マローヤの来春コレクション

今日は7名の方にお集まりいただき、
ロード走行会を行いました!
014 (640x480)
久しぶりに雨の心配のない日曜日。
015 (640x480)
みんなで相談の結果、行先はかかみがはら航空宇宙科学博物館へ

清洲城の横を通過
017 (640x480)
今日はESCAPE AIRで高校生のお客様が
初参加してくれました。
018 (640x480) 

DSC_0013 (640x360)

021 (640x480) 022 (640x480)
順調に到着!
023 (640x480) 久しぶりにやってきました。

024 (640x480) 025 (640x480)
026 (640x480) サイクルウェアと飛行機座席のミスマッチ
028 (640x480)

029 (640x480) のびのび走るいい光景ですね
DSC_0020 (640x360)

DSC_0019 (640x360)

りんきちではのどごしの良いそうめんがスタンバイ
033 (640x480) 034 (640x480) 自家製きゅうり入り

035 (640x480) 037 (640x480)
そうめんの後は、スイカ!
040 (640x480) 038 (640x480) 甘~い
久々に夏模様の天気で、そうめんやスイカが
うまかったです。
041 (640x480)
お疲れ様でした。

ドイツのアパレルブランド maloja<マローヤ>の
2015年春夏コレクションの予約受付中です!
001 (640x480) イメージブック
中を開けば
002 (640x480) 003 (640x480)
004 (640x480)
マローヤらしい個性的で他にはないウェアがいっぱい
005 (640x480) 006 (640x480)
007 (640x480) 
008 (640x480) 009 (640x480)
カタログで全カラーラインナップが確認できます。
010 (640x480) 012 (640x480)
マローヤは来年が10周年にあたり、
コレクションにも力が入っている様子です。

来春2015年5月中旬ごろに入荷予定。
カタログを見ていただいての早期予約になりますが、
お気に入りの一着をぜひ探して下さい。
013 (640x480)

誰ともかぶらないおしゃれなアパレルをお探しの方、
りんきちのおすすめブランドmalojaはいかがですか?
ご予約は店頭で9月9日(火)まで受付します

りんきちのホームページ

付けて安心チェーンキャッチャー

ロードバイクの方におすすめしているパーツのひとつが
チェーンの脱落を抑えてくれるチェーンキャッチャー

KCNCは台湾のパーツブランド
015 (640x480)
適材適所の材質を、最高水準のCNC加工テクノロジーで
軽量パーツに仕上げています。

チェーンキャッチャーロードは、
フロントのディレーラーに共締めして固定
013 (640x480)
これで100%脱落しないとは言えませんが、
大部分は防いでくれます。
014 (640x480)

ライド中のチェーン脱落は気持ちが焦るばかりか、
そのままペダルを踏み込むと、フレームのチェーンステイ部分に
ガリっと傷つけてしまいます。

特にカーボンフレームの場合は、専門業者修復を
お願いしなくてはいけない致命傷になる場合が・・・

012 (640x480) カラーも豊富なのもKCNCの魅力

各メーカー、標準装備して欲しい位だと店長は
思います。

リスクを減らしてくれる小さな味方です。

ゴールドのチェーンキャッチャーを付けて頂いたのは・・・、
004 (640x480)

本日納車のKTMのレベレーター2.0
001 (640x480)
KTMのオフロードバイクを所有しているオーナーさんは、
自転車もあることを知ってご来店下さいました。

009 (640x480) 007 (640x480)
こだわりのフレーム形状と、上質なパーツチョイスで
満足度の高い完成車
005 (640x480)
黒×オレンジのはっきりした配色は、モーターバイクファン
ならずとも、ひきつけられますね!
002 (640x480)

りんきちのホームページ

DUNLOP度付サングラス

日常生活は眼鏡を使われている方に、
度入りのスポーツサングラスのご紹介です。

フォルクス DUNLOP DU-002
001 (640x480)

007 (640x480)

サングラスレンズのインナーに度付レンズを
装着するタイプ
003 (640x480)

サングラスレンズを跳ね上げても度入りレンズが残る
はねあげ式
002 (640x480) 008 (640x480)

サングラスレンズが3枚付属
005 (640x480)
偏光グレー(可視光線透過率15% 偏光度99%以上)
ゴールドミラー(可視光線透過率15%)
クリアースモーク(可視光線透過率60%)

本体を購入後、必要なデータをFAXか申込みフォームから
送信すると度付レンズ(単焦点無料レンズ)が送付されてくる
システムです。
※乱視・強度数の程度によっては有料(¥2,160)になる場合があります。

004 (640x480) カラー:マットブラック
フレームカラーは全6色あります。

006 (640x480)
無料簡易レンズを含み¥14,040という価格は、
インナーフレーム式のサングラスを試してみたい方には
魅力的な設定です。

ビアンキのクロスバイクROMAⅡを納車しました。
011 (640x480)
通勤用にクロスバイクをお探しで、
デザインもカッコ良く軽快なROMAⅡを気に入って頂きました!

りんきちのホームページ

新しいRACING ZERO 2way-fit

フルクラムから
モデルチェンジした 2WAY-fit が入荷しました!
004 (640x480)
RACING ZEROといえば、ハイスペックの
アルミリムホイールとして人気も評価も高いホイール

新モデルのフロントハブは、胴部分が細く小型の形状になり、
性能を維持しながら軽量化されたカーボン製
005 (640x480) USBベアリング、アルミ製フランジ
従来カーボンハブだったリアはアルミハブに
006 (640x480) USBベアリング、アルミ製フランジ

リムの高さは前後で異なるフロントが26mm リア30mm
010 (640x480)
トリプル切削加工がされ、高い剛性を保ちながら軽量化を
実現しています。

今までスチール製だったフリーボディは、シマノ用のみ
プラズマ電解酸化処理を施して強度をあげたアルミ製に変更。
007 (640x480)

落ち着いたブラックカラー
008 (640x480)
ロゴのデカールはリフレクティブ

今までよりシャープなクールな雰囲気になったと思います。
フレームデザインを選ばず、どんなものにも良く似合います。

ホイールのステップアップをお考えの方、
アルミの最高峰といえるレーシングゼロは高価ではありますが、
「後悔」しない選択です!

アンカーの女性モデルRFA5Wを納車しました。
001 (640x480)
日本の女性の為に研究されたバイクは、
乗りやすさ抜群
002 (640x480)
さわやかなミントカラーがロードバイクという新しい趣味を
後押ししてくれますね!

りんきちのホームページ

ピナレロ MARVEL 2015

イタリアのPINARELLO<ピナレロ>から
最新モデルが入荷しています。

2015年モデル MARVEL
001 (640x480)
BB規格の変更だけで、基本的には2014から継続

上位モデルのテクノロジーやスタイルを
惜しみなく投入したピナレロの主力モデル
004 (640x480) 迫力あるダウン&トップチューブ

007 (640x480) アシンメトリック(左右非対称)

フォーク、シートステイの独特の形状はやはり魅力的。
005 (640x480) 006 (640x480)

レース機材としても、
また、ヒルクライム、ロングライドにも、万能なバイクです。

003 (640x480)
メカニカル・電動の両方に対応するので、
将来的に電動コンポーネントへのグレードアップも
無理なく行えます。

2015年モデルは11速となった新型105完成車と、
アルテグラ完成車の2種類から選択可能。
008 (640x480)

レーシーなデザインがカッコ良く、見た目にも“華”が
ありますね。
002 (640x480) 透けてみえるカーボン柄も満足度up

グレードの高いカーボンを使用し、
バランスのとれた質の高い走りを約束してくれるMARVELです。

りんきちのホームページ

2014 シマノ鈴鹿ロード

昨日は夏の恒例行事 お客様とシマノ鈴鹿ロードに参戦してきました。

前日の土曜日は、鈴鹿が荒天で競技が中止になったそうで
残念な思いをした方も多いと思いますが、
007 (640x480) 曇り空
日曜日は無事開催されました。

前乗りのお客様にピットの場所を確保して頂いたので、
スムーズにピットin

受付を済ませ、さっそくゼッケンやナンバープレートの
取りつけにかかります。
001 (480x640) 002 (480x640)
新製品のbibbitsも活躍!
003 (480x640)
004 (640x480)

005 (640x480) 009 (480x640)
鈴鹿が初めてという方にとってはワクワクの1日の始まり。

010 (640x480) 
早朝の試走に出ます
011 (480x640)
それぞれ安全講習に出て走行のポイントを学んだり、
試走で1~3周走りました。

013 (640x480) 

今回エントリーが多数だったのは、
“1時間サイクルマラソン”
014 (480x640) 017 (480x640)
015 (640x480) 016 (640x480)
スタート!
018 (480x640) 
ホームストレートをかけぬけ、
020 (640x480) 021 (640x480) 
022 (640x480) 023 (640x480)
その後1時間西コースを周回します。
024 (640x480) 026 (640x480)
027 (640x480) 029 (640x480)
032 (640x480) 900人位と参加者が多い種目
035 (640x480) 036 (640x480) 
039 (640x480) 040 (640x480) 041 (640x480)

店長はフルコース3周のオープンⅠにエントリー

フルコース5周のオープンⅡに出られたお客様は
ゴールまで集団で走り切り好成績でした。
043 (640x480)

フルコース2周のインターミディエイト
044 (640x480)
045 (640x480) 全力で走ると2周も走りごたえがあります。
ゴール後は達成感がありますね。
046 (640x480) 047 (640x480)
048 (640x480)

なんとか雨にも降られず、みなさん無事に競技を終了

050 (640x480) 

カフェテリアでほっと一息
051 (640x480) 052 (640x480)
お疲れ様でした。

最後には迫力ある国際ロードを見学しました。
054 (640x480) 055 (640x480)

毎年8月下旬に行われるシマノ鈴鹿ロードは、趣味でロードを楽しむ人も、
サーキットでの本格レースを体験できるイベント。

来年は今年よりもっと速く走るぞ~と目標を持たれた方も
いるはずです。

また来年もぜひご参加下さい!

りんきちのホームページ

COLNAGO CX ZEROをパワーup!

お客様のステップアップバイクとして、
COLNAGOの “CX ZERO” を組み上げました。
003 (640x480)
2015年先行で発表された CX ZEROはフルカーボンフレーム

先日アルミバージョンもご紹介しましたが、
さらに軽さと振動吸収性に優れ、
コルナゴラインナップの主力ともいえます。

ご希望により、Di2のアルテグラにカスタム!
006 (640x480) 作業中 
005 (640x480)
バッテリーはすっきりとシートポストに内蔵します。
007 (640x480) BB周りにも配線
010 (640x480) フロントメカ

軽い力でボタンを押すだけで、思い通りのシフティングがきまり、
ストレスフリー。

005 (640x480) 長めヘッドチューブ
006 (640x480) 振動吸収に効果がある後部のジオメトリ。
長距離の疲労を軽減してくれます。

CX ZEROのフレーム特質に、Di2がコラボレーションされ
魅力あるバイクが完成。

007 (640x480) 
握り心地の良いスパカズの赤×黒のツートンカラーバーテープも
車体にピッタリ

ご夫婦でロードやMTBを楽しまれているお客様。
002 (640x480)
その土地や景色を楽しむグランフォンドや
ロングライドを好まれています。

012 (640x480) 「スーッと進む感じ!」
013 (640x480) Di2を体験

お2人のサイクルスタイルにぴったりなNewバイク。
より楽しく快適なライドをしてもらえれば嬉しいです。

○お知らせ○
明日、8月24日(日)はお客様とシマノ鈴鹿ロードに参加する為、
臨時休業いたします。

りんきちのホームページ

BIBBITS入荷

先日ブログでご紹介した、ゼッケンを固定する
BIBBITSが入荷しました。
001 (640x480)

レースやロングライドイベント時には、着ているジャージに
必ずゼッケンやナンバーを付けますね。

一緒に配布される安全ピンではなく、
マグネットで固定するというアイテムです。

004 (640x480) ブルー/ピンク
カラフルに登場
002 (640x480) イエロー/レッド

006 (640x480)
強力なマグネット
009 (640x480)

四隅をおさえれば、ゼッケンの固定ができます。
011 (640x480)
背中につけたり、
012 (640x480)
レースなどではサイドにつけたりします。

最近はタイトフィットで薄手のジャージも多いので、
安全ピンは生地に少し負担。
大切なジャージに穴をあけなくてもOKです。

頻繁にレースやイベントにエントリーされている方や、
安全ピンは苦手という方にはおすすめ。

小さいですが、個性を出せるアイテムです!
003 (640x480) ブラック/ホワイト

今週末のシマノ鈴鹿に間に合いますよ~

お知らせ
8月24日()はシマノ鈴鹿ロードに参加する為、臨時休業いたします。

りんきちのホームページ

コルナゴ CX-ZERO ALU

イタリアの名門ブランド COLNAGOから
2015年先行モデルのご紹介です。

CX ZERO アルミ
001 (640x480)
カテゴリーはエンデュランス系

長距離をより快適に走ることのできるフレーム設計で、
グランフォンドなどに適しています。

長めヘッドチューブ&短めのトップチューブの組合せで、
肩や腕の角度に余裕が生まれます。
003 (640x480) 006 (640x480)

シートチューブ、シートステー、そして特徴的なチェーンステーの
後三角の形状は、
002 (640x480) 004 (640x480)
路面からの衝撃を吸収し、ライダーの疲労を軽減します。

コンポーネントは11速に生まれ変わった新型105
008 (640x480)

カラーは、ネロ(ブラック)の他に
20140803_1253016_t (400x266) レッド
20140803_1253018_t (400x266) グリーン

伝統、歴史のあるコルナゴらしい上質な雰囲気が漂います。
005 (640x480)

身体の負担を抑え、長距離を走りたい方や
はじめてのロードにもおすすめのモデルです。

火曜日、毎年恒例の大治小学校のみなさんの
自転車点検を行いました。
001 (640x480) 50台ほど点検

002 (640x480)
やはりタイヤの空気が少ない車体が目立ち、
あとは注油不足のチェーンサビが多かったです。
004 (640x480)
子供車や普通自転車も月一度は空気を入れ、注油して
あげましょう。

お知らせ
8月24日(日)は、お客様とSHIMANO鈴鹿ロードに参加する為、
臨時休業いたします。

りんきちのホームページ

ビアンキ CAMELEONTE 1 2015

イタリアの人気ブランド Bianchi<ビアンキ>の2015年モデルが
入荷しています!

これまでは翌年(モデル年)の春以降の入荷ですが、
今年は動きが速いようです。

CAMELEONTE 1 ALU 2015
009 (640x480)
やや流線型のフレームは動きがあり、
カメレオンの愛嬌のある姿も
大人気のモデル
010 (640x480)

アルミフレーム 8段変速で街乗りに適しています。

カラー展開が豊富で、珍しいカラーが用意されています。

シンボルカラーのチェレステをはじめ・・・
011 (640x480)

オレンジ
012 (640x480) 013 (640x480)

イエロー
014 (640x480) 015 (640x480)
016 (640x480)

先日納車したのは、ライトクリームカラー
044 (480x640)
ベースは明るいクリーム色
044 (480x640) 046 (640x480)
デカールのアクセントやワイヤーはライムグリーン。
043 (480x640)
通勤に使われるオーナーさんの気分を盛り上げてくれる
おしゃれなバイクです。

毎年争奪戦が巻き起こるBianchiのクロスバイク。
お探しの方は一度お問い合わせください。

★お知らせ★
8月24日()はシマノ鈴鹿ロードにお客様と参加する為、
臨時休業いたします。

Q36.5とPERLEE

今日は雨の予報もありましたが、
ロード走行会は決行
001 (640x480) 9名のご参加!

雨も心配だったので、いつもより短めのコースにしました。
002 (640x480)

004 (640x480) 
東海大橋のコンビニには、バイクラックが設置されていました!

005 (640x480) ハス畑を快走

006 (640x480) 木曽三川に到着
川はけっこう増水していました。
007 (640x480)
ここからは川沿いのストレートコース
008 (640x480) 009 (640x480)

なんとか曇りのまま、りんきちまで戻ってくることができました。

最近は天気が不安定ですね。
雷などが鳴りだした時はくれぐれもご注意ください。

りんきちではそうめん
そして、スイカをふるまいました。
011 (640x480) 012 (480x640)
「甘くておいしい」と好評でした。
013 (640x480)

走行会後では、RGTエンタープライズさんによる
イタリアのアパレルブランドQ36.5と
バイクフレームPARLEE<パーリー>の説明会を開催しました。

Q36.5の顔であるショーツ
017 (640x480) 素材の説明、シームレスのテクノロジー
絶妙なフィッティングと、適切なコンプレッションで
いかに快適にライディングできるか
015 (480x640) 軽量であり、空気抵抗も抑えられているところ
ショーツの心臓部であるパッドの最新技術
ショーツだけでもボリュームたっぷりな内容

軽量で完全に身体にフィットするジャージィ
025 (640x480) 026 (640x480)

ソックスなどのアクセサリ類や、大切なインナーウェアも
028 (480x640) 029 (480x640)
春夏秋冬の実物の製品に触れさせてもらいながら
丁寧に説明して頂きました。

PARLEEのフレーム
最高水準の技術を説明してもらいました。
032 (640x480) 034 (640x480)
美しいカーボンバイクの展示
040 (480x640) 041 (480x640)
042 (640x480)
豊富なカスタムで世界で一台のバイクを造ることが
可能です。
038 (640x480)
実際に試乗もさせて頂きました。
036 (480x640) 037 (480x640)

ロードバイクに乗っている皆さんの興味を刺激し、
とても有意義な説明会になったと思います。

りんきちのホームページ

高機能サイクルアパレル Q36.5

★お知らせ★
Q36.5の製品説明会を明日8月17日(日)13:00から
りんきちにて開催します。

Q36.5はイタリアのブランド
011 (640x480)
“Q”は、ラテン語で研究を意味するQuaerere
“36.5”は人間の健康的な体温を表す数値

スポーツする人の身体を常に“36.5”という理想体温に
キープすることをコンセプトに、最新鋭のウェアをリリースしています。

S/SジャージィL1
011 (480x640) 立体的な裁断でライディング時にフィット

普通のサイクルジャージにあるはずの“縫い目”は
S/SジャージィL1にあてはまりません。
014 (640x480) 
腕を前に出した姿勢に適切な肩周り

012 (480x640)
独特の肌触りの素材は、メッシュを使わなくても
通気性と速乾性が優秀。

バックポケットは、素材の上に生地を重ねない
インビジブルポケット
013 (480x640)
着ていることを忘れるような、羽のように軽いジャージです。

ビブショーツL1 
021 (480x640)
サスペンダーは脇寄りに設計され、ライディングで胸や腹部を
圧迫しません。

ペダリングに使う太ももや腰など各部の筋肉について
絶妙なサポート
023 (480x640) 
メインの生地は触るとシャカシャカした感じですが、
着ると身体に自然になじみゴワツキはありません。

サイクルパンツで重要なポイントをしめる“パッド”
037 (640x480)
部分によって成型方法を替え、厚みも均一ではありません。

身体の構造に合わせ、柔軟性や通気性を考えてあります。

シリコングリップ不使用のすそは、かゆみをともなわないので、
皮膚に優しい
022 (480x640) もちろん滑らずにももにフィットします。

アクセサリ類も、グローブ
008 (640x480)
009 (640x480) 010 (480x640)
ソックス
007 (640x480)
サイクルキャップ
019 (640x480) 020 (480x640)

Q36.5の製品説明会では、日本代理店のRGTエンタープライズさんが、
各シーズンのラインナップについて詳しく説明してくれます!

ぜひ足をお運びください。

ビアンキのクロスバイク ROMAⅡを納車しました。
007 (640x480) チェレステカラーがお似合いな明るいオーナーさん
中~高速域まで気持ち良く走る事ができる
スポーティなモデル

ビアンキのロード IMPULSOを納車しました。
009 (640x480)
オーナーさんのご希望は大阪や静岡までへのロングライド。
快適性の高いロードなので、よき相棒になります。

りんきちのホームページ

1泊2日乗鞍の旅②

2日目はノーススターさんで、
マウンテンバイクのガイドツアーの予定

台風が迫ってくることもあり、
午前中は雨でも走行可能なエリアに案内してもらい、
午後はキャンセルという形になりました。

早く起きた方は高原の気持ち良い朝を散歩したそうです。
朝食タイム
109 (640x480) 110 (640x480)
食べている間は、太陽の光も見え、淡い期待・・・

着替えをを済ませ、MTBの2日目がスタート
111 (640x480)

112 (640x480) malojaジャージはおしゃれで山に合う!

114 (640x480)
MTBバイクのレンタルもできるので、持ってない方も
楽しい体験ができます。

はじめにストレッチなどの準備体操
115 (640x480)
バイクを準備し、敷地内でレクチャーとスキルチェック
116 (640x480) 雨は降りだしてきてしまいました。
118 (640x480) 120 (640x480) 121 (640x480)
下り時の腰の引き方は重要なポイント
122 (640x480) 123 (640x480) 
124 (480x640)
ゆるい下りで実践
125 (640x480) 126 (640x480) 127 (640x480)
はじめての方も上手にクリアしました。
128 (640x480) 129 (640x480) 130 (640x480)

一通り終えたら、バイクを積んで乗鞍高原スキー場へ移動
131 (480x640)

133 (640x480)
草原をライド開始
135 (640x480) 136 (640x480)
138 (640x480) みんなでバンザ~イ!
140 (640x480) ユリが咲いていました。

141 (480x640) 142 (480x640) 143 (480x640) 
乗車姿勢もサマになってます!
144 (640x480)

147 (640x480)
スキー場を下った後は、下りでの重心の位置をレクチャーして
もらいました。
149 (480x640) 151 (480x640) 
ベンチを使って
152 (640x480) 153 (640x480) 
154 (640x480) 正しい姿勢なら下りも怖くありません。
155 (640x480) 157 (640x480)

コツを学んだところで、木々に囲まれたダブルトラックや
舗装道路を再度下っていきました。
158 (640x480)
雨の降る中でしたが、それなりにマウンテンバイクの
楽しさを経験して頂けたと思います。
161 (640x480)

163 (640x480) ありがとうございました。

ランチを食べに、ログハウスのレストラン“メープル”へ
165 (640x480) 164 (640x480) カレー

ノーススターに戻り、
172 (480x640) 173 (480x640)
みんなでボルタリングにチャレンジしました。
166 (480x640) yamakenさんのお手本
168 (480x640) 169 (480x640) 170 (480x640)
なかなか難しい!
174 (480x640) 177 (480x640) 178 (480x640)
バランス感覚が一番大事だそうです。
image04 (360x481) 185 (640x480)
188 (480x640)
全員挑戦し、声をかけあいながら盛り上がりました。

2日間、台風接近の不安定な天候の中、参加して頂いた皆さん
ありがとうございました。

天気の悪い中でも「色々できて楽しかった!」と言って頂けたので、
店長も一安心です。

来年は晴れた乗鞍を満喫できたらいいですね!

お知らせ
8月13日(水)・14日(木)・15日(金)の3日間
夏季休業いたします。

りんきちのホームページ

1泊2日乗鞍の旅①

土、日と臨時休業をいただき、長野県の乗鞍へお客様と
出かけてきました。

台風が刻々と本州に近づく中、土曜の朝は雨の中りんきちを出発

長野に向かうにつれ、雨もあがってきたので期待をしつつ・・・

乗鞍のふもとは、曇り!
さっそく1日目の予定、乗鞍岳のヒルクライムの準備をします。
002 (640x480) 005 (640x480) 006 (640x480)
はじめての超級山岳に挑む方も含め、11名で出発~!
003 (640x480)

008 (640x480) 
011 (640x480) 012 (640x480)
入口の工事区間を抜けると、長く続く頂上まで、
本格的にクライム開始
015 (640x480) 015 (640x480)
016 (640x480) 017 (640x480)
020 (640x480)
天気予報が悪いせいか、観光客もまばらで同じルートを
のぼるバスの数が少なく、走りやすかったです。
022 (640x480) 023 (640x480) 024 (640x480)

第一チェックポイントの三本滝を通過
025 (480x640) 026 (640x480)
028 (640x480)
バックポケットに防寒&レイングッズを詰め込んでます。
029 (640x480)

上に行くにしたがって、ガスで視界も悪くなりました。

約15km地点「位ヶ原山荘」へ到達
030 (640x480) 033 (640x480) 
槇ストーブであったか
035 (640x480)
おしるこを食べてエネルギー補給
040 (640x480) 042 (640x480) 043 (640x480)
食べている間に雨が結構降ってきました。
044 (640x480) 
ここで下山のメンバーに見送られ、
山頂を目指す組はここからラストスパート
045 (640x480) 046 (640x480) 3m先も見えません。
049 (640x480) 050 (640x480) 
雪も暑い日に見たら涼しげですが・・・寒いので苦笑い?!

そして、険しい道のりを進み5名が山頂に到達しました!
053 (640x480) 052 (640x480)
強風で身の危険を感じたので、
看板で証拠写真をおさめ、すぐ折り返し下山です。

帰りも位ヶ原山荘に立ち寄り、ここで食べたうどんが
すごくうまかった~
056 (640x480) 057 (640x480) 
055 (480x640) 活きかえりました。

慎重に下山し、無事ヒルクライムを終了しました。
天候の思わしくない中、皆さん良く頑張ってくれました。

宿となるノーススターさんにチェックイン

夕食は屋外のバーベキューの予定でしたが、室内になりました。
060 (640x480) 064 (640x480) ビール片手にリラックスタイム
野菜や肉、おいしいビュッフェ
067 (480x640) 070 (640x480)
072 (640x480) 073 (640x480) 沢山盛り付けて
075 (640x480) 国際色豊かなノーススターのスタッフさん
076 (640x480) 077 (640x480) いただきま~す

この日、実は誕生日のお客様が・・・
083 (480x640) サプライズのバースディパーティ~のはじまり♪
084 (480x640) 主役はこの方! 086 (480x640) 派手にお祝いしましょう

087 (640x480) 089 (640x480)
主役以外にも広がる攻撃
090 (640x480) 091 (640x480) 
最後まで逃げた方↓も結局・・・
092 (640x480) 全員仲良く泡だらけになりました。

大盛り上がりの後、
093 (480x640) ご夫婦のケーキカット
094 (640x480) 甘くておいしいケーキでした。

ノーススターさんはとても雰囲気のあるロッジ
098 (480x640) 096 (640x480)
乗鞍の滞在を良い思い出にしてくれます。

雨も止んでいたので、花火もやっちゃいましょう!
100 (640x480) 101 (480x640) 103 (640x480)

その後、ロッジで二次会が行われました。
107 (480x640) 108 (640x480)

2日目に続く・・・

お知らせ
8月13日(水)・14日(木)・15日 (金)は夏季休業いたします。

JAGWIREのケーブル

ケーブル類やブレーキパッド、ブレーキシュー、ワイヤー小物が
揃い、バイク周りを豊かにしてくれるJAGWIRE

ロード用のシフトケーブルセット
Road Elite Link Shift
006 (640x480)

アルミニウムのハウジング(細かい筒状)をつなぎ合わせる
アウター
007 (640x480)
スリックループ入りのライナー
009 (640x480)
インナーケーブルは、テフロンコートスリックステンレス
折れ曲がることもなく、錆びません。

反応の良い軽快な操作が決まります。
010 (640x480)
ノーマルのアウターケーブルよりかなり軽量化できます。

確かな操作性と、オーナーさんのこだわり感も演出する
ハイスペックなケーブルです。
ブレーキ性能をアップさせてくれる、同ブレーキキットもあります。

アンカーのロードRL8を納車しました。
002 (640x480)
バランスが良く、あらゆるシーンで活躍してくれるRL8は
人気モデル
003 (640x480)
コンポは上位のアルテグラで満足度の高い仕上りです。
005 (640x480)
さっそく8月下旬のシマノ鈴鹿でサーキットデビューされます!

004 (640x480) 
嫁さんのお友達からのサプライズpresent
“木婚式”ケーキ!

●お知らせ●
明日8月9日(土)・10日(日)はイベントの為、臨時休業いたします。
また、
8月13日(水)・14日(木)・15日(金)は夏季休業いたします。

りんきちのホームページ

ゼッケンのおとも BIBBITS

レースやロングライドイベント時に、ジャージに必ず付けるのが、
ゼッケンやナンバーカード。

一緒に配られる安全ピンでジャージに留めるのが
通常ですが、
こんなお役立ちグッズを紹介してもらいました。

BIBBITS
009 (640x480)
マグネットで四隅をおさえれば、ゼッケンの固定が完了

大切なジャージにピンで穴をあけることが
無くなります。

サイドならジャージを全部脱がなくても、
着たまま固定が可能なので、女性ライダーにもおすすめ
010 (640x480)

いつもシマノ鈴鹿などで、使い辛い安全ピンと格闘している
お客様の姿を見ているので、
これは楽だな~と思いました。

本体カラーも全7色ほどあります。
近日中に入荷予定です。※ロゴは安全ピンの絵になるそうです。

KTMのマウンテンバイク
ULTRA 2.65を納車しました。
001 (640x480)
KTMバイクの新鮮なカッコ良さにひかれて
MTBデビューとなったオーナーさんです。

まだまだ珍しく注目度の高いKTMブランド。
002 (640x480) 
008 (640x480) 独特のバック形状
005 (640x480) エリートのボトルケージもお似合いです。

お知らせ
8月9日(土)・10日(日)はイベントの為、臨時休業いたします。

火曜ライド 岩屋ダムへ

定休日の昨日、お客様のご案内で岐阜の岩屋ダムを含む
新コースをロードバイクで走ってきました!

お客様が地図も準備してくれました。
034 (640x480)

001 (640x480) 関市のほほえみの湯前からスタート
003 (640x480) 9名のメンバーです
004 (640x480)

DSCN8427 (640x480) DSCN8429 (640x480) 
15kmほどのどかなフラットコースを走り、
“放生峠”へチャレンジ
DSCN8435 (640x480) DSCN8436 (640x480)
006 (640x480) 006s (640x480)
苔と木々の緑で見た目、涼しく感じます。
DSCN8441 (640x480)
峠のてっぺんは
「関市」と         「下呂市」
DSCN8443 (640x480) 007 (640x480) の境目

峠を下り、岩屋ダムを目指して走行
009 (640x480) 014s (640x480)
パンクトラブル
DSCN8445 (640x480)

030s (640x480)
川沿いにすすむと25℃位で、やっぱり名古屋よりは
断然涼しいです。
010 (640x480)

011 (640x480)
じわじわのぼりダムに近づいてきます。
012 (640x480)

015 (640x480) 到達!
016 (640x480) 017 (640x480) 
水量はやや少ないようでしたが、ダムは
スケールが大きく見応えがありますね。
019 (640x480) 021 (640x480)

岩屋ダムから再出発!
DSCN8465 (640x480) 025 (640x480)

次なる峠の“小川峠”をめざす所からミスト状の雨が
ふりました。
026 (640x480)
身体を適度に冷やしてくれます。
027 (640x480) 028 (640x480) 
小川峠へアタック
DSCN8498 (640x480) DSCN8500 (640x480)
もちろん全員クリア
029 (640x480)

この先には新しいきれいなトンネルが
DSCN8509 (640x480) 030 (640x480)
DSCN8510 (640x480)
交通量も少なく安心して走行できました。

和良の道の駅で休憩と軽食
031 (640x480)
きゅうりの一本漬けやだんごでほっと一息

最後ははじめに通過した放生峠をのぼり返します。
050s (640x480) 056s (640x480)

DSCN8531 (640x480)

早くスタートしたので、本格的に暑くなる前の昼過ぎに
107kmを走破し、ゴールしました。
033 (640x480) 032 (640x480) ほほえみの湯でランチ

信号がほんとに少なく、走行もとてもスムーズ。
適度にのぼりもあり、景色もいい感じなので
おすすめのコースです。

9月にはもう少し距離をのばして、岩屋ダムツーリングを
開催する予定です。

::お知らせ::
8月9日(土)・10日(日)はイベントの為、臨時休業いたします。

りんきちのホームページ

フィジークの女性用シューズ

今日は雨がパラついているという微妙な天気でしたが、
ロード走行会を行うことができました。

001 (640x480)
ご参加は4名。ありがとうございます。

なるべく雨雲を避けよう!と相談した結果、
目的地は桑名城跡へ・・・
003 (640x480)
ハスの花は今週も見頃です。
005 (640x480)

湿度が高いので、梅雨に逆戻りしたような感じ。

目的地ではお目当てのパン屋さんで休憩
006 (640x480) 007 (640x480)
008 (640x480) 店長はクリームパンとアップルパイを食べました

009 (640x480) 5台なのでコンパクトに駐輪できます。
011 (640x480)

010 (640x480) 恒例の記念撮影。帰路につきます。

012 (640x480) 牛さんは緑の景色が似合いますね。

帰りは雨模様でした。ミスト状の雨は適度に身体を冷ましてくれ、
014 (640x480)
視界が悪くなるような雨の時間もありました。
015 (640x480)

りんきちでは今年初のそうめん
020 (480x640) 夏にはのどごしがいいですね。
018 (640x480) わさびがツーンと・・・の表情!
019 (640x480) 021 (640x480)
屋根があるりんきちの玄関前が
雨の日はちょうどいい食事スペースになっています。

女性のお客様にご提案した、
フィジークのロード用シューズ R5 Women's-fit
022 (480x640) 
ホワイトにマットオレンジのアクセントが冴える
スタイリッシュなシューズ!

女性専用の足型を採用し、36(22.5cm相当)から用意されているのが、
嬉しいところ。
023 (640x480) 足当たりの良い柔らかなマイクロテックス
026 (480x640) メッシュ製のアッパー
025 (480x640)
適度な剛性のカーボン強化ナイロン製アウトソール

024 (640x480) ハンドメイドインイタリー

ブラック系のカラーもあります。

ライドを楽しくする軽量でおしゃれなロード用女性モデルです。

◆お知らせ◆
8月9日(土)・10日(日)はイベントの為、
臨時休業いたします。

りんきちのホームページ

ガーミン ForeAthlete910XTJ

ガーミンのForeAthlete910XTJは、
ラン、バイク、スイムと各種スポーツで使用可能な
GPSマルチスポーツウォッチ。
011 (480x640) トライアスリートの方にぴったりの高機能

定評のあるGPS機能は、衛星からの信号を毎秒受信したものを
最適な位置へ補正するシステム。

精度高い計測が可能です。

009 (480x640)
太陽のぎらつく炎天下や、夜の暗闇でもはっきりと見やすい
大型ディスプレイ

フル充電での駆動時間も20時間と長く、ウルトラマラソン、トレランなど
長時間にわたる使用でも安心。

50m防水という高い防水機能
スイム用加速度センサー内蔵
(※施設の方針で時計類を使用できないプールもあります)

010 (480x640) オプションのクイックリリースキット
本体部分を特殊工具で外せば、簡単な動作で手首と
バイクのブラケットの相互に装着できます。

オプションの心拍計やバイク用のスピード/ケイデンスセンサー、
ラン用のフットポッドなどを合わせて用意すれば、
データ計測の幅がぐっと広がります。

012 (640x480)
より充実したトレーニング、実戦でのデータ解析を望む方に。

Bianchiのクロスバイク カメレオン2を納車しました。
001 (640x480) 洗練されたデカールが人気
オーナーさんの通勤時間をフィットネス&趣味の時間に
変えてくれるバイクです。

お知らせ:8月9日(土)、10日(日)はイベントの為、臨時休業します。

りんきちのホームページ

夏の強い味方!ジェル系補給食

体力を消耗し、水分とエネルギー補給が特に重要な夏。

エナジーバーやパン、おにぎりなどの固形物を受け付けない時、
取り入れやすいのがジェルタイプの補給食です。

補給ジェルといえば・・・の定番商品
“PowerBar GEL”
003 (640x480)
炭水化物と発汗で失われる電解質のナトリウム成分を同時に
摂取できる持久系スポーツにもってこいのジェル。

少しこってりとした食感なので、水分と合わせてとるのが
おすすめです。

即効性があるので、エネルギー不足を感じはじめてからでも、
早い回復を助けてくれます。

グリーンアップルとバナナは集中力をパフォーマンスをあげる
カフェイン配合
009 (640x480) 008 (640x480)
梅は疲労回復を助けてくれるクエン酸入りです。
005 (640x480)
レモンライムとトロピカルフルーツ
006 (640x480) 007 (640x480)
好みの味を探して下さい。
004 (640x480)

メイタンの“フルーツサイクルチャージ”は、果汁が豊富に入った
より水分が多いリキッドタイプ

リキッドタイプのエネルギー補給食
011 (480x640)
一袋70g入り 168kcal

血糖上昇の速度が違う、数種類の糖質をバランス良く配合
エネルギー変換に必要なビタミン類もプラスされています。

果汁が50%と高配合でおいしいリンゴとピーチ
015 (640x480) 010 (640x480) デザート気分で癒されます

果汁が10~25%のウメ、ライムミント、レモンジンジャーは
さっぱり系
012 (480x640) 013 (640x480) 014 (640x480) すっきりリフレッシュ

片手で握ることのできるパックは、キャップ付なので一度に
飲みきる必要がなく、自分にあったタイミングで補給できます。

今の季節、凍らせてバックポケットに入れて走ると涼しくて
一石二鳥。

今、全フレーバーが揃っています!
効果的に補給して、夏を乗り切って下さい。

りんきちのホームページ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク