FC2ブログ

店長バイク

先日、店長のバイクに新しいホイールを新調しました。
ZIPP 006

以前から気になっていたアメリカのZIPP社の404(リムハイト58mm)の
カーボンチューブラーホイールです。
ZIPP 012

オルカのホワイトカラーにピッタリ合うホイールで、とても気に入っています。
ZIPP 008

ZIPPは空力特性に優れた100%ハンドメイドホイールで、特徴はリム表面ある
ディンプル加工はゴルフボールと同じで表面に小さな凹凸を付けることで、空気の流れを
良くし走行時の空気抵抗を確実に軽減します。

横方向や斜め前からの風に対しての抵抗変化が少なく、悪条件でも安定した走行性能を
発揮してくれるとても頼もしいホイールです。
ZIPP 010

このZIPPホイールに合わせて、究極のチューブラータイヤがZIPPから
リリースされています。

ZIPPとビットリアが共同開発したタイヤで、やはりタイヤ表面にはディンプル加工が
してあり高速回転するタイヤの空気抵抗を抑えてくれます。

先日このZIPPで初乗りした感想は、今まで乗ったきたホイールより踏み出しが軽く
高速巡航も抜群で、ぜひ来年の鈴鹿で走ってみたいです。
ZIPP 013

ZIPPからはリムハイトが、32mm、45mm、58mm、81mm、108mmと
用途に合わせて選択ができますので、みなさんもお好みのZIPPをお試しください。

12月6日(日)の営業は、午後5時半までとさせていただきます。

りんきちのホームページ

新入荷!!

12月1日からエントリーが始まった伊吹山ヒルクライムは、初日でいきなり定員が埋まってしまいましたね。

去年は1週間ぐらいで定員に達してましたが、今年のエントリーは異常に早かったです。

店長は何とかエントリーできましたが、りんきちのお客さんでできなかった方もいます。
キャンセル待ちができるといいのですが。

人気のフルクラムの上位モデルのレーシングゼロ 2WAY-FITを入荷しました。
zero 003

カラーはレーシングイメージの強いブラック&レッドで、2010年モデルからはセラミックベアリングを
採用し、軽量化と回転性能がさらに良くなりました。
zero 004

もちろんタイヤはチューブレスとクリンチャーの両方が使用できます。
zero 005

ホイールをグレードアップしたい方には、おすすめのホイールです。
zero 002

いつかは重装備でロングツーリングに出かけてみたいそうです。

このバイクはそういったツーリングにピッタリで、アップライトポジションで楽チンです。

お知らせ
12月6日(日)の営業は、午後5時半までとさせていただきます。

りんきちのホームページ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク