SHIMANOの青クリート登場

SHIMANOのSPD-SL用クリートに、新製品が出ました。
007 (480x640)
青クリート SM-SH12
008 (640x480)
ペダルにクリートを装着した場合、左右に1°、両側で2°可動します。

今までは、黄色と赤色のラインナップでした。
010 (480x640)
赤色クリートは、固定モード
装着時にかっちり固定され、足が動かないのでダイレクト感がアップし、
パワーロスが少なくなります。

黄色クリートは、装着しても左右に3°、両側で6°可動域があります。
009 (640x480)
膝関節に優しく、長く乗っていると痛みがでやすい人に向いています。

新しく登場した青色クリートは、赤と黄の中間に位置します。
013 (480x640)
可動域が狭いので、クリートのキャッチ&リリースにもテキパキ感があり、
全く固定という訳ではないので、膝への負担軽減などのメリットが
考えられます。

シマノペダルをお使いの方、次のクリート交換の時には、
選択肢が増えましたよ!

りんきちのホームページ

自転車点検&うれしい納車

今日は、毎年恒例の地元の大治小学校の皆さんの自転車点検を行いました。
007 (640x480)
ブレーキ、フレーム、車輪、ベル、チェーン、などのチェック項目に
そって、店長が一台ずつ点検します。
012 (480x640) 014 (640x480) 約50台点検

タイヤのエアー不足が目立ちました。
お子さんの自転車をはじめ、ママチャリなど一般車のタイヤの空気圧にも
関心を持ち、一か月に一度はチェックして空気を入れてください。
010 (640x480)
チェーンの注油がしてない為、サビている自転車も3分の1程
ありました。注油も定期的に行って下さいね。

最後に、小学校の皆さんに点検して気づいた点を
お話しました。
013 (480x640)
自転車に関する事故も多くなっています。
1年に一度は自転車店で点検・整備を受け、
賠償責任保険・障害保険付きの「TSマーク」を貼るのがおすすめです。

ロッキーマウンテンのメトロポリスを納車しました。
001 (480x640) 通勤用バイクを新調!
内装8段はメカトラブルも少なく、雨の日も制動力がある
メカニカルディスクブレーキのこのモデルをおすすめしました。
見た目のカッコよさも気に入って頂いています。

ビアンキのロードバイクIMPULSOを納車しました。
025 (480x640)
マットブラックにアクセントカラーのチェレステ
綺麗なフォルムのフレームです。
026 (480x640)
ウェア類も揃えられ、すぐに快適に走って頂けそうです。
029 (640x480)
ビンディングペダルの脱着もマスター
休日のツーリングが楽しみですね!

アンカーのRFA5sportsを納車しました。
001 (640x480)
オーナーさんは、セレクトカラーで鮮やかな
ビビットブルーをチョイス。
003 (480x640) ケージやボトルもカラー合わせ
006 (480x640) 
メーターはCATEYEのマイクロワイヤレス 
バックライト付、3列表示の見やすい大き目ディスプレイ

職場にも自転車仲間がみえるそうですので、ぜひツーリングや
イベントに参加して、沢山乗って頂きたいです。

りんきちのホームページ

SHIMANO“SUZUKA”ロード 2012

昨日は、スポーツバイクの真夏の祭典、
SHIMANO鈴鹿ロードにお客様達と参加してきました。

夜が明けない朝4時に出発!今年も暑くなりそうです。

001 (640x480)
今年は比較的早く着いたので、鈴鹿サーキットのピットに着いてから
朝食をゆっくり食べてそれぞれ受付を済ませました。

だんだん明るくなってくる雰囲気は大会気分を盛り上げてくれます。
002 (640x480) 003 (640x480)

試走が6時すぎにスタート
サーキット場を思い切り走れて貴重で楽しい時間。
普段、公共の道路では難しい高速走行のスピード感はたまりません。
ぜひまだ体験してない方には走ってみて欲しいです。

ハッスルしすぎて、レース前に「試走でお腹いっぱい~」
なんてお客様もみえました。

太陽とともに気温は上昇
アスファルトの暑さと参加者の熱気で今年も盛り上がってきました。
004 (640x480)
40代、50代の年代別レースがスタート!
コースサイドで元気に声援を送ります。

前日から二日間でステージレースを戦う5ステージスズカに参戦中の
お客様は、ウォーミングアップに余念がありません。
013 (640x480) 014 (640x480)

ホームストレートで参戦するりんきちメンバーに声援を送った後、
上方のモニターで戦況を確認
007 (640x480)
りんきち母さんもトレードマークの“鳴子”を持って応援しました。

立派なカメラを持参して写真を撮りに来てくれたお客様が、
皆さんの真剣な表情をバッチリ撮影してくれていました。

008 (640x480)
人気の1時間サイクルマラソンや、オープンⅠ・オープンⅡで
次々お客様が走りました。
009 (480x640) 012 (480x640)
店長は毎年恒例のフルコース3周にエントリー
最終周で暑さが辛くなりだいぶ順位が落ちちゃいました。

5ステージ組も最後のフルコース7周へ!
016 (640x480)
集団走行は見ごたえがありました。
この日の為に合宿などをして走り込んでみえたメンバー。
店長も応援に熱が入りました。

最終レースは、フラットバーバイクのカテゴリー
017 (640x480)
早朝から待機時間が長かったですが、いよいよ出番

暑い中のレースを終えて放心状態!?
018 (640x480) 
午後からは身体を冷やしてくれる心地よい風が吹いていました。

お客様が出場するすべてのレースを見届け、撤収開始
019 (640x480)
テープの切れ端まで根気よく剥がして、
「来たときよりも美しく」

最後はサーキットをバックに、みんなで記念撮影
022 (640x480)
参加の皆様、今年もお疲れ様でした!

車に戻る前にレストランの冷たい飲み物でいっぷくしました。
023 (640x480) 024 (640x480) 
暑かった…、一生懸命走って疲れたけど、楽しかった、
来年はもっとがんばるぞ~ などなど感想が聞けました。

サーキット走行、力を競いあうレースはとても刺激的で、
こういった経験は日常生活のスパイスになります。

ロードバイクやクロスバイクを手に入れたら、
ぜひ世界的に有名な「鈴鹿サーキット」で一緒に走りましょう!!

りんきちのホームページ

CHROMAGの限定サドル

カナダのMTBフレームブランド CHROMAG<クロマグ>

限定のサドル Trailmaster Limited が入荷しました。
001 (480x640)

形状はクロマグの代表的サドル Trailmasterがベース
ブラウンレザーの高級感ある仕上がりです。
003 (480x640)
レールはチタンです。

トレイルマスターの特徴は、やや柔らかめの座面で、
全体で腰骨を受け止める形状なので、
加重点が分散されて腰に痛みを感じにくいそうです。

前後移動もスムーズにできる形は、里山ライドにぴったり
002 (640x480) クロマグのトレードマーク・熊さん

リミテッドモデルは、クラシックな細身のスチールフレームに
とても合いそうです。

004 (640x480)
りんきちに2点ありますが、皮の地模様が違っていて
それぞれオリジナリティがあります。

クロマグファンの方も、トレイルライドに合うサドルをお探しの方も、
ぜひ見に来てください。

8月26日(日)はSHIMANO鈴鹿にお客様と参加する為、
臨時休業いたします。

りんきちのホームページ

GIANT2013先行 エスケープRX

世界大手のバイクブランド GIANT<ジャイアント>の
2013年先行モデル3車種がすでにリリースされています。

今回はその一つ、ESCAPE RXの新色イエローを納車しました。
001 (640x480)
クロスバイクカテゴリーながら、かなりスポーティな走りを
してくれるRX

高剛性かつ軽量のアルミフレームは、ボリュームのあるダウンチューブ、
扁平なトップチューブなど、各部適切な設計がされています。
004 (480x640)
002 (480x640)
ロードバイクのような走行性能を持ちつつ、深すぎない前傾で快適な
乗車姿勢。
通勤や、街乗り、ちょっと遠出のサイクリング、どんなシーンでも
軽快に走ってくれます。
007 (480x640) 003 (480x640)
ポンプもヘッドライトも黄色でコーディネート

実物バイクの鮮やかな黄色にとても喜んで頂いたオーナーさん。
006 (640x480)
明日からこの最新モデルのクロスバイクで通勤するそうです。
職場の皆さんや、街行く人にも「かっこいいね~」と
注目されると思います!

8月26日(日)はSHIMANO鈴鹿のレースにお客様と参加する為、
臨時休業いたします。

りんきちのホームページ

2回目のトレイルカッターツアー

昨日の定休日は、今月初めに行った伊那市のトレイルカッターさんの
トレイルツアーにまたまたお邪魔させてもらいました。
003 (640x480)

今回は顔なじみのサイクルショップの店長さんに誘って頂き、
各地のショップの方が集合!
前回とパーティが違うので、どんなツアーになるのかワクワク
006 (640x480)

007 (640x480)
今回も快晴でした!
010 (480x640) 012 (640x480)
ここから楽しい下りが始まります。
IMG_4570 (640x480) 016 (640x480)
020 (640x480) 
タイミング良く仕事がお休みだった
りんきちのお客様も一緒に走りました
IMG_4577 (640x480)

023 (640x480) バスで人とバイクを上まで運んでもらいます
024 (640x480)
026 (640x480) 湖のある綺麗な景色

早いペースで進み午前1本、午後2本を走りきって
まだ時間があったので、マーシーさんから4本目のお誘い受け、
みんなノリノリでした。
IMG_4595 (640x480)
丸太渡りにもチャレンジ
036 (640x480)
一日中走って、大満足!

トレイルカッターのマーシーさんが地元の方のご理解を得て、
作り上げ、手入れを続ける極上のトレイルは本当に最高です。

ぜひまたお客様と一緒に走りに行きたいです。

8月26日(日)はSHIMANO鈴鹿のレースにお客様と
参加する為、臨時休業いたします。

りんきちのホームページ

チェーンピカピカ作戦

愛車のチェーン、汚れてませんか?
金属粉などで黒ずんだチェーンは愛車の走りを重たくします。

ぜひ定期的にピカピカにしてあげてください。

チェーン掃除の便利アイテム、FINISH LINEの
チェーンクリーナーを紹介します。
032 (480x640)
店長はいつも愛用していますが、アルバイト君がまだ使ったことがない
ということで、実践してもらいました。
033 (640x480)
マルチディグリーザーとセットで使います。
本体にディグリーザーを入れ、準備

汚れが結構飛び散るので、必ず新聞紙などを床にひいて下さい。
025 (640x480)
チェーンにセットして、クランクを逆回転にぐるぐる回します。
026 (480x640)
黒い液体がボタボタ落ちます。

中の液体を捨てて(生分解するので生活排水として流してもOK)
水を入れます。
028 (640x480)
もう一度チェーンにセットして、回しすすぎます。
031 (640x480)
最後はウエスで水分を拭き取ります。

035 (640x480)
こんなにきれいになりました!

いつも灯油などでチェーン掃除をしているアルバイト君も
手軽に安全にきれいになるので、いいですね~と言っていました。

補修パーツもありますので、長く使えます。
003 (480x640)

走った後、簡易的に掃除しておくのには、
022 (480x640) トゥルータッチワイパー
がおすすめ。手軽なので、お客様の評判も良いです。

いつも頑張っているチェーンに、感謝の気持ちをこめて
きれいにしてあげてください。

8月26日(日)はSHIMANO鈴鹿にお客様と参戦する為、
臨時休業いたします。

りんきちのホームページ

養老山麓サイダ~!

今日はロードの走行会を行いました。
朝早く雨が降って、路面がぬれていましたが集合の時は
晴れて、10名の皆さんに集まって頂きました。
001 (640x480)

行先は相談の結果、養老公園へ
003 (640x480)
3チームに分かれて出かけました。

004 (640x480) 006 (640x480) 
走行会デビューの女性のお客様も元気に走ってもらいました。

養老駅で一息
007 (640x480)
008 (640x480) 009 (640x480)

養老公園ルートのご褒美は、やっぱり養老山麓サイダー!
010 (640x480) みんな揃って「うまい!」

養老山系の水「菊水泉」の水をベースにした
養老名物の地サイダーです。

011 (640x480) きれいに整列して記念撮影
家族連れがアウトドアを楽しんでいました。
013 (640x480)

014 (640x480)
雨にも降られましたが、なんとか無事りんきちと養老の往復ツーリングを
楽しむことができました。

暑い中お疲れ様でした。

りんきちのホームページ

パワーバー エナシャイズ Newフレーバー

パワーバーのエナジーバーに、フレッシュフルーツの味わいと
香りをプラスしたエナジャイズシリーズ。

新しい味が出ました!
003 (640x480)
マンゴーパッションフルーツ

南国フルーツの甘みで、親しみやすい味です。
004 (640x480)
バナナパンチとベリーブラストに続いて、3つめのフレーバー

消化吸収に優しく、持続的なエネルギー補給が可能なC2MAX配合。
ブドウ糖と果糖のバランスの良い配合で、
運動中の筋肉に持続的にエネルギーを運び込み、持久力UPが期待できます。
006 (480x640)
カロリーは200kcal 汗と一緒に失いがちなナトリウムも摂取できます。
人工調味料不使用、保存料不使用、合成着色料不使用

スピーディだけど、しっかりした補給ができるパワーバー
ロングライド、長時間のレースには必需品です。

GIANTのCROSSを納車しました。
001 (480x640)
乗り継ぎ時間のかかる電車通学から自転車通学に切り替える
オーナーさん。オルトリーブのbagも準備されました。
フェンダーやスタンドが最初から付いているので実用的なモデルです。

Bianchiのロードバイク カーボンのようなハイドロフォーミング設計の
綺麗なフレーム IMPULSOを納車しました。
002 (480x640)
白×チェレステの爽やかなデザインが、オーナーさんの心を
射止めたようです。ビンディング脱着をマスターされ、
早速ご自宅まで乗って帰られました。

りんきちのホームページ

キャットアイの新サイコン V3n

キャットアイのサイクルコンピューター
スピード、ケイデンス、心拍を計る事ができるV3がパワーアップしました!

005 (640x480)
従来品より使いやすく&見やすくなった、
新型2.4GHzデジタルワイヤレスコンピュータ
011 (480x640)
今までのボタンより、ずっと押しやすくなり、
操作性がアップしました。
017 (480x640)
バックライト搭載しています。
006 (640x480)
データがファイル保管できたり、トレーニングに使える便利機能も
あります。

010 (640x480)
ケイデンス一体型スピードセンサーは改良され、
取付けやメンテナンスが簡単です。

015 (640x480)
新しい心拍ベルトセンサーは、柔軟に形を変え身体へのフィット感が
増しました。
016 (640x480)
いままで、幅広で長い樹脂がゴワゴワしていたので、
着け心地が快適になりそうです。

今までのV3も、バランス良い機能と使い易さで店長のおすすめでしたが、
新型は見た目もカッコ良くなってさらにおすすめですよ!

りんきちのホームページ

りんきち乗鞍ヒルクライム

今日はお盆やすみ恒例の乗鞍岳ヒルクライムに出かけました。
乗鞍まで約4時間かかりましたが、天気は雨…

行程中少しは降られるかな~と覚悟の上で行ったんですが、
最初からかなりの雨量
でもせっかく来たので、雨のヒルクライムに全員でチャレンジ
することにしました。
001 (640x480)
いつもスタート地点の乗鞍高原駐車場
背景には乗鞍岳が…みえません。真っ白です。
003 (640x480)
毎年参加して頂くお客様が、今年新調した29erの
ロッキーで乗鞍に挑みます。
002 (640x480)

005 (640x480) 007 (640x480)
カメラにも雨粒 スタート直後から全身ずぶ濡れです。
009 (640x480) 010 (640x480)

標高があがるにつれて、風も出てきて涼しく→寒くなりました。
その寒さの中、ランニング姿の外国の方がヒルクライムしていて
ビックリしました。
012 (640x480) 013 (640x480)
途中、山荘の売店であたたかいおしるこを食べました。

トップの方は、1時間半切りで登頂
店長たちは2時間位で畳平に到着しました。
015 (480x640) おおきなさるぼぼがお出迎え

売店で軽食を取りました。こんな天気なので、バスの数も
観光客も少なかったです。
014 (640x480)

3m先は何も見えません。
汗もかいてかなり冷えてきて、下りもますます冷えるので
防寒具を着て準備
017 (640x480)
016 (640x480) 
雨でブレーキの制動力も低下、慎重に慎重に下りました。

020 (640x480)
帰りも山荘でおしるこをいただきました。ストーブが嬉しかったです。
021 (640x480)

みんなで安全に下りきった時にはホッとしました。

ゆけむり館の温泉が身体をじわっとあたためてくれて、
本当に気持ちよかったです。
026 (640x480)
あったまったのでソフトも美味しく食べれました。
025 (640x480) 024 (640x480)

そばを食べて帰ってきました。
027 (640x480)
帰り道中も、ワイパーも追いつかない程の豪雨に合いました。
名古屋はあまり降らなかったそうですね。

お盆の乗鞍でこんなに雨に降られたのははじめて。
寒さで辛い思いもしましたが、なんとか皆さん頑張って頂き
よかったです。

こんどは晴れて景色も最高な乗鞍にのぼりましょう!
ご参加の皆さんお疲れ様でした。

8月13日(月)~16日(木)夏期休業いたします。

りんきちのホームページ

真夏のグリップ問題

毎日続く暑さ、クロスバイクなどのハンドルを握るとベタつきが
ありませんか?

特にゴム製のグリップは、熱に弱いので夏は溶けて
ベタベタすることがあります。
ぜひグリップの消耗をチェックしてみてください。

BIKERIBONのレジェラ・コルク
009 (640x480)
コルク性のグリップなら、熱にも強く、
汗なども水分もナチュラルに処理してくれます。
010 (640x480)

カラフルなグリップでイメージチェンジ!
FULL THROTTLEⅡは、TENACITYコンパウンドと定番のヤスリ目で
握りやすいグリップ 
005 (640x480)
直接金属クランプで締め付けないので、カーボンハンドルにも安心

PROFITTERは、アナトミックデザインの美しいグリップ
007 (480x640)
てのひらを安定して置けるので、長距離ライドでも疲労感を軽減します。

BIKERIBBONのコーンはトウモロコシをモチーフにした
かわいいグリップ
008 (640x480)
つぶつぶ感が快適なにぎり心地です。

ベタつきやすり減り、色あせなどグリップのダメージがある方は、
快適性&見栄えを良くするグリップ交換がおすすめです。

GIANTの2013年先行モデル DEFY3を納車しました。
002 (480x640)
コンポーネントがSHIMANO SORAにリニューアル
アップライドの無理のない乗車姿勢で初めてロードに
乗る方にも快適です。
004 (640x480)
つい先日、息子さんもロードを購入して頂きました。
休日が合う日は、親子ツーリングを楽しんでいただければ
嬉しいです。

明日8月13日(月)~16(木)まで夏期休業いたします。

りんきちのホームページ

カフェイン増量! メイタンCCC200

古式梅肉エキスと糖類、ビタミン他をバランス良く配合した
Meitan<メイタン>のサイクルチャージシリーズ。

補給食として定番ですが、新製品が出ました。
DSCF0635 (640x480)
従来のサイクルチャージ カフェインプラスに、
カフェインを2倍配合した
メイタン サイクルチャージ カフェインプラス200

メイタンの営業さんが話していましたが、
あるプロ選手おすすめの食べ方は、
005 (480x640)
レース20分前に赤のメイタンCC
レース中盤で黒のカフェインプラス
そして終盤スプリント前に超気合の入る新製品のCCC200
だそうですよ。

筋力や集中力、やる気を高めるカフェインが倍増され、
パフォーマンスアップにつながります。
DSCF0637 (640x480)
ゴールドのパッケージが目印です。

メイタンさんのラムネも口どけが良いので摂取しやすく、
効果が高いとお客様の間で評判です。
DSCF0638 (640x480)
今の時期は汗で出た塩分が補えるピンク、
そして頭がすっきりするカフェインの黒が
おすすめです。

アンカーの“RFX8 EQUIPE”を納車しました。
001 (480x640)
乗り換えのバイクは、レーシーな赤×白デザインの
カーボンバイク
002 (480x640) 003 (480x640)
セレクトシステムで最初からオーナーさんの希望通りの形で
仕上がりました。

今まで乗っていたアルミロードを手直しして奥様に譲り、
お二人でサイクリングされる予定です。

8月13日(月)~16日(木)は夏期休業いたします。

りんきちのホームページ

アンカーのクロモリ RNC7 EQUIPE

Made in Japanの美しいNeo-Cotフレーム 
ANCHOR<アンカー>のRNC7 EQUIPE
001 (640x480)

ご注文品のレーシングゴールドカラーが仕上がってきました。

マイスターが円熟の技術で多くの行程を経て仕上げます。
003 (480x640) 004 (480x640)
剛性と身体に優しいしなやかさを併せ持つクロモリフレーム

アンカーの最大の魅力はきめ細やかなセレクトシステム

今回は、フロントフォークや、ステム長やハンドル幅、
ホイール、クランク、スプロケ、サドル、ワイヤーやバーテープの色
なんとも多彩や選択肢が用意され、フルオーダーに近い
理想の一台を完成させることができます。

オーナーさんは、ホイールをMAVICのキシリウムエキップ ホワイト
にアップグレードされました。
007 (480x640)
フレームにも似合っています。

008 (480x640)
ボトルケージはクラシックなキングケージ

カーボンが全盛期のロードバイクですが、スチール独特の
乗り心地は根強い人気があります。

太陽の下で美しさを増すゴールドのバイク
010 (480x640)
オーナーさんにもとても気に入って頂けました。
012 (480x640)
舗装したての滑らかで走りやすいりんきち周辺道路で、
ビンディングもマスター!
りんきちの走行会やイベントにもぜひご参加頂きたいです。

8月13日(月)~16日(木)は夏期休業といたします。

りんきちのホームページ

カンパとフルクラムのNews

カンパニョーロ・フルクラムの新製品のプレゼンテーションに
出かけてきました。

カンパニョーロのクランクセットに、ノーマルとコンパクトの
間の設定が新登場
201208081147000 (640x480)
52×36T
高速走行も捨てがたく、上りも有利に!というリクエストを
満たしてくれそうな期待の製品です。

チェーン脱落防止の、チェーンガードが発売されます。
201208081150000 (640x480)
カンパニョーロ純正で、フロントディレイラ周りに統一感が出ます。

カンパニョーロの人気ホイール シャマルはデカール変更が
あり、黒×白と落ち着いたデザインになります。

フルクラムのホイール
レーシングZEROはモノトーンのデザインになるようです。
201208081145000 (640x480)
2-WayFitの赤スポークが、りんきちでは人気だったので、
ちょっと寂しい気もします。

レーシングクワトロというホイールが新発売

35mmハイト ミドルクラス、レーシング3の下の位置づけです。

EPSをはじめ、新しいニュースがつきないカンパニョーロとフルクラム
です。

今回紹介したコンポやホイールの詳細は店長におたずねください。

8月13日(月)~16(木)は夏期休業といたします。

りんきちのホームページ

ピンクリボン アイテム

コンパクトで、取り付けが楽ちんなシリコンボディが人気の
ANTAREXのMX-1シリーズ 

ピンクのボディに、LEDもピンク色を使った 
MX-1Pが発売されています。
DSCF0539 (640x480)
シリコンでシートステイなどにワンタッチ取付可能
DSCF0540 (640x480)

また、コイル式のワイヤーでコンパクトになり、
携帯に便利なcropsのスパイダーロック
DSCF0542 (640x480)
3ケタのナンバーロック
こちらもピンクがあります。
DSCF0544 (640x480)
どちらの製品も東京サンエスさんとメーカーのコラボで作られた
ピンクリボンバージョン

売り上げの一部が、乳がん征圧の為の「ほほえみ基金」に
協力されているそうです。

愛車のワンポイントにピンクはいかがですか。

アンカーのピスト PA3を納車しました。
001 (480x640)
街中をスマートに走行したり、バンクで競技仕様にもなります。
自転車の基本のようなシンプルでカッコ良いバイクです。

8月13日(月)~16日(木)は夏期休業いたします。

りんきちのホームページ

REDIMOS SAKURA

真夏のロード走行会、今日は7人のご参加でした。
001 (640x480)
行先は一宮タワー方面

初めて走行会に来ていただいた方もいたので、
自己紹介をして出発しました。
002 (480x640)  がんばって目的地に到着

店長も暑さにぼーっとしてきました、脱水症状のサインかも
しれませんね。
夏のライディングには、本当に水分と塩分補給は必要ですよ。
005 (640x480)
フードコートのソフトやかき氷がとても美味しかったです。
003 (640x480)
 
タワー前で記念撮影 
006 (640x480) 007 (480x640)
りんきちへ向けて出発

ミストシャワーを浴びながら、そうめんを食べました。
012 (480x640)
クールダウン効果、バッチリです。
014 (480x640)

店内で金魚がお出迎え
DSCF0534 (480x640)
泳ぐ姿が涼しげで癒されますね!

ロンドンオリンピックも後半戦を迎え、
毎日日本のメダルのニュースが飛び込んできます。

OGKのロンドンオリンピック記念モデル
REDIMOS SAKURA

レジモスに日本の国の花“桜”をデザインしたヘルメットです。
058 (480x640)
日本ナショナルチームの代表選手のサイン入り
ボトル(非売品)がついてきます。

自転車競技ではまだメダルのニュースはありませんが、
最高の舞台で自分の力を出し切ってほしいと思います。

りんきちのホームページ

トレイルカッター ツアー

マウンテンバイクの話題が続きますが、定休日の昨日
お客様をお誘いして、長野県伊那市までトレイルツアーに出かけました。

以前から、ぜひうかがいたかったTRAIL CUTTERさんの
ガイドツアーです。
001 (640x480) DSCN2883 (640x480)
トレイルを整備し、ガイドをしてくれるマーシーさん
地元の方運転のバスで、バイクを上まで運びます。

すっきり晴れ渡った天気 乗鞍や御岳、白馬方面まで見えました。
008 (640x480) 
気温も高すぎずBestなコンディション
011 (640x480) DSCN2889 (640x480)

012 (640x480) 
楽しい!とショップスタッフさんからも評判を聞いている
トレイルカッターツアー、わくわくのスタートです。
今回は基本的に下りメインのトレイルライド
015 (640x480)
017 (640x480)
018 (640x480) 
長い下りが続くので、ブレーキコントロールがとても重要
手も少しこわばってきます。
マーシーさんもブレーキパットはすぐ消耗してしまうそうです。
021 (640x480) 022 (640x480)
DSCF0507 (640x480)
水分補給も忘れずに!
トレイルを下って、舗装路に出ました。
DSCF0509 (640x480)
先日クマに遭遇したそうなので、店長もカウベルを用意
027 (640x480) 
人の気配がするとクマも警戒して出てこないので、
トレイルを走りながら、ワイワイ声をあげるのがクマよけにも効果的で、
よりテンションが上がって一石二鳥だそうですよ。

午後からも晴天で、景色はこれ以上ないくらいクリア
DSCF0505 (640x480)
また違うトレイルにガイドしてもらいました。
028 (640x480)
031 (640x480) DSCN2901 (640x480)

フラットペダルのピンがスネにヒットし、流血のアクシデント
DSCN2902 (640x480) 
楽しいライドで盛り上がりすぎたかな…?!

035 (640x480)
極上のトレイルを案内してもらい、みなさん大満足の様子でした。
リピーターさんが多いそうですが、納得です。
TRAIL CUTTERさんブログ

イタリアのカステリとノースウェーブの2013年春夏アパレルの
早期オーダー 8月5日(日) まで受付中です!

りんきちのホームページ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク