FC2ブログ

デンマークバイク

2004年にデンマークのコペンハーゲンで誕生したクロモリ&シングルスピード専門の
新しいバイクをご紹介します。

ここ数年街中でシングルスピードをよく見かけます。どのバイクもオーナーさんの個性で
カスタムしてある物が多いですね。
パーツ 003

今回ご紹介のVIVO(ヴィヴォ)の「ベリッシモ」というモデルは、イタリア語で「美しい」の
最上級の意味を持っています。

今までにないちょっと品のあるバイクだと思います。
パーツ 007

パーツ 005

シルエットのきれいな細いクロモリ製のフレームにで、特徴はトップチューブと
マッドガードに1本のラインがあります。
パーツ 006

マッドガードとタイヤとのクリアランスを極力なくしたところにもこだわりを感じます。
パーツ 004

チェーンプロテクターは1本のストロー状のパイプを曲げて、デザインと機能性を
両立しています。
パーツ 008

ハンドル位置はやや低めの設定ですが、ステムの高さは可変式で多少高くはできます。
パーツ 009

ギヤ比は48×18Tで街乗り用としては、やや軽めのセッティングでアップダウンの
多い地域にも対応しています。
パーツ 010

デンマークではこういったシンプルでお洒落な自転車が多いそうです。

セカンドバイクとして、こういったクロモリバイクが1台欲しいですね。

11月8日午後から、りんきちで2010年モデルCOLNAGOの試乗会開催!

りんきちのホームページ

大阪の展示会

昨日は大阪でインターマックスの2010年モデルの展示会に行ってきました。
max 010

max 018
max 019

9月10月と毎週のように東京や大阪、名古屋で新製品の展示会があって、
今回でようやく終了してひと安心です。
max 017

毎年思うのですが、各メーカーさんが合同でまとめて展示会をやってくれれば、
短い日程で済みショップとしては大変助かるのですが・・・。
max 006
max 008

インターマックスの自転車は変更はほとんどなく、クォータはクレードが廃番になり
後継モデルでコルトが新登場します。
max 003

各メーカーNEWモデルのほとんどが、BB30(ボトムブラケットの大径化)を採用しています。
max 009

BB30がこれからの主流になるかもしれませんね。
max 023

シーコンのサドルバッグもお洒落なデザインがリリースされます。
max 024

トーケンからはカラフルなブラケットカバーが登場です。
max 027
max 028

イーストンからは新しいマウンテンバイクホイールがリリースです。
チューブレス対応のブロンズカラーで、高級感あるホイールです。
max 026

休みの日に運動がてらにロードバイクに乗りたくなって、りんきちおすすめの
オルベアのアクアを購入されました。
max 029

初めてのロードバイクで店長おすすめのコースを早速走られるそうです。

11月8日(日)午後から、りんきちで2010年モデルCOLNAGO試乗会開催!!
エントリーモデルから高級車まで、乗る事ができますよ。

りんきちのホームページ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク