FC2ブログ

ロングライドに便利

今週末にある王滝MTBレースや琵琶湖1周などのロングライドする時に、あると便利な
アイテムがあります。
pak

僕はエネルギー補給をする時にパワージェルを食べますが、アルミパッケージで
最後まで食べきれないし、ジェルが手に付いたりウエアポケットの中がベタベタしたり、
ゴミが出てしまいますね。
pak  ノズルを噛んで吸うと出ます

それを一気に解消してくれたのが、ジェルボット社のソフトフラスクです。
これを使えばスムーズにエネルギー補給ができます。
pak 最大ジェルが8本入ります

ジェル容量は240mlと150mlの2サイズあり、パワージェルがそれぞれ8本と4本入ります。
本体はポリウレタン製なので柔軟性に富んで、ジェルを楽に絞り出せます。
pak  最大ジェルが4本入ります

もう一つはパワージェルとドリンクの一体化ボトルです。
bot

ボトルの中に注射器のピストンがあり、その中にジェルを3本入れます。ドリンクは650ml
入れる事が可能です。
bot  注射器のピストンの中にジェルを入れます

あとはノズルを引くとドリンクが飲めて、ノズルを押しこむとジェルが吸い出せます。

喉の渇きを癒しながらエネルギー補給・・・。
これは大変便利だと思います。早速、王滝のレースで使ってみます。
pana

妹さんの自転車を購入されました。スポークに可愛らしい星がいくつか付いています。
安全のために姉妹ヘルメットもかぶります。
bs

赤ちゃんの予防接種に連れて行くために、専用の自転車を購入されました。
すごくおとなしい子で、とっても可愛かったです。

5月30,31日の2日間、お客様と王滝MTBレースに参加するため臨時休業いたします。

りんきちのホームページ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク