FC2ブログ

グラファイトデザイン

2月13日から2月21日までの期間限定で、グラファイトデザインの試乗会を行います。

このグラファイトデザイン社は、国内メーカーで日本トッププロ(石川遼選手)が使用する
ゴルフシャフトの設計、開発を行う世界屈指のカーボンシャフトメーカーであり、
カーボン素材の持つ「しなり」の特性を熟知本物の技術集団です。
GDR 001

なぜカーボンシャフトを作るメーカーが、スポーツバイクに参入したかと言うと、
開発者の一人の趣味がロードバイクだったからです。
GDR 002

GDR 003

2007年より参入し、2008年よりプロチーム「EQA・梅丹本舗・グラファイトデザイン」に
フレームを供給し活躍しました。
GDR 005

特徴は変形パイプではなく、カーボンの「しなり」の特性を活かせる丸パイプがベースです。
GDR 006

今回はオールラウンダーの「スピード」モデルとヒルクライムに適した「ランチ」モデルの
2台をご用意しました。
GDR 007

GDR 008

スピードはラグを使用する事で剛性感があり、レースからロングライドまで使いこなせます。
GDR 009

ランチは軽快に上るヒルクライムをコンセプトにサクサクとダンシング出来る登坂性能の
高さを実現します。
GDR 010

ランチに乗っていただくと分かりますが、特にカーボンがしなっている感覚が体感できます。
流石カーボンの特性を知り尽くしたメーカーの技だと感じました。
GDR 011

グラファイトデザインにご興味のある方は、是非この機会に試乗してみてください。
ご試乗の際は、免許証のご提示とアンケートのご記入をお願いします。
GDR 012

今まで乗っていたマウンテンバイクから、新しく乗り換えされました。
MTB 001

ドイツのセンチュリオン社のレディースモデルのマウンテンバイクです。

足着き性が良く女性専用のフレーム設計になっており、オーナーさんも大変喜んでくれました。

今シーズンはこの新しいバイクで、王滝MTBレース頑張りましょうね!

りんきちのホームページ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク