FC2ブログ

憧れのTIME

去年の10月にTIMEの試乗会をお店で行い、りんきちのお客様でRXRアルティウムに試乗したところ
大変走りの軽さに驚かれて、もし次に乗りかえるならこれだな。と言っていました。

しかもそのバイクは新城選手のスペアバイクだったんです。

それから時間が過ぎて石垣島のアースライドに今乗っているTIMEで参加されて、上り坂で新城選手に
「僕と同じTIMEに乗ってるんですね。」と声をかけられて、すごく嬉しかったそうです。
TIME 002

それからますますRXRアルティウムに乗っていた新城選手に憧れて、このTIMEをオーダーされて
本日入荷しました。

こういった良いバイクを購入するきっかけって、いろいろあると思います。
このお客さんは、そういった縁で良いバイクに出会えましたね。
TIME 003

これから完成が非常に楽しみです。
TIME 012

ご予約いただいたビアンキ社のミラノパルコを納車しました。
TIME 007

TIME 008

自転車はホワイトカラーでオーダーしたのですが、箱から出してみたらクリームカラーに
突然変更されていました。
TIME 009

それでもオーナーさんは、とても気に入ってくれて喜んでいました。
TIME 011

グリップや泥除け、リムなどが赤色に塗られて、とても可愛らしい感じに仕上がっていました。

りんきちのホームページ

スーパーくもり止め

寒い冬のライディングで信号待ちで止まったとたんに、自分の息でサングラスが
曇ってしまったという経験はありませんか?

これは自転車に限らず、スキーやスノボーなどのゴーグルでも曇ったりしますね。
クリーナー 004

そこでこのスーパーくもり止めをレンズの裏側に塗るだけで、全然曇ったりはしません。

実際にメーカーさんの曇り実験の時に見せてもらいましたが、全く塗っていないサングラスを
加湿器に近づけると、すぐに水蒸気で曇ってしまいました。
クリーナー 001

次に同じサングラスに、スーパーくもり止めを塗ったレンズを加湿器に近づけても全く曇りません。
これは不思議で思わず声を出して驚きました。

1回塗れば約1カ月ぐらい持続効果があるそうで、これがあればいつでも視界は良好です。

携帯性に便利な小型ボトルに専用のウエスが付属しています。

レンズの曇りで困っている方は、一度お試しください。
クリーナー 003

同じメーカーから便利なクリーナーブラシセットもあります。

これはスプロケットやディレーラーの間などの入り組んだ隙間の汚れなどに最適なサイズです。

直径6mmの細い物と直径12mmの太いブラシのセットになります。

りんきちのホームページ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク