FC2ブログ

バイクフィット

快適なライディングを提案するバイクフィット社の新製品を入荷しました。

クリートウェッジは長時間ペダリングするとヒザの痛みが出る方へおすすめの製品です。
バイクフィット 004
バイクフィット 005

クリートとシューズの間にスペーサーを挿入し、シューズの左右の傾きを
調整します。
バイクフィット 006

だいたいの人の足裏には傾きがあり、一様に水平なソールではヒザに負担がかかります。
そこで、ソールに適切な角度をつけることで、ヒザの軌道をまっすぐに矯正し、
効率良いペダリングを可能にします。

FFMDという専用の足裏角度測定器で測定し、傾きに応じてクリートウェッジを挿入する
枚数を決定します。(1枚につき1.5度の角度がつきます)
養老 009

店長の場合は、測定の結果、右足は4度・左足は2度小指側に傾いていましたので、
右足のシューズのみクリートウエッジを1枚挿入すると良いとのことでした。
養老 003
養老 004
養老 008
ヒザの痛みがおこりやすい方は、一度ご相談下さい。

バイクフィット 010
Goniometer(G-Meter)は、正しいポジションを測定するスケールです。
バイクフィット 009
このアイテムで、肩・ひじ・ヒザの3か所の角度を確認でき、理想のポジションを提案します。

どこかに痛みがでたり、違和感がある方はバイクフィットの製品で改めてチェックしてみませんか。

チネリのブートレッグ、HOY!HOY!Ratsを納車しました。
バイクフィット 001

ホームページで入荷を知り、見に来てくださったので、早速段ボールから出して仮組み
したところ、一目で気に入っていただけました。
運動不足解消のため、これで通勤されるそうです。
マットブラックのカッコよい車体が注目をあびそうですね!

りんきちのホームページ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク