FC2ブログ

シーラントについて

自転車で一番多いトラブルと言えばパンクですね。

これはよくする方やほとんどしない方様々で、適正空気圧を守ればパンクの約7割は防げます。
しかし残りの約3割は、異物が刺さったりタイヤ・チューブ・リムテープなどの劣化です。
りんきち 004 異物が刺さっても大丈夫

少しでもパンクのリスクを減らしてくれるのが、シーラント(パンク防止剤)です。
りんきち 005 ハッチンソンのプロテクトエア

事前にこのシーラントをタイヤの太さに合った適量を注入すれば、万が一異物が刺さっても
瞬時に穴をふさいでエアー漏れを防いでくれます。
cinelli 015 シーラントを入れたら回して馴染ませます

朝の通勤でパンクした場合、シーラントが入っていれば遅刻せずにすんだとか、峠の下りの
ハイスピードでパンクした場合、落車せずにすんだとか、いろいろなリスクが減ります。
りんきち 007 半年たったシーラント

このシーラントの寿命は約半年です。

安心を買うという意味で、ぜひシーラントを入れてみてはいかがですか。
cinelli 003

チネリのエストラーダを納車しました。白黒のチェッカーフラッグがチネリらしくかわいいですね。
cinelli 005

オーナーさんは結構こだわりのある方で、面白いパーツを付けています。
cinelli 014

例えば、ナイロン製の白いインナーワイヤーです。ブレーキタッチが軽かったです。
cinelli 006 グラビティーゼロのホイールがピッタリ

りんきちのホームページ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク