店長が4年間使い続けたBELL(ベル)のヘルメットが寿命をむかえました。
各部にクラック(ひび)や陥没が目立ちはじめ、ヘルメットとしての機能が低下しています。

ヘルメットは衝撃吸収ライナー(発砲スチロール製)の気泡が潰れることによって衝撃エネルギー
を吸収する構造です。

この衝撃吸収ライナーは経年劣化が起こります。

また転倒や落下などによって一度でも強い衝撃を受けると、衝撃吸収ライナーは変形して
しまいますので、二度と衝撃吸収効果が得られません。


外観が特に損傷していない場合は問題がないように思われがちですが、高い安全性を保つ
ためには、3年程度でのヘルメットの買い替えをおすすめします。

店長のNewヘルメット これからよろしくお願いします!
GIRO(ジロ)アトモス カーボンファイバーで補強し、軽量で安全性に優れています
新しい趣味として自転車に乗ってみたいということで、月刊ケリーの記事をたよりに
りんきちまでご来店くださいました。

GIANT社のクロスバイクでカラーで悩んだ結果、ご自分では「冒険!」というピンクに決まり、
納車しました。明るく綺麗なカラーで新たなライフスタイルが見つかりそうですね!
是非りんきちの走行会にも参加したいそうです。
りんきちのホームページ
各部にクラック(ひび)や陥没が目立ちはじめ、ヘルメットとしての機能が低下しています。

ヘルメットは衝撃吸収ライナー(発砲スチロール製)の気泡が潰れることによって衝撃エネルギー
を吸収する構造です。

この衝撃吸収ライナーは経年劣化が起こります。

また転倒や落下などによって一度でも強い衝撃を受けると、衝撃吸収ライナーは変形して
しまいますので、二度と衝撃吸収効果が得られません。


外観が特に損傷していない場合は問題がないように思われがちですが、高い安全性を保つ
ためには、3年程度でのヘルメットの買い替えをおすすめします。

店長のNewヘルメット これからよろしくお願いします!
GIRO(ジロ)アトモス カーボンファイバーで補強し、軽量で安全性に優れています
新しい趣味として自転車に乗ってみたいということで、月刊ケリーの記事をたよりに
りんきちまでご来店くださいました。

GIANT社のクロスバイクでカラーで悩んだ結果、ご自分では「冒険!」というピンクに決まり、
納車しました。明るく綺麗なカラーで新たなライフスタイルが見つかりそうですね!
是非りんきちの走行会にも参加したいそうです。
りんきちのホームページ