FC2ブログ

体が大変身

本日のロードバイク走行会は、参加されたお客さんのダイエット成功の話で盛り上がりました。
ro-do

去年の7月末にロードバイクを購入された時は、体重が75キロぐらいあったそうです。
納車11 BEFORE 体重75キロ

ro-do AFTER 体重62キロ

そしてしばらく乗らない日々が続いて、去年の年末ごろから本格的に乗り始めて
普段のジテツウは重たいクロスバイクで、わざと大回りして30~60分かけて最寄りの
駅まで走り、仕事のお昼休みには2キロ歩いてたそうです。
ro-do 名物の養老サイダー!!うまい!

土曜日は一人で50キロぐらい走り、日曜日はりんきちの走行会で80キロ~100キロ
走りました。
ro-do

これらを4カ月続けたら11キロぐらいダイエット出来たそうです。当時買ったサイクルウエアの
サイズはLサイズですが、今ではダブダブで大きすぎます。
ro-do  ポラールのGPSです

スーツやジーンズなどもウエストが余りすぎて、全部買いなおしたそうです。

11キロと言えばロードバイク1台分ぐらいの重さで、そのおもりが体から取れたとなると
相当なパフォーマンスアップになりますね。

本人いわく、普段の生活で階段の上り下りなどもすっごく楽になって、体を動かす事が
ますます好きになったそうです。

りんきちの他のお客様も、この方のように自転車でダイエットに成功された方が
何人かいらっしゃいます。

自転車はメタボの方にはピッタリなスポーツで、無理せず楽しく走れてスリムになれるかも・・・。
onix

onix

ご夫婦でロードバイクに前から興味があって、これからお二人で始められるそうです。
自転車がとってもお似合いで、今年の鈴鹿レースにDEBUT!されるそうです。
bianchi

5月30,31日の2日間、お客様と王滝MTBレースに参加するため臨時休業します。

りんきちのホームページ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク