DEFY ADVANCED PRO1! 

GIANT<ジャイアント>ロードバイクのうち、
長距離やハードな路面でも身体の負担を抑えた走行を実現する
エンデュランスカテゴリーが“DEFY”シリーズ。

DSCN2560 (480x640) DSCN2561 (640x480)
GIANT DEFY ADVANCED PRO1 を納車しました。

DSCN2567 (480x640) DSCN2566 (640x480)
完成車としての特徴は、油圧式のロードディスクブレーキ&専用ホイール採用。
長い下りや急制動の状況でも信頼がおけるブレーキ操作。

DSCN2565 (640x480)
そしてコンポーネントはDi2アルテグラ。

DSCN2563 (640x480) DSCN2562 (480x640)
一度使えば手放せなく電動システムは、
ワイヤーの劣化に悩まされることなく、
常に速く正確な変速が約束されます。

DSCN2568 (480x640)
フレームの快適性を高めるポイントは、
後ろ側が直線のD型断面のシートピラー

縦方向にしなり易く、横方向の剛性は高めるので
快適で素直な乗り心地。

平地・のぼりくだり、荒れた路面・・・晴れや雨の天候でも!
あらゆるシチュエーションで常に良きパートナーとなってくれる
たのもしいロードバイクです。

お客様はステップアップの2台目のロード。
ますます楽しく充実した趣味の時間を過ごしていただけると思います。

りんきちのホームページ

ROTOR IN POWER+C60

COLNAGOのフラッグシップモデル
C60DISCを納車しました。
DSCN2552 (640x480) 

先日ご紹介しましたが、こちらはDiscブレーキ仕様
DSCN2556 (640x480) ビジョン メトロン40DISC

思い通りにコントロールできる確かなブレーキングは
ロードバイクの可能性を広げます。
DSCN2559 (640x480)

コンポーネントはSHIMANO Di2デュラエース
DSCN2557 (640x480) ライトウェイトのDi2ホルダー

そして自転車の心臓部 クランクセットは・・・
DSCN2554 (640x480) ROTOR IN POWER!

ひずみゲージとすべての電子機器をアスクルに内蔵した
パワークランク。
DSCN2352 (640x480) DSCN2353 (640x480) DSCN2354 (640x480)

外部からの衝撃にも強くMTBやシクロクロスにも使用可能です。

高度なテクノロジーを融合させたスペシャルな一台に
仕上がりました。
オーナーさんのインプレッションを聞かせていただくのが楽しみです。
ロードバイク 名古屋 りんきち 愛知県 コルナゴ りんきち
りんきちのホームページ

27年度ラストの走行会

今日はロード走行会を行いました。
DSCN2518 (640x480) DSCN2519 (640x480)


ちょっと早いかもしれないけど、桜が見れるポイントがあるといいなぁと
思いつつ、行先は各務原市の航空博物館へ。
DSCN2531 (640x480) DSCN2533 (640x480)
久しぶりのコースなので、
はじめて行かれる方もいます。

3月にしては少し肌寒い
DSCN2525 (640x480) DSCN2529 (640x480)
清洲城の期待の桜は、1分?咲きです。

DSCN2526 (640x480) DSCN2528 (640x480)
鯉のぼりも元気に泳いでました。

DSCN2534 (640x480) DSCN2535 (640x480)

DSCN2536 (640x480) DSCN2548 (640x480)
今日の航空博物館は、いつもより人が多くて賑やかでした。

DSCN2538 (640x480) DSCN2539 (640x480) DSCN2540 (640x480)

DSCN2541 (640x480) DSCN2543 (640x480) DSCN2544 (640x480)
皆さん上手に乗りこなせてます
DSCN2546 (640x480) DSCN2542 (640x480) DSCN2545 (640x480)
今日もアスレチックで遊びました。

帰り道の堤防を走っていると、公園やグランドではサッカーや野球など
外でスポーツをしている方を大勢見ました。

DSCN2549 (640x480) DSCN2550 (640x480) DSCN2551 (640x480)
りんきちに帰ると、おにぎりと味噌汁が待ってました。
汗をかいたので味噌汁がすごく美味しくて、おかわりしました。

DSCN2515 (640x480)
街乗り用にGIANTのエスケープR3を納車しました。

DSCN2516 (480x640) DSCN2517 (640x480)
メーカー純正の前後泥除けとリング錠を装着。

全体がホワイトカラーでまとまって、オーナーさんも喜んでいました。

りんきちのホームページ

続きを読む »

タイヤをリフレッシュ

路面とバイクの接地面「タイヤ」
ロードバイクのタイヤの摩耗、チェックしていますか?

ライダーの重みがかかる後ろタイヤの方がダメージが早くなります。
バランスよく使う為に、消耗具合を確認し前後タイヤを一度ローテーション
しましょう。

一般的なタイヤの寿命は、前後ローテーションして3000kmと
お伝えしています。(体重や乗り方によって変わります)

019 (640x480) 
左は新品タイヤ。右は使い込んだタイヤ→接地面がフラットになり断面は台形に・・・
グリップ性能が落ち、安全性がdown

いい状態のタイヤを装着し、安心なライド、パフォーマンスの向上を
目指しましょう。

ヒルクライムなどイベント・レースも本格スタートする季節になりました。
軽さが魅力のおすすめタイヤがコレ!

フランス・ハッチンソンの
Fusion3 X-Light
DSCN2512 (640x480)

オールラウンドタイヤであるフュージョンラインの軽量バージョン
晴れ・雨、天候に関わらず高いグリップ性能を持ちながら、
転がり抵抗が少なく、乗り心地もなめらかです。

DSCN2514 (640x480) (重量23C-185g 25C-195g)

サイズは23Cと25Cの2サイズ
重さは少し増しますが、路面の抵抗を減らすなら
幅広の25Cをチョイスしてください。
店長は25Cを使用中です。

タイヤを新調し、走りの軽さを実感してみてください!

DSCN2511 (640x480)
ロングライド向け、トレーニング、パンクなどトラブル対策など、
用途に合ったタイヤ選びをお手伝いしますので、
ぜひ店長にご相談ください。

りんきちのホームページ

ASSOS(アソス)zegho

店長が自転車ライドで愛用しているアソスのサングラスzegho(ゼゴー)。
知らなかった方も多いと思います。

DSCN2496 (640x480) DSCN2497 (640x480) DSCN2498 (640x480)
アソスとドイツの最高級レンズメーカー カールツァイス社との共同で作り出した、
自転車専用に特化したハイパフォーマンスのアイ・プロテクションです。

DSCN2499 (640x480) DSCN2500 (640x480)
このゼゴーの最大の特徴は、カールツァイス社のトンネルビューレンズ技術。
下側1/3がクリアーで上下にグラデーションになっており、顔をわずかに上げると
暗闇でも瞬時に視界を確保できます。

DSCN2505 (640x480) DSCN2504 (640x480)
昼間の山岳で電灯のない暗いトンネルでも、サングラスを外すことなく、
顔をちょっと上げるだけで安全に走れるので便利です。

DSCN2503 (640x480) DSCN2507 (640x480) テンプルがブラックとホワイト

大きな1枚レンズで視界が広くとれて、トンボの眼のように半球面形状で
高速走行での風の巻き込みがなく、目をしっかり守ってくれている感じがします。

DSCN2502 (640x480) DSCN2506 (640x480) センターのロゴが黒か白

光学的な歪はゼロ、認証光学クラス1、疎水性のセルフクリーニング技術で
汚れは水洗いでOK、100%UVから保護。

DSCN2508 (640x480) DSCN2509 (640x480) ゼゴーをご購入

このゼゴーは不思議と男性、女性問わず似合う方が多いような気がします。
ご興味のある方は、りんきちで試着してみてください。

りんきちのホームページ

ASSOS(アソス)SKINFOIL

アソスのインナーウエア スキンフォイルの夏用が入荷しました。
DSCN2486 (480x640) DSCN2487 (480x640)
スキンフォイルは1年を通して、外気温に合わせて4タイプに分かれます。
DSCN2490 (640x480)
今回は外気温が20度~40度とワイドレンジの袖なしのノースリーブタイプ。
DSCN2489 (640x480)
肌触りが非常にソフトで、通気性も良くタイトで肌に密着させて着ます。

DSCN2488 (640x480)
これからの梅雨時や暑くなる夏時期、アソスのスキンフォイルを着て、
快適なライディング環境を体感してみてください。

りんきちのホームページ

ハンドルのアクセントに「ジェリー」

バイクリボンの新製品。
小さなバイクのアクセサリをご紹介します
DSCN2481 (640x480)
JELLY(ジェリー)

ハンドルのバーエンドに装着!
DSCN2482 (640x480)
シリコン製

ハンドルの内径が20.5~21mmまで対応。
ロードバイクにもマウンテンバイクにも使えます。

DSCN2483 (640x480)
リフレクター機能もあり安全対策にも。

DSCN2485 (640x480)

知らないうちに無くなってしまうことも多々あるバーエンドキャップ・・・
DSCN2484 (640x480)
バーテープとコーディネートできる全7色のカラフルなラインナップで、
ハンドルをドレスアップする楽しいアイテムです。

DSCN2472 (480x640) (480x640) DSCN2473 (640x480) (640x480)
会社の仲間に安曇野のイベントに誘われて、スコットのCR1の
カーボンバイクを納車しました。

CR1の試乗車に乗っていただいたら、走りの軽さを体感して
決めていただきました。

DSCN2474 (480x640) (480x640)
このフレームのリアトライアングルには、ショックダンピングシステムと言う
振動吸収に優れた構造になります。

DSCN2475 (480x640) (480x640) DSCN2476 (480x640) (480x640)
CR1は初めての方でも非常に乗りやすく、楽しく走れてお勧めです。

DSCN2477 (480x640)
大学生のお客様で周りの友達がロードに乗っていて、どれにするか
1年間悩んで店長お勧めのスペインブランド オルベアのアヴァン
ハイドロを納車しました。

DSCN2478 (480x640)
後ろ三角のパイプを細くして、振動吸収に優れたアルミフレームで、
ロングライドや自転車通学にも適しています。

DSCN2479 (480x640)
マットブラックカラーにレッドのワンポイントがお気に入りで、
オルベアを大事に長く乗ってください。

りんきちのホームページ

りんきちバーベキュー開催

毎年恒例のりんきちバーベキューを行い、大勢のお客様が集まりました。

DSCN2432 (640x480) DSCN2431 (640x480)
東京へ転勤されたお客様から新鮮で大きな椎茸をたくさん頂きました。
昨年もいただき、天ぷらや炭火で美味しく頂きありがとうございます。

DSCN2436 (640x480) DSCN2433 (640x480) DSCN2440 (640x480)
朝早くからお客様に炭の火起こしをしてもらい、近所のおばさんには
揚げ寿司づくりと天ぷら当番をお願いしました。

DSCN2438 (480x640) DSCN2439 (640x480) DSCN2454 (640x480)
赤ちゃんや小さなお子さん、ご家族で参加していただき、このりんきち
バーベキューで初めて会う方もいろいろな美味しい料理を食べて
楽しく過ごしていただきました。

DSCN2452 (640x480)
今年も大人気の愛西市立田村産の大きな蓮根の天ぷらが、揚げたてが
アツアツですごく美味しいです。

DSCN2471 (640x480) DSCN2453 (480x640) DSCN2434 (640x480)
バナナの天ぷらも初挑戦しましたが、これが意外と甘みが増して
美味しかったのでお試しください。
DSCN2437 (640x480) DSCN2441 (640x480) DSCN2442 (640x480)

DSCN2443 (640x480) DSCN2445 (640x480) DSCN2455 (640x480)

りんきちバーベキューは、メニューがバラエティーでお腹が満腹になりました。
DSCN2447 (480x640) DSCN2448 (640x480) DSCN2450 (640x480)

DSCN2456 (640x480) DSCN2458 (640x480) DSCN2459 (640x480)
りんきち商品券が当たるジャンケンゲームも3名の方が当たりました。
DSCN2461 (640x480) DSCN2462 (640x480)
外で皆さんと食べるバーベキューは最高です!
DSCN2463 (640x480) DSCN2465 (640x480) DSCN2468 (640x480)

りんきちのホームページ

fizik(フィジーク)新製品

イタリアブランドのフィジークのnewロードシューズが入荷しました。
DSCN2400 (640x480) DSCN2401 (640x480) DSCN2403 (640x480)
フラッグシップモデルのR1B UOMOは、BOAのダイヤル2個で
大きな2枚のアッパーパネルを上から被せるように包み込みます。
DSCN2416 (640x480) DSCN2402 (640x480)
アッパーパネルの中央には切込みがあり、立体的にフィットします。

DSCN2404 (640x480) DSCN2417 (640x480)
UDカーボンソールには、ベンチレーションが効果的に配置します。
消耗品であるヒールラバーは交換が可能です。

DSCN2419 (640x480) ロゴはエンボス加工

カラーは他にブラックがあり、とてもシンプルでシックな感じのシューズです。

<お知らせ>3月20日(日)は、当店のイベントの為、午後2時から営業します。

りんきちのホームページ

ASSOS(アソス)新製品

スイスブランドのアソスからフラッグシップモデルで、新作の半袖夏ジャージ
SS.campionissimo(カンピオニシモ) Jerseyが入荷しました。
DSCN2420 (480x640) DSCN2423 (480x640) 
今まのアソスの考え方は、インナーウエア(スキンフォイル)を着用して、
アソスジャージを着るスタイルでした。

DSCN2422 (640x480) 袖口はカットオフ
スキンフォイルは汗を吸収するのではなく、汗を表面に押しだす働きがあり、
その汗をジャージが吸収し走行風で汗を蒸発させます。
DSCN2425 (640x480) 左側に大きなリフレクター

スキンフォイルはタイとフィットで肌に密着していないと意味がありませんので、
サイズ選びの際は注意してください。
DSCN2426 (480x640)
撥水性素材のバックポケットと貴重品ファスナー付

このカンピオニシモジャージは、スキンフォイルを着る必要はありません。
むしろスキンフォイルを着てはダメです。

DSCN2427 (480x640)
なぜならフロントパネルにスキンフォイルが一体になっています。

DSCN2428 (480x640)
リアパネルは通気性の良いメッシュ生地で、ウエアが軽量に仕上がっています。

このジャージも肌にタイとフィットで密着させるように着る事で、一体したスキンフォイルの
吸汗速乾性を最大限に発揮し、空気抵抗も減らせます。

フロントパネルの黒は太陽光を反射させて、体温の上昇を抑えたり、UVカット性能はUPF50+で
日焼けによる過度な疲労を抑えてくれます。
DSCN2421 (480x640)
どんなに暑くて湿度が高くても、ジッパーを全部閉じて着てください。

ジッパーを開けないと暑いのではと思われるかもしれませんが、アソス社内で行ったテストでは、
湿度80%の蒸し暑い日でもジッパーを閉めきった方がカンピオニシモジャージの場合は
快適という結果が出ているそうです。

カラーは他にイエローとレッドがあり、見た目はシンプルなデザインですが、
中身はハイテクなジャージですね。

<お知らせ>3月20日(日)は、当店のイベントの為、午後2時から営業いたします。

りんきちのホームページ

GT-Roller Flex3

メイドインジャパンのGTローラーフレックス3は、ちょっとかわった
今までにないホームトレーナーです。

DSCN2322 (640x480) (640x480) DSCN2323 (640x480) (640x480) DSCN2316 (640x480) (640x480)
見た目は固定ローラーと3本ローラーをミックスしたように見えます。

DSCN2314 (640x480) (480x640) DSCN2315 (640x480) (480x640) DSCN2317 (640x480) (480x640) 
前輪を外してフロントフォークを固定して、後輪は幅の小さな2本の
ローラー上にのせます。
DSCN2320 (640x480) (480x640) DSCN2319 (640x480) (640x480) 脱輪防止ローラー付

ハンドルはエラストマーによって、完全固定ではなく左右に動きます。
エラストマーは体重や好みで硬さを変えていきます。

DSCN2321 (640x480) (480x640) 騒音対策のマットもあります

バランスをとりながら、より実走感に近い走りがこのトレーナーの特徴です。

お客様のを少し乗らせてもらいましたが、ヒラヒラ感がありどちらかと言うと
3本ローラーの感覚に近かったです。
DSCN2318 (640x480) (480x640)
ローラーの負荷はレーバー操作で10段階に変更が可能です。

DSCN2309 (640x480) (480x640) DSCN2310 (640x480) (480x640)
このGT-ローラーフレックス3は、自転車との一体感、安心・安全を
コンセプトにした次世代のトレーナーかもしれませんね。

りんきちのホームページ

ロードバイクの走行会

本日のロードバイク走行会の行先は、長良川堤防を北上する
大垣市墨俣一夜城です。
DSCN2381 (640x480) DSCN2382 (640x480)

DSCN2384 (640x480)
堤防ではつくし取りをしている方がいました。

DSCN2383 (640x480) DSCN2387 (640x480)

一夜城で3月末から桜祭りが開催されるそうで、桜のつぼみは
3週間後には満開になりそうです。
DSCN2385 (480x640) DSCN2386 (640x480)
タイミングが合えば、また走行会で見に行きたいですね。

DSCN2388 (640x480)
りんきち母さんの本日のメニューは、おにぎりと温かい大根の煮物で
身体が温まりました。いつもありがとう。

りんきちのホームページ

BOOTLEG

チネリのBOOTREG<ブートレッグ>シリーズに、ユニークな自転車があります。
DSCN2380 (480x640) DSCN2367 (640x480) DSCN2369 (640x480)
そんな自転車を探し求めていらした、お客様にブートレッグのHOBO<ホボ>を納車しました。

店長の嫁さんがチネリの展示会で、このホボを初めて見た時「すごくお洒落!
誰かにおすすめして乗ってもらいたい。」と印象に残っています。
DSCN2374 (640x480) DSCN2375 (640x480)
前後フェンダーと耐久性のあるtubus<チューブス>キャリアが標準装備で、
サイドバッグなど重装備をして旅仕様になります。
DSCN2372 (480x640) DSCN2371 (480x640) DSCN2379 (640x480)
チネリのバーテープには、象形文字がプリントされています。

他にもこのホボのポイントは、シフトレバーはドロップエンドにあったり、
ハンドルストッパーがあったり、スポークが折れた時の予備スポークが装備されます。

DSCN2373 (640x480)
シフト・ブレーキケーブルの色もお洒落です。

DSCN2378 (480x640) DSCN2377 (640x480)
探してみると隠れこびともブートレッグには、ちゃんといます。

DSCN2370 (480x640) ハトのコロンバスチューブ

店長は学生時代キャンプツーリングが大好きで、今ならこのホボで
のんびりとスローペースで走りに行ってみたいと思いました。

りんきちのホームページ

COLNAGO C60 Disc

イタリアの老舗ブランド コルナゴのC60 Discは、コルナゴ社創立60周年を
記念しデビューしたフラッグシップモデルです。
DSCN2356 (640x480)

DSCN2360 (640x480) DSCN2359 (480x640)
かたくなに創業当時のスタイルを崩さないカーボンラグ(継手)製法で、
手間をかけて造り続けています。

DSCN2358 (640x480) DSCN2365 (640x480)
大口径化されたダウンチューブのサイズは、直径にして66×52mmと
極太で、星形に設計されたチューブはねじれに強くデザイン性にも優れます。

DSCN2366 (480x640) DSCN2363 (480x640) DSCN2361 (640x480) ディスク台座

誰が見ても「オーッ!」と言われる綺麗でアートのようなペイントが特徴です。
DSCN2364 (480x640) ハンドメイドイタリー

飾っても良し、乗っても良しの所有欲を満たしてくれる1台です。

DSCN2347 (640x480) DSCN2348 (640x480) DSCN2349 (480x640)
店内のウエアを春夏物に衣替えをしました。

りんきちのホームページ

VISION

イタリアブランドのビジョンは1995年の創設で、元々はトライアスロン向けに
DHバーやエアロバーの製造からスタートしたメーカーです。
DSCN2340 (640x480) DSCN2339 (640x480)

メトロン40DISC(クリンチャー)は、計算流体力学のソフトウエアを使用して
作られたワイドリムは、向かい風での空力性能と横風の影響を受けにくい
カーボンリムです。
DSCN2344 (640x480) DSCN2343 (640x480) DSCN2345 (640x480)
リムハイトは40mm、ローター台座はシマノのセンターロックで、カーボンリム特有の
熱によるダメージやキャリパーブレーキによる摩耗を解消します。

DSCN2342 (480x640)
DISCブレーキによる強力なストッピングパワーに適応するためスポーク数を増やし、
高い耐久性を確保しています。

別売りのアダプターに交換することで、フロント12/15mm、
リア135×12mm、142×12mmのスルーアクスルにも対応。
DSCN2341 (640x480)
DISCブレーキのメリットは、ドライの時や雨天時等のコンディションが悪い時でも
制動力が安定し、ブレーキレバータッチも軽いので握力の弱い女性におすすめです。

りんきちのホームページ

CORIMA

フランスブランドのコリマは、カーボンチューブラー、カーボンクリンチャー、
ピストのホイールをラインナップしています。

DSCN2332 (640x480) DSCN2334 (640x480)
お客様からのオーダーは、カーボンチューブラーの47mm“S”ロードモデルは、リム高
47mm・リム幅22.6mm、アルミ製ハブボディ、サピム製CX-Rayエアロスポーク仕様。
DSCN2338 (480x640) DSCN2336 (640x480)

前後セットの重量は約1,240gと軽量で、47mmのリム高で縦剛性が強く、
ヒルクライムから高速巡航に優れるのでサーキット走行、普段乗りまで
オールマイティに使用できます。

DSCN2338 (480x640)

ブレーキパッドは、コリマ純正の赤色のコルクパッドを使用することで、
カーボンリムに優しくリムの寿命を延ばしてくれます。

コリマは使っている方が少なく珍しいホイールで、
きっとお客様のロードバイクが、さらにカッコよくなります。

りんきちのホームページ

マウンテンバイク走行会

本日のマウンテンバイク走行会は、いつもの里山トレイルに出掛けて、
山なので冷え込むかなと思ってたら、暖かくて上りでは暑くて汗だくです。
DSCN2296 (640x480) (640x480)

DSCN2297 (640x480) (640x480) DSCN2298 (640x480) (640x480)
ちょうど上りきった所のベンチで、コーヒータイムです。
DSCN2300 (640x480) (640x480) DSCN2299 (640x480) (640x480)
お客様から福島県の洋菓子“ままどおる”をいただきました。
洋菓子と和菓子をミックスした甘いお菓子です。

ひと休みした後は、楽しいシングルトラック(獣道)に入り、
前回よりも長めのコースを楽しみました。
image2 (640x480) (640x480) image1 (640x480) (640x480)
路面のコンディションがすごく良かったので、いつもエスケープしていた
セクションもすんなりとクリアー出来て盛り上がりました。
DSCN2301 (640x480) (640x480)
こうやって難しいセクションを少しずつクリアーしていくのが目標であり、
楽しさを倍増してくれます。

DSCN2302 (640x480) (640x480) DSCN2303 (640x480) (640x480)
コース途中の川渡りでは、水しぶきを上げて走ると、子供の頃わざと
水たまりの中を自転車で走った事を思い出します。

DSCN2304 (640x480) (640x480) ハート型の木?

今日は陽気が良かったので、他のマウンテンバイカーも何人か出会って、
ベストシーズンなので次回も走りに行きたいと思います。

DSCN2305 (640x480) (480x640)
お友達のご紹介でGIANTの女性モデルAVILを納車しました。

DSCN2307 (640x480) (640x480) DSCN2306 (640x480) (480x640)
きれいなカラーリングで、りんきち走行会にも参加していただきます。

DSCN2308 (640x480) (640x480)
早速、おふたりで自転車で乗って楽しそうに帰られました。

りんきちのホームページ

うれしい納車

スイスブランドのSCOTT<スコット>の女性モデル、
コンテッサ ソレイスのカーボンバイクを納車しました。
DSCN2289 (480x640) DSCN2290 (480x640)

アルミバイクからのステップアップで、軽いカーボンバイクで
好きなヒルクライムがますます楽しくなるでしょう。

DSCN2291 (640x480) DSCN2293 (480x640)
このフレームは上部はコンフォートゾーン、下部はパワーゾーンと
それぞれ役割があり、路面から受ける衝撃を分散し、ペダリングパワーを
効率良くしてくれます。

DSCN2292 (480x640) DSCN2294 (480x640)
コンポーネントはアルテグラ、ホイールはレーシングゼロ、
さらにカーボンバーとカーボンピラーに変えてグレードアップ!

DSCN2295 (480x640)

女性らしいカラーリングがきれいなロードバイクです。

<お知らせ>3月6日(日)は、都合により午後1時から営業します。

りんきちのホームページ

カラフルアイテムで花粉対策

今日はあたたかく感じる日でした。
寒さが和らいでくるとサイクリング、ツーリング、
自転車通勤と自転車に乗る機会がぐっと増えますよね。

しかし、これからの数カ月自転車乗りを悩ませるアレ・・・
“花粉”。

おしゃれに花粉対策できちゃうアイテムをご紹介します。

花粉や粉じんや排ガスの影響を防いでくれるネックフィレット!
016 (640x480)

季節の変わり目に、首元もふんわり保温してくれます。
012 (480x640)

UVカット90%の薄手のポリエステルマイクロファイバー素材

009 (640x480)
内側にはポケットがあり、活性炭を繊維に織り込んだフィルターが
装着可能
010 (640x480) 活性炭フィルター
これがマスク機能になります。

ノーズ部分はワイヤーが入り、フィット感も出せます。
011 (640x480) ずり落ちにくい工夫
014 (480x640)

ソフトで伸縮性がある為、
021 (480x640)
マスクやネックウォーマーの他、
ヘッドバンドにしたり、手首に巻いたり…色々使えます。

カラフルで、コーディネートのアクセントになります。
017 (640x480) 水玉
019 (640x480) 幾何学模様
020 (640x480) ストライプ

自転車だけでなく、ウォーキングやトレッキングなどにもいいですよ。

活性炭フィルターは消耗品なので、2枚入りで単品販売もあります。
効果を保つため、3回程使用したらフィルターの交換がおすすめです。

りんきちのホームページ

ハートとサークル

テールライトでユニークなハート型とサークル型が新発売です。
DSCN2279 (640x480) DSCN2280 (480x640)

超高輝度の20ルーメンの光で、点灯と点滅タイプで、取り付けは
ナイロンバンドで巻くタイプなので、エアロシートポストにも対応します。
DSCN2282 (480x640) DSCN2276 (640x480)
個人的には星形があったらいいなあと思います。
DSCN2283 (640x480)

<お知らせ>現在りんきちのホームページの閲覧ができない状態が続いています。
原因はサーバーの障害で、3月7日(月)ごろ復旧する予定です。

りんきちのホームページ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク