ピナレロのMTB!DOGMA XC

イタリアのPINARELLO<ピナレロ>といえば、
昨年のツールドフランスをはじめ、プロロードレースで勝利数を重ねている
ロードバイクの印象が強いブランド。

そんなピナレロが、2013年モデルで発表した大注目の“マウンテンフレーム”
がりんきちに到着しました!

DOGMA<ドグマ>XC 9.9
004 (640x480)
ダイナミックな走破性を実現する29インチホイールモデル
009 (480x640)

素材は非常に高品質の東レカーボン60HM1K Nanoalloy
剛性と軽量化を高いレベルで実現。

店長が注目するのは、シートポストから上下2段に伸びるシートステイ。
左右のシートステイがそれぞれ独立している構造。
010 (480x640)
この構造がシートステイに柔軟性をもたせ力を分散
リアホイールからの負荷を軽減させ、快適性の向上に一役買っています。
008 (480x640) 四か所のボルト
シートポストも局部的ではなく、広い面で固定するシステム

フォークとダウンチューブの干渉を避ける、フォークストッパー
ヘッドパーツが低い位置にあるので、ローポジションが可能
011 (640x480)

012 (480x640) 

リアのブレーキは、一般的なシートステイではなく、
チェーンステイに取り付けます。
015 (640x480) チェーンステイのポストマウント
制動力を向上し、特徴である左右独立のシートステーの
柔軟な動きを消してしまわない構造になります。

ピナレロが自信を持つ“左右非対称テクノロジー”はMTBにも
いかんなく投入されています。

フレーム形状は独特ですが、カラーリングは
マットブラック&ホワイトでシック
013 (640x480) 気品あふれる大人のフレーム

なかなか見る事ができないフレームですよ!

ピナレロのマウンテン。どんな世界を魅せてくれるのか…!?
組み上げるのが楽しみです。

GIANTの女性モデル FREEDAのホワイトカラーを
納車しました。
001 (480x640) 安定感のある太目タイヤや女性用サドルが装備

自転車通勤をしてみたい、とふと思い立ってご来店頂いたオーナーさん。
じっくり選んだお気に入りのバイクをご覧になって
「すごくワクワクします!」と喜んでいただきました。

りんきちのホームページ

りんきちのびわいち2013

今日は毎年恒例のりんきち・琵琶湖一周ツーリング(びわいち)を行いました。
001 (640x480)
ゴールデンウィーク中に毎年行い、参加人数も多い人気のイベント
みなさん楽しみにしていてくれます。

今回は27名がびわいちにチャレンジ!
004 (640x480)
最近ロードを始められた方や、初めての100キロ超の方もいらっしゃいました。

今年は少人数でグループ化。
002 (640x480) MAPをお渡ししてコース説明

6チームに分かれて、長浜をスタート!
琵琶湖を半時計回りに一周します。
007 (640x480) Aチーム 自走で琵琶湖まで来たがんばりやの皆さん!
008 (640x480) Bチーム
009 (640x480) Cチーム
010 (640x480) Dチーム
011 (640x480) Eチーム
012 (640x480) Fチーム

昨年に続き、距離を短く景色や食べ物
を楽しむ“グルメツーリング”も行いました。
013 (640x480) こちらは6名でのんびりスタート。

さざなみ街道を北上し、湖北に向かいます。
014 (640x480) 015 (640x480)
017 (640x480) 018 (640x480) 
青空と琵琶湖の水色はきれいですが、
今日はスタートからやや風が強くちょっと心配になりました。
020 (640x480) 前半ののぼりポイント
022 (640x480) ながめは最高

最初の休憩はコンビニで。
023 (640x480)

024 (640x480) 再スタート直後にトンネルに続くのぼり

グルメツーリング班は、みずとりステーションで
やぎさんと戯れ中
130428_090929 (640x480) やぎさんも食欲旺盛
琵琶湖をはなれそのまま北上して余呉湖へ
130428_103310 (640x480)
イベントもあり、美味しい焼きおにぎり(バターしょうゆ味)や
あゆ寿司をたべました。

かぜもさわやかで緑も綺麗な湖北地区。
025 (480x640) 027 (640x480)

第2チェックは海津大崎のビューポイント
028 (640x480) 仲良く休憩
032 (640x480) きれいな琵琶湖をバックに記念撮影

グルメ班の次のチェックポイントは木之本宿の“つるやパン”さん
130428_110700 (480x640)
たくあんのマヨネーズ和えがはさまったサラダパンは
こちらの名物です。
130428_111740 (640x480) 風情のある古い看板前で記念撮影

033 (640x480) 034 (640x480) 
風車街道を走りしんあさひ風車村へ
042 (480x640)
035 (640x480) 036 (640x480) 
冷たいソフトクリームも大事な補給食
037 (640x480) 038 (640x480) 040 (640x480)
039 (640x480) びわいちに華をそえる女性陣
041 (640x480) バイクラックも増設されありがたいです
043 (640x480)

さぁランチポイントまであとひとがんばり。
047 (640x480) 048 (640x480)
050 (640x480) 051 (640x480)

ひと足先にランチとなったグルメ班
130428_124201 (640x480)
虎姫駅の構内にあるイタリアンカフェで、ランチコースを食べました。
時折となりの線路を電車が通り、おもしろいロケーションです。
130428_124231 (480x640) 前菜の盛り合わせ

食後は長浜の観光地“黒壁スクエア”まで移動して、
お店やミュージアムをみながら散策しました。
適度なサイクリングと盛りだくさんグルメでとても楽しんで頂けたようです。

一方、走行距離が盛りだくさんの“びわいち班”
053 (640x480) こいのぼり
054 (640x480) 足のケア中!

いつもの交通量が多いルートをさけ、湖岸沿いのサイクリングロードを走りました。
055 (480x640) 056 (480x640)

昼食はびわ湖大橋米プラザで
058 (640x480) Aチームは食後の休憩!?
060 (640x480) 061 (640x480) しっかり腹ごしらえ
062 (640x480) 064 (640x480)
後半にむけて再スタート
065 (640x480)

琵琶湖大橋はダイナミック
068 (480x640) 069 (640x480) 070 (640x480)
071 (640x480) 景色が良かったです。

後半のヤマ場、長命寺を乗り切って休憩
072 (640x480) 073 (640x480)

疲れもピーク しかしゴール目指して頑張ります。
074 (640x480) 

27名全員、無事びわいちを完走できました!
150kmという長距離に風もあったので、疲労はあると思いますが、
達成感があるので充実した一日になったはず。

来年も多くのお客様にチャレンジしていただきたいと思います。

ご参加の皆様、お疲れ様でした!

りんきちのホームページ

エリート ローラーQUBO PowerFruid

ウィークディにはなかなか自転車に乗れない方。
大事なレース前のトレーニングやアップに使いたい。
日常の運動不足解消にも。
自宅で思いたった時にすぐまたがれるホームトレーナー(ローラー台)が
あると便利ですね。

エリートのホームトレーナー
002 (640x480) QUBOパワーフルード

自宅でどうしても心配な“音”を気にしなくても良い
静粛性の高い負荷ユニット"パワーフルード"搭載
003 (640x480)
人気モデルのローラー台です。

新型フレームは、安定性が高く水平を出せる調整が可能。

004 (480x640)
ホイールの脱着が簡単なシステム。
20~29インチまで、幅広いタイヤ径に対応しています。

6月の梅雨時期になると、雨ばかりで自転車に乗れず、
ローラー台が欲しいなぁという方が増えます。
005 (640x480)
梅雨に先駆けて準備して、空いた時間にトレーニングできる
環境づくりをしてみませんか。

スペインブランド ORBEA<オルベア>のロードバイク 
aquaを納車しました。
001 (480x640)
シンプルなスタイルで、ロードのスピード感を体感できる
ロングセラーモデル。

クロスバイクで浜名湖のサイクリングに参加され、
今度はもっと本格的なロードで走りたいと思われたそうです。
ORBEA<オルベア> 愛知県 名古屋 りんきち
最近では日本各地でロングライドやサイクリングイベントが
開催されているので、ロードバイクの楽しみ方も広がりますね。

4月28日(日)は当店のイベントの為、臨時休業します。

りんきちのホームページ

OUTWETのNewModel

アミアミ、のアンダーウェアといえば「ああ、アレね!」と
ご存じの方も多いOUTWET

OUTWETのアンダーウェアは、代名詞である“DRYARN”という
ハイテク素材を用い、汗の処理と体温調節機能に優れた製品

特に汗のベタつきが気になる夏場、ノースリーブモデルが好評です。

004 (640x480)
K-ZEROは、2013年登場の新作
001 (480x640) 003 (480x640)
通常のドライヤン素材に比べ、身体の表面温度を2℃下げる
“TEPSO DYNAMICS”を採用
005 (640x480)

002 (640x480) 
アミアミではないです。
006 (640x480)
ポコポコと凹凸があり、手触りはサラサラ。
持ってみるだけで清涼感があります。

高機能なアンダーウェアを一度来て頂くと、
「快適ってこういうことなんだ!」と実感して頂けるはずです。

007 (640x480)
OUTWETは、身体にピッタリフィットしますが
窮屈感は無く快適。店長も愛用しています。

4月28日(日)はイベントの為、臨時休業いたします。

りんきちのホームページ

フィジークVERSUS ARIONE BRAIDED

フィジークのサドル、新作VERSUS ARIONE BRAIDED
の紹介です。

フィジークが提案する身体の柔軟性によってサドルを選ぶ
「スパインコンセプト」

ARIONEは、身体の柔らかい方に適した
サドル形状
003 (640x480)
バーサスは、真ん中に溝を作り、擦れや痛みを軽減する
快適性を高めたシリーズです。

そのバーサスシリーズのアリオネに、軽量で高剛性な
「カーボンブレイデッドレール」を採用したモデルが
こちら。
001 (480x640) 005 (640x480)
重量は209g
002 (480x640)
カラーはホワイト/グロスレッド。ブラック/グロッシーホワイトもあります。

穴あきサドルを作らないフィジークが、快適性を高める為に研究し
製品化した人気のバーサスシリーズ。
004 (640x480) 008 (640x480) センターに溝

アリオネに加え、アンタレス、アリアンテの2種類も
カーボンレールモデルが同時発売されたので注目です。

ORBEAのロードバイク アクアを納車しました。
002 (480x640)
ブラック/オレンジは、ORBEAを操り活躍するスペインの名門チーム
エウスカウテルのシンボルカラー

小学6年生からロードを始めたオーナーさんが、
3年間でぐっと身長が伸びたので大きいサイズに乗り換えとなりました。
適正サイズ&お気に入りのカラーリングバイクで
安心して楽しく乗って頂けると思います。

ビアンキのおしゃれな街乗り プリマヴェーラLを
納車しました。
061 (480x640)
チェレステクラシコは、ビアンキの長い歴史を感じさせる
きれいで落ち着いたカラー

段ボール箱で届いたバイクを開封してみてもらったら、
すぐに気に入って頂けました。
お二人でサイクリングを楽しんでください!

4月28日(日)はイベントの為、臨時休業いたします。

りんきちのホームページ

DAHON<ダホン>の人気バイク

折りたためるフォールディングバイクをラインナップするDAHON

クロモリモデルのBoardwalkD7が入荷しました。
001 (640x480)
細身なスタイルがおしゃれ
マットなホワイトはとても上品で、男性でも女性でも似合いますね。
003 (640x480)
他にもマット系で4色あり、全5色のフレームカラー展開です。

クッション性が高く、センターにくぼみをもたせる
ことで圧迫をふせぐサドル
カジュアルな服装でもおしりが痛くなりにくいです。
002 (480x640)
グリップも少し厚みがあり、にぎりやすいです。

たたみ方も一度覚えれば簡単。
006 (480x640)
こんなにコンパクトになります。
007 (640x480)

3 0 周年記念エンブレムを施した2013イヤーモデル
005 (480x640) チェーン脱落防止パーツも嬉しいアイテム

小回りのきく小径車は、ちょっとしたお出かけ、街乗り、
観光地などで乗ったりしてもいい感じです。
004 (480x640)
DAHONのバイクは、ホイールベースが長く走行中も安定感が抜群。
折りたたみのシステムもしっかりしていて、
とても信頼できるブランドです。

お知らせ:4月28日(日)は、イベントの為 臨時休業 いたします。

りんきちのホームページ

新ブランドKOOFU WG-1 

新しいヘルメットが発売されました。

KOOFU WG-1
002 (640x480) カラーGRホワイト

「風を愉しむ」というコンセプトのもと、こだわりのデザイン・
テクノロジーで大人の為のラグジュアリー感を演出する
OGKの新ブランドKOOFU<コーフ―>

WG-1は、新ブランドの幕開けとなるモデルです。

2種類のシェルを複雑に組み合わせた
“ダブルレイヤードシェル構造”
004 (640x480) 003 (640x480) 
005 (480x640)
振動吸収性能と軽量化に貢献

ボルテックスジェネレータという小さな突起は、
あえて空気の乱流を起こし、ヘルメット内部の熱気を効率よく逃がします。
007 (640x480)

TRIFITアジャスターは、調整範囲も広く簡単なダイヤル式で
包みこむようなフィット感を得られます。
008 (480x640)
円形の日本人の頭の形に合うアジアンフィッティングで、
かぶり心地はgood

中空タイプのストラップ&オリジナルのアジャスター
010 (480x640)

パッドは3種類が付属
009 (480x640)
虫の浸入をふせぐメッシュネットとパッドを組み合わせたA.I.ネットの他、
ノーマルのパッド
011 (640x480)
そして冬に風の浸入を防いでくれる冬用パッドが付いています。

通気性重視で、冬は風が冷たい風が沢山吹き込んでくるヘルメットに、
新しい発想ですね。

先行してホワイトとブラックの発売
その後、ブルーやレッドのカラーも順次発売されます!

りんきちのホームページ

りんきちバーベキュー

今日は天気予報で雨だったので、残念ながらロード走行会は
中止。

しかし予定していたイベント・バーベキューは開催しました。
011 (640x480) なごやかに準備

店長からごあいさつ
012 (640x480)
バーベキューがスタート!
013 (640x480) 029 (640x480)
043 (480x640) 
015 (640x480)

りんきちのバーベキューは内容も充実。
みそだれも手作りでとても美味しい五平餅!
035 (640x480) 036 (640x480) 
近所の方にお手伝いいただき、毎回すごく助かります。
037 (480x640) 焼き鳥ネギマ
022 (480x640) 焼きそば お客様がおいしく作ってくれました
042 (640x480)

038 (640x480) 
はじめて顔を合わす方同士も会話が弾みます。
018 (640x480) 019 (640x480)

最後は恒例の店長とじゃんけん大会!
023 (480x640) 
044 (640x480)

046 (640x480) りんきち商品券ゲット!
047 (640x480) 激戦の結果…048 (480x640)
050 (640x480) 1等賞

051 (640x480) 楽しいバーベキューになりました。

みかんのお土産は、お客様のお嬢さんが配ってくれました。
055 (640x480) 027 (640x480)
053 (640x480)
小さい身体で一生懸命配ってくれる姿を
みんなでニコニコ見守りました。
059 (640x480) 060 (640x480)

ご参加のみなさん、ありがとうございました。
また楽しいイベントも企画したいと思います。

りんきちのホームページ

EVOC☆ カラフルバッグ

ドイツのEVOC<イーボック>はカラフルで楽しい、
アウトドアシーンにピッタリのバッグやアイテムを発信するブランド

2013年の新作が入荷しました。

自転車での通勤や通学、気軽なサイクリングなどに
シンプルな機能のカジュアルメッセンジャーバッグ
004 (480x640) カラー:マルチ
005 (640x480) たくさんのファスナーやポケット
007 (480x640) 細かいしきり
こまごました物もすっきり収められます。
009 (640x480) 006 (640x480) 
中もipad入れなどポケットやファスナーが。

013 (640x480) カラー:ルビー
012 (640x480) 

どちらの色合いも斬新でインパクトがあります。
背負った姿もサマになるカッコ良いバッグです。

CC10L
014 (640x480)
クロスカントリーや里山でのMTBライドに使える容量10Lのバックパック
コンパクトですが使い易い機能が付いています。
015 (640x480)
016 (640x480) 工夫されたファスナーポケット

ハイドレーションシステムにも対応
017 (640x480)

018 (480x640) 020 (480x640) 
モデル:今日誕生日の店長

022 (480x640) 下部のポケットからは、
021 (480x640) ヘルメットホルダーが出てきます。

その他にも、脊椎を守るパッドが入った
プロテクターバックパックシリーズもあります。

EVOCの新作で、個性を出してみませんか。

ジャイアントのエスケープAIRを納車しました。
001 (480x640)
はじめてのスポーツバイクで、通勤に使われる予定です。
外で初乗車して頂きましたが、漕ぎ出しの軽さに驚かれたと思います。

↓お知らせ↓
明日4月21日(日)はイベントの為、13:00からの営業といたします。

りんきちのホームページ

2RUN Meitan

“メイタン・サイクルチャージ”
015 (640x480) カフェイン入りは集中力up

梅の栄養素を凝縮した古式梅肉エキスと糖類、ビタミン、ミネラル
などをバランスよく配合し、ライド時の補給食として定番のシリーズ

“ぶどう糖ラムネ”は
014 (640x480)
回復系の梅肉エキス・塩分補給の梅塩・
燃焼系の生姜・集中力アップのカフェイン
と4つの種類から選べ、食べやすく口どけが良いところが
好評です。

そんなアスリートを応援するMeitanから新製品が発売されました。

足のつりを防止するサプリメント
その名も…“2RUN(ツゥラン)”!
012 (640x480)
足がつる直接の原因になるカルシウム・マグネシウムを
理想的なバランスで配合
013 (640x480) 2粒のタブレット

発汗によって体内の電解質バランスがくずれるので、それを補う
各種ミネラル

運動中の身体に必要なビタミンや鉄も含みます。
011 (640x480)
濃厚なミネラルタブレット 2RUN

レース中、ロングライド中など足がつりやすい方
いかがですか。

お知らせ:4月21日(日)はりんきちイベントの為、
     13:00より営業いたします(閉店は19:00)

りんきちのホームページ

ノースウェーブのジャージ

イタリアのアパレル&シューズブランド、NORTHWAVE

毎回春夏はユニークなジャージが発表されていますが、
2013シーズンはお客様のご依頼で3種類のジャージをオーダーしました。

フロントは一見、シンプルなジャージ…
026 (480x640)
バックスタイルは、ダーツの的
027 (480x640)
ちゃんと矢もポケットに入っています。
028 (640x480)
自転車乗車中は、バックスタイルが注目をあびるもの。
インパクトのある絵に後続の人の目が引き寄せられますね。

ステレオタイプジャージは、ヨーロッパ各国の
国名とカラーをデザイン
032 (480x640) 033 (480x640)
バイクでヨーロッパを巡っているイメージ
034 (480x640)
鮮やかなブルーもきれいです。
035 (640x480)

ノースウェーブが創業した1993年の新聞をモチーフにした
ジャージ
029 (480x640) 
縦横に文字が入り、モノトーンながらデザイン性があり、
カッコ良いデザインです。
030 (480x640)

3つのジャージとも今シーズンの定番商品として、
カタログに掲載されています。
これが欲しい!という方、ご相談ください。

昨日はG.W.に予定している琵琶湖ツーリングの下見に
行ってきました。

琵琶湖一周のコースは毎年大きく変わらないので、湖北のトンネルなど
気になる点のみ確認

ショートコース(グルメツアー?!)も同日に企画しているので、
そちらのコースを探索

琵琶湖の北のほう、のどかな田んぼ道を進んで
余呉湖
001 (640x480) 
魚やカモものんびり
004 (480x640) 007 (640x480)
005 (640x480) 一周7km

古い町並みが残る木之本宿
009 (640x480)
わりと水曜日休みのお店が多くて残念でした。

虎姫駅
014 (640x480) 013 (480x640) 虎(柄)の姫?!

長浜の観光地 黒壁スクエア
011 (640x480) 010 (640x480)
平日ですが、結構にぎわっていました。

ひととおり道を調べたところで、現地のフリーペーパーで
店長が行きたいスポットを発見

「時間がないよ。」という嫁さんを説得して、
この3月にオープンしたばかりの“ヤンマーミュージアム”
021 (640x480) 025 (640x480)
ヤン坊マー坊♪でおなじみ

023 (480x640) ディーゼルエンジン

農業関係や舩、工作機械の操縦席に乗れちゃいます。
015 (640x480) 016 (640x480) 017 (640x480)
ボランティアの方から操作をレクチャー
018 (640x480)
020 (640x480) 缶バッチを自分で作れます

屋上にはビオトープと足湯
022 (640x480)

滞在時間30分では時間が足りませんでした~
また改めて行きたいです。

024 (640x480)
最後にヤンマーさんではしゃいだ結果、何しにきたのか
よくわからなくなりましたが、
ショートコースのだいたいのプランは練ることができました!

りんきちのホームページ

27.5

マウンテンバイクのホイールサイズといえば、長らく26インチが
定番となっていましたが、数年前からダイナミックな29インチが
ぐいぐいとシェアを伸ばし、
続いて次世代のホイールサイズとして、27.5インチ(650B)が登場します。

2013年モデルから早速ランナップに加えてきた
ロッキーマウンテン。
001 (640x480)
フルサスペンションモデルの、Alutitude<アルティチュード>
の新モデル730が入荷しました!
004 (640x480)

アルティチュードシリーズは、アップダウンを繰り返す多彩なコースに
対応するオールマイティなMTB
008 (640x480) 
006 (480x640)
フロントメカはスウィングアームに直付けし平行に動く為、
正確な変速が可能

010 (480x640) 012 (480x640) 26インチと比較

ニューテクノロジーのRIDE‐9ジオメトリーは、
サスペンション取り付け位置を変更できる事で9個のジオメトリーを
再現出来るシステム。
011 (480x640)
走る環境やライダーの体重に合わせて、セッティングに幅がでます。

リアサスペンションのジョイント部分は、ABCピポットと呼ばれ、
重量のあるベアリングを使わず、軽量な樹脂製ブッシュを使用することで、
耐久性も優れています。
009 (640x480)

フロント・リアともサスペンションは、150mmストロークのRockShox
003 (480x640)
下りの多いコースでも安心して身を任せることができます。

007 (480x640)

比較的直線距離の短い日本のトレイルに、
26インチより木の根や石などの障害物の乗り上げが楽で、
29インチより小回りの利く… 
しっくりくるサイズ感かもしれませんね!

りんきちのホームページ

OUTWET+ハートレート 

今日の日曜日ロード走行会は、11名の方に集まって頂きました。
001 (640x480)
天気も良く、絶好のツーリング日和

はじめて参加の方もみえたので、平地メインの一宮タワーに
むけて出発しました。

こんな良い日なので、やはり多くのロードバイク乗りに出会いました。

002 (480x640)
空を見上げれば、青空にくっきり高いタワー
003 (480x640)
地上は花盛りです。
006 (640x480) 007 (640x480)

004 (640x480)

帰りも快調に走ることができました。

心地よく疲れてりんきちに戻ったら、
おにぎりと味噌汁でお腹を満たします。
008 (640x480) 009 (640x480)
ご参加のみなさん、お疲れ様でした。

ハイテク素材のドライヤンを使用し、高い通気性や吸汗機能、
速乾性を備えたOUTWETのインナー
011 (640x480)
アミアミの春夏用インナーは、着心地も良く
汗の処理が優れているのでりんきちでも好評です。

定番のLPシリーズにHEARTBEATシステムを装備したHCLP1
010 (480x640)
モニター用ゴムバンドを使わずに、ハートレートモニターを装着できる
モデル。
013 (480x640)
2013モデルから、ボタンの金属部分がカーボンにリニューアルしました。
012 (640x480) 取り付けたところ

015 (640x480)
心拍センサーのゴムベルトのずれが気になる方に、
一石二鳥のアンダーです。

りんきちのホームページ

いろいろなバイクの納車

4月に入り就職や入学、いろいろな所で新生活が始まっていると思います。

活動的な気分になる春
昨日・今日でバリエーションに富んだバイク達を納車させて頂きました。

ビアンキのクロスバイク IMPULSO105
001 (480x640) シャープな印象のマットブラック+チェレステカラー
モノコック成型のフレームは流線型もきれいなシルエット

ご予約から入荷まで長らくお待たせしましたが、これからこの
カッコ良いバイクでご友人達と沢山楽しんで頂きたいです。

GIANTの小径車 IDIOM2
002 (480x640)
キビキビとした軽快な走りをしてくれる20インチバイク
ロードも楽しんでみえるオーナーさんが
通勤車として選んでくださいました。
003 (640x480)
ブリジストンのロペタ26インチは、小径車のオーナーさんのお嬢様

晴れて気持ちのよい今日、帰りはご家族で楽しくサイクリングして
ご自宅に向かわれました。

チネリのロードバイク イクスペリエンス
2013年Newカラーのメドレーレッド
005 (480x640)
赤と青の大胆な配色が目を引くデザインと安心感のある
SHIMANO105コンポーネント
004 (480x640)
ビンディングペダルの脱着も練習され、はじめてのスポーツバイクを
スマートに乗りこなしてみえました。

GIANTのクロスバイク ESCAPE AIRは
オーナーさんの通勤用に!
008 (480x640)
とても軽量で、乗りやすいクロスバイク
マットホワイトは清潔感があり、屋外でも映えるカラーです。

GIANTのキッズ車 SNAP20
009 (480x640)
安定感のある太いタイヤのキッズMTBなので、
自転車に乗るのが好きになってくれると思います。

いろんな年代のお客様に新しいバイクのご説明をさせてもらいました。
この自転車と一緒に楽しい毎日を過ごして頂ければ嬉しいです。

りんきちのホームページ

COLNAGO マスターX Light 

クロモリの憧れフレームといえば、イタリア・COLNAGOの
Master X-Light

024 (480x640)
今年は、マスターフレーム発売30周年を記念した特別モデルが
登場しています。
021 (480x640) 027 (480x640)
鮮やかなブルーのアニバーサリーモデルを納車しました。
020 (480x640)
カーボンバイクに乗っていただいているオーナーさん
乗り味の異なるクロモリバイクを新調されました。
028 (480x640)
メインコンポはカンパニョーロのアテナ11sシルバーライン
022 (480x640) カッコ良いです
スレッドフォークに、NITTOのクラフト1という
クラシックなステム

ご友人のすすめもあり、クランクはトレーニング用の
“パワークランクス”
026 (480x640)
左右独立のクランクは、常に引き足を意識させ
内てい筋を鍛えます。米国ではリハビリにも使われている製品

綺麗で効率の良いペダルを身に付けることができたら、
通常のクランクに変更予定です。

店長が組立てている最中にも、沢山のお客様に「きれいだね~」
と声をかけられました。
023 (480x640) 
細部に手の込んだ仕上がりは、イタリアの職人さんの
心意気を感じます。
029 (640x480)
気品と風格のあるマスターXライトです。

りんきちのホームページ

個性的なスタイル STRIDA<ストライダ>

お客様のオーダーで、とってもユニークなバイクを納車しました。

STRIDA LT
006 (640x480)
16インチのシングルスピード

ストライダはイギリスのブランドです。
トライアングル(三角)フレームが特徴
014 (480x640)
簡単な作業で折畳め、コンパクトになります。
016 (480x640)

チェーンではなくベルトドライブ
007 (640x480)
静かな走りで注油の必要もありません。

前後ディスクブレーキ
009 (480x640) 008 (640x480)

レクリエーションとして乗ったり、旅のおともや、
平地の狭い路地などをゆっくり探検するのにも似合いそうです。

030 (480x640)
オーナーさんは乗って楽しむだけでなく、オブジェとして飾るのも
楽しみにしてみえました!

KONAのHONKYTONKを納車しました。
002 (640x480) 004 (480x640)
細いシルエットのクロモリロードバイク
005 (480x640) 003 (480x640)
シンプルで飽きがこなく、長く愛用していただけるバイクです。

りんきちのホームページ

VAUDEのバックパック

サイクリングやトレイルライド、自転車通勤、
またハイキングなどに使える快適バックパックを紹介します。

VAUDE
009 (640x480)
SPLASH AIR(スプラッシュエアー)

容量は20Lですが、
ファスナーを開けると5Lの容量アップができます。

一番のおすすめポイントは、エアロフレックスというシステム
011 (480x640) メッシュパネル
背負った時に、直接当たる部分にメッシュパネルを使用、
バック側にはワイヤーアーチが入り、
本体と背中に空間を確保します。
010 (640x480)
通気性がとても良く、長時間背負っていて汗をかいた時の
べたつき不快感を解消します。

ショルダーベルトも長さの調整ができるので、
体型に合わせたフィット感を得られます。

下部のポケットにはレインカバーが付属で、
不意の雨でも安心
012 (480x640)

取り外し可能なヘルメットホルダーも付属で、
ヘルメットの収納に困りません。

よく工夫されたVAUDEのバックパック。
サイズ違いで数種類ありますので、
つかい方に応じて、モデルを選んでくださいね!

GIANTのクロスバイク ESCAPE AIR
を納車しました。
001 (480x640)
最近この辺りに引っ越してこられたオーナーさん
通勤と、新しい土地の散策に自転車を活用したいそうです。

シンプルなスタイルで、おしゃれなマットカラー、
何よりとても軽量なのでおすすめのクロスです。
003 (640x480)
春モデルで、マットブルーとマットレッドのカラーが追加に
なりました。

デダエレメンティ社のステムにリコールが出ています
ご確認ください↓
DEDA ELEMENTI ZERO100ステム の無償部品交換実施のお知らせ

りんきちのホームページ

はままつMTBフェスティバル2013

昨日は臨時休業をいただき、浜松MTBフェスティバル・
4時間のエンデューロにお客様と参加してきました。

一週間前から「天気が悪い、風が強い」などの天気予報に
気を落としていましたが、やはり雨&曇り。寒い一日となりました。

それでもみんなMTBの今年初レースにやる気をだして!?
会場入り
002 (640x480) 003 (640x480)

コースは浜松市の遠州灘海浜公園
004 (640x480)
中田島砂丘のおとなり
006 (640x480) 遠州灘の波も高め

前日も雨なので、コースもたっぷり水を含み、
水たまり続出
007 (640x480) コース設営も大変だったと思います。

試走開始 
008 (640x480) 009 (640x480)
すべてダブルトラックのフラットなコース
難しいテクニックがいらず、はじめての方でも安心して走ることができます。
011 (480x640)

スタート前のリラックスタイム
014 (640x480) 015 (640x480)
スタート前に記念撮影
013 (640x480)

4時間のエンデューロでしたが、強風の為30分短縮され、
3時間半のレースがスタート
024 (480x640) 023 (480x640)
022 (480x640) ソロで上位を狙うお客様 速かったです

ソロ1名、2人チーム4組のエントリー
019 (480x640) 交代待機中

016 (480x640) 少し走っただけでバイクも泥んこ

長丁場なので、BIGサイズのKバーガーをほおばり腹ごしらえ!
028 (640x480) 032 (640x480)

025 (480x640) 027 (480x640)
026 (480x640)
走っていれば身体はあったまりますが、止まると寒いんです。
033 (640x480)
店長はマビックのレインシューズカバーを着用
034 (480x640)
ワイヤーリースシステムの新しいガエルネシューズの泥づまりを
防いでくれました。

泥や強風との激闘を終え、ソロのお客様が2位に入られました。
037 (640x480) お見事です!

040 (640x480) 
みなさんコンディションが悪い中、明るく楽しく頑張って
いただきました。
041 (480x640) 

参加のみなさま、お疲れ様でした。
今年もMTBバイクで楽しみましょう!

りんきちのホームページ

コルナゴのK-ZERO

イタリアのブランドCOLNAGO<コルナゴ>の
タイムトライアルバイク K-ZERO
002 (640x480)
チームヨーロッパカーのプロライダーによる全面協力と
実走テストを繰り返し、最先端の空力解析と風洞実験から生まれた
エアロダイナミクス性能
003 (480x640)

先日りんきちで開催したコルナゴ試乗会では乗って頂けなかった
TTフレームを特別にコルナゴジャパンさんからお借りしました。

004 (640x480) 
コンポはSHIMANO電動デュラエース
フロントに突き出したDHバーの先端にシフトボタン
ブレーキレーバーの横にもボタンがあり、シフト可能

008 (480x640) 009 (480x640) 
空気抵抗を抑える為、ブレーキキャリパーはインナーに

005 (480x640) 006 (480x640) スリム
前後からみると薄く、
横から見ると迫力があります。

トライアスロンにも挑戦しているお客様
TTマシンに興味をお持ちだったので早速試乗して頂きました。
013 (640x480)
店長も
017 (640x480)

踏み込めばぐいぐい前進する感覚は、短い試乗コースの中でも
感じることができました。やはりTTバイクは加速力があります。
お客様にも「すごかった~!」と喜んで頂けました。

来週末までお借りする予定です。
(早々に返却しなければいけない場合もありますので、試乗希望の方は
 りんきちまでお問い合わせください)

018 (640x480)
いつもお世話になっている2組のご夫婦のお客様
先日お子さんが生まれたので、みんな一緒に遊びにきてくれました!
かわいらしい姿にとても癒されました♪

デダエレメンティ社のステムにリコールが出ています。
Dedaステムをお使いの方、ご確認をお願いいたします↓
DEDA ELEMENTI ZERO100ステム の無償部品交換実施のお知らせ

明日4月7日(日)はMTBエンデューロに参加する為、
臨時休業いたします。

りんきちのホームページ

人気の補給食!

りんきちでリピーターの多い人気の補給食をご紹介します。

CLIFバー
001 (640x480)
今年に入って日本に上陸したエネルギーバーですが、
代理店さんも欠品になる程話題に。

りんきちでも入荷すると、すぐ売れてしまうので箱が空の状態が
続いて申し訳ありませんでしたが、
再入荷してきました。
005 (480x640) チョコレートアーモンドファッジ

オーツ麦、ナッツ類やフルーツなど、厳選した自然素材を原料にして、
人工甘味料や保存料などを用いないオーガニックバー

006 (480x640) ホワイトチョコレートマカダミアナッツ

炭水化物やたんぱく質、そして食物繊維やビタミンをバランスよく
配合してあります。

ねっとり感はおさえめで食べやすく、
味も美味しいです。
007 (480x640) チョコチップ

3種類のフレーバーが再入荷
ぜひお試しください。

もうひとつは、あずきバーで有名な井村屋さんの「スポーツようかん」
003 (480x640)
スポーツ時に、運動で失ったエネルギーや塩分を
手軽に補給できます。
1本171kcal
002 (480x640)
コンパクトな形状なので、携帯しやすく
サイクリングジャージのポケットにもしのばせ易いですね。
004 (640x480) 5本入り箱もあります

アウトドアやレジャーなどのお供にも…!

エネルギーを消費しすぎると、ライド中にパワーが出なくなり、
意識もぼんやりしてしまう“ハンガーノック”になってしまうことがあります。

備えとして、バーやようかん、そして即効性のあるジェル類の
補給食をいつも準備していかれると良いと思います。

4月7日(日)はMTBのエンデューロに参加する為、
臨時休業いたします。

デダエレメンティ社のステムにリコールが出ています。
Dedaステムをお使いの方、ご確認をお願いいたします↓
DEDA ELEMENTI ZERO100ステム の無償部品交換実施のお知らせ

りんきちのホームページ

クラシックホイール Neutron Ultra

カンパニョーロのホイール
Neutron<ニュートロン>Ultraクリンチャー をご紹介します。
001 (640x480)
プロからホビーライダーまで愛されるカンパニョーロの名ホイール

見た目はクラシカルながら最新のテクノロジーを導入しています。

多角形のリムは快適な走行性と優れた反応性を発揮
リムの一部を切削し、軽量化
007 (640x480)

リアは左右のテンションバランスをBESTにする為、オフセットした
イレギュラーなリム穴
004 (480x640) リアのリム穴は反フリー側に
バテットスポークは、ねじれに対する剛性をあげ、
エアロ効果も高めています。

008 (480x640)
ニップルはリムの中に納まりスッキリしています。

ハブボディはカーボン 横方向の剛性と軽量化に貢献
003 (480x640)

リムハイトが低く控えめでシンプルな印象
002 (480x640)
使ってもらえば、長時間乗っても快適で
クイックな反応を気に入って頂けると思います。

店長的にはクロモリフレームのバイクにとっても似合うと思います!

4月7日(日)はお客様とMTBエンデユーロの参加する為、
臨時休業いたします。

デダエレメンティ社のステムにリコールが出ています。
ご確認ください→DEDA ELEMENTI ZERO100ステム の無償部品交換実施のお知らせ

りんきちのホームページ

お気に入りで通勤!

先日、常連のお客様が通勤用バイクを新調されるというご相談で
ご来店されました。

ブルーが大好きなお客様
たまたまメカニックスペースにあったORBEAアクアSORAの
ブルー・マットブラックのフレームに一目ぼれ
012 (640x480)
しかしながら、ロードはカンパ派のお客様。

フレーム販売がないので、完成車からフレームだけ生かして、
コンポーネントをカンパ・アテナ11sに総入れ替えを決心されました。
007 (640x480) 003 (640x480)

晴れの日はもちろん、雨の日も風の日も、自転車通勤されている
ヘビーユーザーの方なので、
やはり毎日の相棒は“愛着が持てるバイク”でなければ…!
001 (640x480)
各部にこだわりがある満足度の高い仕上がりになりました。
002 (480x640)

ワイヤーカラーはブルー
004 (480x640)
メーターは、CATEYEのワイヤレス・バックライト付の限定カラー・ブルー

交通量の多い時間に通勤するので、
後方を確認する為に、ハンドルにミラー
005 (640x480) 
ブラックバーンのミラーはワイドで、角度も自由自在な
見やすいモデル
009 (640x480)

前代の通勤バイクは5年間頑張ってくれたそうです。
このNEWバイクも同じようにこれから永く活躍してくれると思います。

010 (480x640) バンザイ!

4月7日(日)はMTBのエンデユーロにお客様と参加する為、
臨時休業いたします。

りんきちのホームページ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク