) 美味しいですね!

休憩の時間もたっぷりとりながら
少人数でのツーリングを楽しみました。
DSCN2914 (640x480)
おにぎりと味噌汁&りんごで、「お疲れさまです」
DSCN2915 (640x480) DSCN2916 (640x480)
ピナレロ 愛知 名古屋 りんきち PINARELLO  ロードバイク 
りんきちのホームページ

Q36.5 サマーグローブL1

高品質なサイクルアパレル
Q36.5のサマーグローブL1をご紹介します。

“Q”は、ラテン語で研究を意味するQuaerere
“36.5”は人間の健康的&理想の体温を表す数値
スポーツする人の体温を常に“36.5”にキープすることがコンセプトのブランド。

グローブもライディング中にストレスを感じさせないこだわりの製品に
仕上がっています。

008 (640x480)
必要のないものをそぎ落としたシンプルな構造
ペアの重量は26.5gと超軽量

009 (640x480) 
シャカシャカした新感覚のアッパー生地は、
装着すると肌になじみ、乗車時も不快感を残さない通気性のよいハイテク素材

乗車時の手の形に沿った裁断は繊細な動きも妨げません。

親指と人差し指のパートにはマイクロフリースタオル付きで
汗をスマートにぬぐえます。

010 (480x640)
掌側のパッドは薄め
ハンドルを握る感触をダイレクトにしつつ疲れを軽減します。

店長も昨年から使用中
DSCN5110 (640x480)
お気に入りです。

サマーグローブは汗をかくこともあり、消耗が早め。
次のグローブ候補に、「Q36.5」はいかがですか?

DSCN2888 (640x480) DSCN2881 (640x480)
コルナゴのクロモリロードに乗っていて、柔らかい乗り味で体に優しいカーボンバイクを
探されていて店長お勧めのビアンキ インフィニートCVを一目惚れされました。

DSCN2882 (640x480) DSCN2884 (480x640) DSCN2885 (640x480)
このカーボンフレームには秘密があり、カーボンの積層の間に振動吸収材がサンドイッチされて、
路面からの突き上げや微振動をうまく吸収し、ライダーへの疲労感を低減してくれます。

DSCN2886 (640x480) DSCN2887 (480x640) DSCN2883 (640x480)
他のお客様もこのインフィニートCVに長く乗っていて、快適でお気に入りです。

早速、外で初乗りされた感想は、走りがとても軽くて楽しい!って喜んでました。
名古屋 ロードバイク ビアンキ カメレオン ローマ クロスバイク
りんきちのホームページ

りんきちのびわいち!2016

5月3日、りんきちのゴールディンウィーク恒例イベント
びわこ一周ツーリング(びわいち)を行いました!
DSCN2859 (640x480) DSCN5071 (640x480)
DSCN2852 (640x480)
とても大勢の方にご参加いただき、にぎやかなイベントになりました。
今回もびわいち組と周遊グルメツーリング組を同時開催。

びわいちは5チームに分かれて
長浜から反時計周りに出発!
DSCN2854 (640x480) DSCN2855 (640x480) DSCN2856 (640x480)
DSCN2857 (640x480) DSCN2858 (640x480)

DSCN5074 (640x480) 琵琶湖を左手に進みます

まずは最初のビューポイント
賤ヶ岳の古いトンネルを抜ければ眼下に琵琶湖が望めます
DSCN5088 (640x480) 
DSCN5084 (640x480) DSCN2860 (640x480) DSCN5094 (640x480)

今回は強風に悩まされました。
スタートしばらくは追い風で良かったものの
次第に強烈な横風…

最初の休憩はコンビニで
DSCN2861 (640x480) DSCN2862 (640x480) DSCN2863 (640x480)
湖北地方に向けてのスタートは直線の坂道
DSCN2865 (640x480)
DSCN5107 (640x480) DSCN5110 (640x480)
いつもは穏やかで透明な湖水と綺麗な新緑を楽しめる湖北パートも
風で波が荒立ち水も濁っていて残念でした。
DSCN5111 (640x480) DSCN5115 (640x480) DSCN5118 (640x480)
DSCN5121 (640x480) DSCN5122 (640x480) DSCN5116 (640x480)
 
DSCN5125 (640x480)
海津大崎で集合写真
DSCN2869 (640x480)

湖西に向けて出発します
DSCN5135 (640x480)

一生懸命ペダルを回した先には、次の休憩地の美味しいソフトクリームが…
DSCN5147 (640x480) DSCN5151 (640x480)
ない!?

びわいちのオアシス、しんあさひ風車村がまさかの閉鎖
毎年ソフトや菓子で一息つき、チューリップ前に記念撮影なのに
がっかりでした。

休憩は次のコンビニまでおあずけ
DSCN5158 (640x480) DSCN5161 (640x480)
DSCN5175 (640x480) はげしく泳ぐこいのぼりが強風を物語る

この日が曇りや雨の予報だったせいかびわいちツーリングをする
自転車やバイクは少なめ。車の交通量もいつもより少なかったです。
DSCN5183 (640x480) DSCN5187 (640x480)
コンビニまで結構距離がありちょっと大変でした。
DSCN2871 (640x480) DSCN2872 (640x480) DSCN2873 (640x480)

ランチ目指してあとひとこぎ
DSCN5195 (640x480)

ランチポイントの琵琶湖大橋米プラザも例年より空いていました。
DSCN2874 (640x480) DSCN2875 (640x480) DSCN2877 (640x480)
しっかり食べて後半に備えます。
DSCN2876 (640x480) DSCN2879 (640x480) DSCN2880 (640x480)
満腹で眠くなってませんか?
DSCN5198 (640x480) DSCN5199 (640x480)
琵琶湖大橋
DSCN5206 (640x480)

一日中本当に風が強かったので体力が消耗します。
特に初めて参加の方は驚いたかもしれませんね。

DSCN5209 (640x480)
近江八幡の長命寺山は少しのぼりながらきれいな琵琶湖を眺められるポイント
DSCN5211 (640x480)

天気もわるくなってきましたが
びわいちもラストスパートに入ります
DSCN5223 (640x480) DSCN5226 (640x480)

雨が降り出す前になんとか一周を全員完走しました!
DSCN5229 (640x480) 店長もほっとしました。
DSCN5231 (640x480)
スタート地点に戻ってくると「一周できた」という
達成感が沸いてきます。

150kmという長距離に初チャレンジのお客様も
自信がついたと思います。

グルメツーリング組はお客様に写真を撮っていただきました!
長浜を出発してこちらは時計周り
DSCN2850 (640x480) ワンちゃんも伴走してくれました。

最初のお楽しみは琵琶湖畔の白亜の建物
ベーカリー・ジュブリルタンのモーニング&パン
DSC06659 (640x360) DSC_3589 (640x360) 行列必死の人気店 
DSC06661 (640x360) 充実したモーニングで美味しそうですね!
DSC_3591 (640x360) DSC_3592 (640x360)
DSC06664 (640x480) DSC06665 (640x480) DSC06666 (640x480)
DSC06668 (640x480)

彦根を経て近江八幡方面へ
_DSC0132 (640x425) _DSC0143 (640x425)
_DSC0146 (640x425) _DSC0151 (640x425) _DSC0152 (640x425)
スポーツバイクに乗り始めて間もないお客様も
グループ走行も初体験。
_DSC0171 (640x425) _DSC0172 (640x425)
_DSC0173 (640x425) _DSC0175 (640x425)

第2の立ち寄りポイントは能登川水車公園
DSC_3594 (640x360)
風が強い中、ランチ会場へ向かって出発
_DSC0189 (640x425) _DSC0193 (640x425)
_DSC0200 (640x425) 
_DSC0207 (640x425) _DSC0217 (640x425)

ランチは毎年お世話になる水茎焼陶芸の里のレストラン
_DSC0228 (640x425) _DSC0222 (640x425)
_DSC0230 (640x425)

DSC_3595 (640x360) 一人増えた?

ご夫婦やご家族での参加もうれしいですね。
_DSC0232 (640x425) _DSC0235 (640x425)
初めて会うお客様同士も仲良くなって楽しんで
いただいた様子です。
_DSC0229 (640x425)

食後はのぼりのある長命寺山で腹ごなしサイクリングスタート
_DSC0236 (640x425) _DSC0244 (640x425)
急坂にチャレンジした戻り
_DSC0246 (640x425) _DSC0249 (640x425)

写真ではとてもおだやかな琵琶湖ですが、
_DSC0252 (640x425)
やはりグルメ組も強風に苦しめられた模様…
_DSC0257 (640x425) _DSC0258 (640x425)
_DSC0263 (640x425) _DSC0264 (640x425)
みなさんで助け合って頑張っていただきました。

40人を超える沢山のお客様にご参加いただいた今年の琵琶湖イベント。
DSCN5233 (640x480)
強風の試練に耐えつつ、大きなトラブルなく笑顔のゴールとなったので、
本当に良かったです。
ご参加の皆様、ありがとうございました。来年もぜひ楽しみましょう。

りんきちのホームページ

NEW セラミック&デカプーリー

日本メーカーのカーボンドライジャパンのCDJビッグプーリーキットのショートケージ
モデルとエボルツィオーネモデルが「V2」としてマイナーチェンジしました。

DSCN2800 (640x480) DSCN2801 (640x480)

従来のモデルとの違いは、プーリーピッチ間を6mm延長することによって、
さらに抵抗軽減を実現しています。

DSCN2808 (480x640) DSCN2807 (640x480) DSCN2809 (640x480)

お客様のカンパ スーパーレコードのリアメカにV2の軽量バージョン
エボルツィオーネモデルを装着しました。

DSCN2802 (480x640) ケージを肉抜きし軽量化

上側のガイドプーリーは11T,下側のテンションプーリーは15Tです。

DSCN2806 (640x480)
ベアリングはフルセラミックベアリングを選択して、さらに回転性能を上げます。

カーボンケージのカラーは4色から選び、プーリーのカラーも2色から選ぶことができます。
DSCN2805 (640x480) 左:15T 右:11T

オーナーさんもチェーンの回転のスムーズさを体感して、こんなに変わるんだと驚いていました。

次はクランクとBBをグレードアップされます。

剛性と安定感があり、軽量なアルミフレームで取り回しが軽い
GIANTのXTC JR20を納車しました。

DSCN2812 (480x640) DSCN2813 (640x480)

いろいろ探されたみたいで、店長おすすめのこのマウンテンバイクは、
シンプルで耐久性もあり、身長が伸びてもステム交換で長く乗れます。
DSCN2814 (640x480) DSCN2815 (480x640) 目立たないセンタースタンド

DSCN2816 (640x480) 子供さんにも優しいリング錠を装着

このカラフルなネオンイエローカラーは、夜間でも良く目立ち安全で
お父さん、お母さんもお気に入りです。
名古屋 ロードバイク クロスバイク 愛知県 マウンテンバイク
ゴールデンウィークは、定休日の5月3日(火)、4日(水)がお休みです。

りんきちのホームページ

続きを読む »

ロードバイク走行会

本日は3名の方が走行会に初参加されました。
コースは初心者の方にも走りやすい堤防メインの墨俣一夜城に行きました。

DSCN2830 (640x480) DSCN2831 (640x480) DSCN2833 (640x480)

DSCN2834 (640x480) DSCN2837 (640x480) DSCN2838 (640x480)

風がほとんどなく快適に走る事ができて、気温が上がって少し暑いぐらいでした。

DSCN2839 (640x480) DSCN2840 (480x640) DSCN2841 (640x480)

一夜城では乾いた喉に名物の大垣の名水を使った大垣ラムネをみんなで飲みました。
ビー玉を押して飲むタイプで、初めて飲む方はやり方を聞いていました。

DSCN2844 (640x480) DSCN2845 (640x480) DSCN2842 (640x480)

りんきちに帰ってからは、本日のメニューはりんきち母さんお手製のカレーライスです。
隠し味はトマトケチャップや何やらで聞いたけど忘れました。
DSCN2843 (640x480) DSCN2846 (480x640) 

DSCN2847 (640x480) DSCN2849 (640x480)

しっかり煮込んで合って、とても美味しくてあっという間に食べてしまったお客様もいました。
名古屋 ロードバイク 愛知県 クロスバイク マウンテンバイク
ゴールデンウィークは、定休日の5月3日(火)、4日(水)がお休みです。

りんきちのホームページ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク