FC2ブログ

快適なグローブ

寒いライドの時は特に手先や足先が冷えて、快適に楽しむ事ができません。

最近の朝や夜は寒くてウインターグローブが必需品になっています。
assos 003

店長おすすめのグローブは、ASSOS(アソス)のブローブです。

気温が0℃~8℃ぐらいが最適でフィット感が抜群で、シフト操作やブレーキ操作など
コントロールがしやすいです。
assos 003

デザインが良くてカラーは6色揃っており、いろいろなウエアに合わせやすいです。
assos 004 親指は下向き

特徴は親指だけがわざと下向きに縫ってあります。これはハンドルを握った時に
自然になるように工夫されており、長時間握った時も全く疲れません。
assos 005 親指は上向き

他社さんのグローブの親指は普通上向きに縫ってありますね。
assos 001

アソスのインナーグローブもおすすめで、特に寒い時はウインターグローブの下に
重ねて使用するとさらに暖かさが増して快適です。
assos 002

生地の肌触りも良くて糸の裁断が外側になっており、不快感が全くありません。

アソスは今年から新しく始めたサービスがあります。今まで日本の正規代理店で購入した
商品は全て無料でスイスのアソス工場で直してくれます。

ただし、お店から日本代理店までの往復送料がかかり、納期は約1カ月かかります。

アソスウエアは高価ですが、良い物を長く使っていただくための心遣いですね。

11月22日(日)臨時休業いたします。

りんきちのホームページ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク