びわいち

4月29日にお客様総勢16名で、日本一の琵琶湖を1周ぐるりと走って来ました。
biwa

長浜をスタートして左回りに145kmのロングライドでした。
biwa

biwa

ほとんどの方がびわいちが初めてでしたが、マイペースを守って休憩も多めに取ったので
全員完走できて良かったです。
biwa

天気が非常に良かったので、びわいちに挑戦されている方が多くすれちがいました。
biwa

今が時期的に非常に良いので、皆さんもGWを利用してびわいちにチャレンジしてみてください。
biwa
いつかはあわいち(淡路島1周)もしてみたいですね。
biwa

5月5日(火)午後1時から、りんきち店内にて大正琴の演奏会を行います。
その後、自転車のチューブ交換の講習会を行います。

みなさまのご来店をお待ちしております。

りんきちのホームページ

りんきち2周年!

本日4月28日は、お陰様でりんきちがオープンしてから2年が経ちました。

2年前のオープンした時の事を思い出します。りんきちのお客様もだんだん増えていって
これからも自転車の楽しさを伝えていければと思っています。

りんきち2周年目の記念日にクロスバイクを納車しました。
R3

お店の近所のお客様でママチャリからもっと快適に走れるクロスバイクでジテツウをします。
好きな色が白色だそうなので、ちょうどお気に入りの自転車が見つかって喜んでいました。

5月5日(火)午後1時~ りんきち店内で大正琴の演奏会を行います。
琴は独特な音色で、和のメロディーはとても和みます。
子供さんからご年配の方まで、お気軽に聞きに来てください。

その後、自転車のチューブ交換の講習会を行います。
この機会に自分で出来るようにマスターしてください。

りんきちのホームページ

りんきち試乗会

25,26日のりんきち企画のロードバイク試乗会は、大勢のお客様に乗っていただき
大盛況でした。
sijyou  店長はお留守番

今回の走行会はスペシャルゲストも一緒に参加して走ってくれて、いろいろ走りの
アドバイスをしてもらいお客様も大変喜んでいた様子です。
sijyou  今回の試乗車

みなさんお目当てのロードバイクに乗って走りの良さに感動してもらって、次期新車選びの
参考になったかと思います。
time  次もTIMEかな?

time  ロードDEBUT!?

sijyou  次はどれに乗ろうかな

また次回もりんきち試乗会を企画いたしますので楽しみにしててくださいね。
sijyou  サドル調整

岡崎からわざわざホームページを見てりんきちに来てくださいました。
bianchi

お目当てのビアンキのクロスバイクが、偶然にも店頭に飾ってあったので即決で
購入されました。

美容院を経営されていて、このバイクでジテツウをして毎日を楽しまれるそうです。

りんきちのホームページ

ウエア入荷

サソリのマークでお馴染みのカステリと人気上昇中の2XUの新作ウエアを入荷しました。
UEA

UEA

UEA

UEA

カステリは色違いの3色あり、ユニークなデザインが特徴です。
UEA

UEA]

2XUは生地がひんやりする特殊な生地で、特に真夏の暑い時には体感温度が
多少下がってくれるかも。
UEA

UEA

2XU

2XU

ウエアの背面にはi-podの配線が通せる穴が付いております。

りんきちのホームページ

特別試乗車!

25,26日の2日間、りんきちで試乗会を行っています。

あいにく本日25日(土)は1日中雨で展示だけになりましたが、26日(日)は
晴れますのでどんどん試乗ができます。

ガエルネのシューズとタイムのペダルも多数用意しておりますので、次はタイムペダルを
考えている方や他のペダルを使ってみたい方はこの機会に試してみてください。

ご用意させていただいた自転車をご紹介します。
time

time

time

time

time

time

orbea

orbea

orbea

orbea

karera

karera

tineri

tineri

orbea

orbea

どれも素晴らしい自転車ばかりです。
みなさまのご来店をお待ちしております。














3本ローラー

お客様がエリート社の3本ローラーを購入されました。
eri-to

eri-to

僕はまだ一度も乗った事がなかったので、試させていただきました。
両サイドから支えてもらって漕ぎ出しましたが、うまくバランスが取れず怖かったです。
eri-to

小学校の時、一輪車を買ってもらって一生懸命練習しましたが、やはり恐怖とバランスが
取れずに乗る事ができず断念した記憶があります。
eri-to

お客様とわいわい騒ぎながら、乗ろう乗ろうと頑張りましたが最後まで乗れませんでした。

でもいつかは3本ローラーを買って、乗れるようにマスターしたいと思います。

次にオーナーさんがチャレンジしたら見事乗れました。思わず拍手してしまいました。

3本ローラーは固定ローラーと違って、面倒なセッティングもなくそのまま自転車を
載せるだけで簡単で、たえず神経を使って乗っている感覚なので飽きないですね。
R3

ケリーのモデルさんの納車をしました。午後からは名古屋市内で買われたクロスバイクで、
ケリーのエコ特集で自転車に楽しく乗ってる風景を撮影をされるそうです。
R3

5月23日発売のケリーをぜひ見てくださいね。

4月25,26日の2日間、りんきちでロードバイクの試乗会を行います。
タイムの高級車が乗れますよ。

りんきちのホームページ

KELLYの取材

女性雑誌で人気のあるKELLY(ケリー)の取材を受けました。
r3

r3
5月23日発売の7月号のエコ特集の記事で、いろいろな自転車が紹介されます。
r3

モデルさんが今ミニベロでジテツウしていて、もっと乗りやすい自転車が欲しくて
お気に入りの自転車が見つかり、りんきちで綺麗なグリーンのクロスバイクを
買っちゃいました。
kelly

安全のためにヘルメットもちゃんとかぶってくれて、女性を代表してみなさんの
お手本になってくれるそうです。
kelly

ぜひ本屋さんでケリーを見てくださいね。

4月25,26日の2日間、りんきちでロードバイクの試乗会を行います。
普段なかなか乗れない高級車が乗れますので、皆さまのご来店をお待ちしております。

りんきちのホームページ

りんきち最年少

今回のロードバイクの走行会は、先日納車したばかりの中学3年生の男の子が
初DEBUT!してくれました。
ro-do

りんきちチームの中では最年少で、定光寺までの往復65kmを元気良く走りきってくれました。
ro-do

ro-do

お客様も中学生と聞いて驚いていましたが、気軽に声をかけてくだって彼も和んだ様子でした。
ro-do

店長も彼を見ていると、自分が中学生だったころは何に夢中だったかな?と思い返し、
自転車にはまだあまり興味はなくて、部活動のバレーボールに青春時代を送ってましたね。

彼の目標は夏の鈴鹿サーキットを走る事だそうです。
gs

ジテツウやサイクリング仲間と気軽に走れる自転車を探しておられて、僕のおすすめ自転車を
納車しました。乗り降りがしやすいですよ。
giant

運動不足解消のためにロードバイクを始められます。心拍数が測れるシマノのサイクリンクを
装着して、効率良く適度な運動ができそうですね。
dahon

車に載せて観光地を折りたたみ自転車に乗って楽しまれるそうです。
真っ赤な自転車がお似合いですね。

りんきちのホームページ

GOLD オルカ

オルベア社のNEWカラーのオルカを入荷しました。
orca

昨年の北京オリンピックでゴールドメダルを獲得したオルカの記念モデルで、
ホワイトカラーをベースにゴールドのなめらかなラインで調和したきれいなフレームです。
orca

orca
ヘッドバッチにもさりげなくゴールドペイントがしてあります。
orca
興味のある方は、りんきちへ見に来てくださいね。

4月25,26日の2日間、りんきちでロードバイクの試乗会を行います。
試乗バイクは下記の5台です。

オルベア オルカ
オルベア オニキス アルテグラ
タイム   RXRアルティウム
タイム   VRSバイブレーザー
カレラ   ニトロ

特に高級なタイムは、普段なかなか乗れるチャンスがないので、
この機会に乗ってみてください。

りんきちのホームページ

自転車保険

自転車に乗るには良い季節になってきて、これからもっともっと乗る方が増えてくると
思います。

クロスバイクやロードバイクは、ママチャリよりすごく快適でスピードも速く出てしまい
安全装備のヘルメットやグローブを着用しないと危険です。

りんきちでは自転車を購入される方やまだヘルメット等を持っていない方には、
必ずヘルメットとグローブを付けていただくようすすめています。

店長も過去に自転車で転倒した時、頭を地面に強打しヘルメットが割れたおかげで
無事であった経験をしています。

自転車に乗っている限り、いつ怪我をしてしまうか分かりませんので、そういう時に
安心な自転車保険のご紹介をします。

日本サイクリング協会からの自転車保険で、内容も4月から改定されてお値打ちな
内容になっています。

まだ何も自転車保険に入っていない方やジテツウされている方は、入っておくと安心ですよ。

日本サイクリング協会

orbea

初めてのロードバイクで、お気に入りの自転車が見つかりました。
いつかはご夫婦で乗られるといいですね。

りんきちのホームページ

レディースウエア

MAVIC社のレディースウエアを入荷しました。
mavic

mavic
可愛らしいカラーで女性専用のボディーラインに合ったフィット感が得られます。
mavic

mavic

女性の一番の悩みは、半袖では紫外線や日焼けによるしみだと思います。
このウエアは標準でウエアと同色の夏でも涼しいアームカバーが付いております。
mavic

mavic

このウエアに合わせてMAVICのレディースグローブもご用意いたしました。
男性用と大きく違うのは、カラーデザインはもちろん、小さな手にピッタリフィットする
つけ心地です。

最近では各メーカーから女性専用ウエアが多くリリースされていますので、
お洒落好きな女性には大変嬉しいですね。
r3

旦那さんがクロスバイクに乗っており、旦那さんの誘いで奥様も一緒に走ってみたくなって
クロスバイクを購入されました。

まさか一緒に走れるなんて思ってもなかったようでした。
bianchi

お坊さんでお参りに行くのに狭い道を車で行った時、車が出られなくなってしまい大変
困ったそうです。

これからはエコも考えて、気軽で小回りが利く自転車でお参りに走るそうです。
着物を着たお坊さんが、お洒落な自転車に乗ってる姿はカッコイイですね。

りんきちのホームページ

りんきちロゴ

心拍数が測れるサイクルメーターのポラール社で、お客様がメーターのトップ画面に
りんきちのロゴを入れてくれました。
cs400

こんな事ができて、なかなか面白いですね。

ポラールのCS400をお持ちの方は、お気に入りの言葉や絵文字を入れて楽しんでみてください。
cs400

それに走った記録を赤外線センサーを使ってパソコンにデータを取り込んで、心拍数はもちろん
ケイデンス(ペダル回転数)、高度、気温、斜度、消費カロリー、など一度にカラーで表示が
できます。

このデータはお客様が岐阜の薄墨桜を自転車で見に行った時のデータです。
r3

普段からロードバイクでジテツウをしていましたが、市内の歩道の段差が気になって
もっとお気軽にジテツウができるクロスバイクを購入されました。

鮮やかなオレンジがなかなか目立ちますね。
bianchi

女性の方もお洒落な自転車でジテツウをしたいという事で、ビアンキの渋めのカラーで
モカを選ばれました。

自転車のポイントはお弁当を入れていく籐のバスケットです。
cinelli

チネリのデザインに一目惚れされて購入されました。
納車の時はチネリのレッドに合わせて、赤色のキャップと赤色のスニーカーで
ご来店くださいました。
colnago

旦那さんはロードバイクに乗っていて、ご夫婦でサイクリングを楽しまれるそうです。
最近はご夫婦で自転車を楽しむ方が増えていますよ。
共通の趣味を持つことはいいことですね。

りんきちのホームページ

ひよこ隊

先日お客様とマウンテンバイクの走行会に行ってきました。
hasso

今回は3名の女性が参加して、マウンテンバイクに興味があって
一度体験してもらう事になりました。
hasso

hasso

女性陣のペースに合わせて、ひよこのようにゆっくり、のんびりと山道を上ったり下ったり
楽しく事ができました。
hasso

コースの途中に大きな水溜りがあって、キャーキャー!声を上げてウエアが泥だらけに
なって楽しんでました。
hasso

hasso

下り道でちょっと難しい所でも、初めてなのにへっちゃらでクリアーしてましたので、
やっぱり女性は度胸があるなあと感心してしまいました。
ibuki

先日の伊吹山のヒルクライムで、りんきちのお客様が10位入賞しました。

当日10位に入賞していたことに気づかずに帰ってきてしまって、後日賞状と記念品が
郵送されてきました。

まだロードバイクに乗り始めて半年ですが、よく頑張られたと思います。
おめでとうございます!

りんきちのホームページ

新入荷

アメリカのカリフォルニア生まれのサイクルウエアのSWOBO(スウォーボ)を入荷しました。
swobbo

swobo

swobo

他のサイクルジャージと違って、タイトフィットしてなくて、ややゆったり感のあるスタイルです。
特徴はカジュアル感覚で普段着としても着る事ができるデザインと素材にこだわっています。
swobo

swobo   ホネロックの限定モデル

それは僕も初めて聞いたのですが、竹の繊維を使用していることです。
綿と違って肌触りはさらさらで真夏でも涼しくて快適だそうです。
swobo   袖は少し長めです。

もうひとつはメリノウールジャージがあります。厳重なる品質管理のもとに製造されています。
swobo   メリノウールのTシャツ

swobo

swobo

メリノウールは通常のウールよりさらに極細な毛糸により肌触りの優しさはもちろん発汗に
よる臭いなども大幅にカットできます。
swobo
swobo  インナーパンツ付き

swobo

ぜひ素材にこだわったウエアを試してみませんか・・・。

4月25,26日の2日間、りんきちでロードバイクの試乗会を行います。
オルベア、カレラ、タイムの高級車に乗れますよ。
みなさまのご来店をお待ちしております。

りんきちのホームページ

✿桜満開

3月末にサイクルトレインで行った中江川の桜並木を見に行って来ました。
sakura

2週間前の時はまだつぼみが多くてまだ早かったですが、今日は満開ですごく
きれいでした。
sakura

ダホーンの折りたたみ自転車に乗って、のんびりゆっくりと綺麗な桜を見ながら
サイクリングができて、とても気持ち良かったです。

ここにはこんなにきれいな桜があるのに見に来ている人はほとんどいません。
sakura

来年のサイクルトレインでは、お客様にきれいな桜を見せてあげたいですね。
saru  野生の猿がいました!!

4月25,26日の2日間、りんきちでロードバイクの試乗会を行います。
ご用意する自転車は、ORBEA,CARRERA、TIMEです。
みなさまのご来店をお待ちしております。

りんきちのホームページ

伊吹山ヒルクライム

去年に続いて今年も伊吹山ヒルクライムに参加してきました。
ibuki

りんきちからは20名ほどエントリーされて、初めてヒルクライムに参加するお客様は
完走できるか不安なでしたが、全員が無事に山頂までの17kmを走り切りました。
ibuki

今年は参加者が多くて、山頂の駐車場では人がたくさんでごった返していましたが、
りんきちジャージを着ていれば、どこにいるかすぐに分かりました。
ibuki

ibuki

ibuki

ibuki

今回の大会で辛かったけど、ヒルクライムの楽しさにはまったお客様も多かったと思います。
来年もトレーニングをして、またみんなで伊吹山を上りましょう!
ibuki

bianchi
とてもキュートな女の子で、ビアンキの自転車がとてもお似合いでした。
すごく気に入ってくれて、店長も嬉しくなりました。

r3
りんきちの近所のお客様で、晴れの日はジテツウをしてみたくてクロスバイクを
購入されました。ママチャリと違って走りの軽さにびっくりされていました。

reiz
中学3年生の男の子で、友達がロードバイクに乗っていてだんだん興味が湧いてきて
今まで貯めた貯金を全部出して念願のロードバイクを手にしました。

りんきちチームに入りたいそうなので、みなさん仲良くしてやってくださいね。

clx
普段はサッカーをやっていて運動神経が抜群で、街中を走っているロードバイクを見て
乗りたくなったそうです。きっとかっこよく乗りこなしてくれるでしょう。

慣れたらりんきちの走行会に参加されたいそうなので、よろしくです。

りんきちのホームページ

卒業

4月末でりんきちがオープンしてから、もうすぐ2年が経ちます。
オープン当時から大学生だった山田君にりんきちのアルバイトをしてもらいました。
ya

山田君もこの春から新社会人となり、就職することになりました。
りんきちに就職ではなく違う職業ですよ。

約2年間、店長のサポートをしてくれて大変助かりました。
りんきちでいろいろなお客様と出会って、一緒に走ったりできて楽しい時間を
過ごせたと思います。

社会人になってもずっと自転車を続けて行くそうなので、またみんなで走りましょう!
em

ぷらっとりんきちに立ち寄られて、コルナゴのクロスバイクを衝動買いされました。

個性を出すために木製グリップに変えたり、サドルを変えたりお気に入りの
自転車に仕上がりました。

りんきちのホームページ

お洒落なミニベロ

ビアンキのミニベロを入荷しました。
bianchi

bianchi
装備はいたるところに特徴があって、サドルはブルックス社のレザーで表面は
硬いですが、座ってみると痛くなくて非常にお尻に馴染んで快適です。
mini

変速はロードバイクのギアを使用し16段変速です。変速レバーはレトロなダブルレバー。
bianchi

ブレーキレバーは逆向きに付いたレバー。人差し指でレバーコントロールがしやすい。
bianchi

ブレーキは軽量なカンチブレーキ。

ホイールの大きさとフレームの大きさがアンバランスなのがミニベロの特徴です。
街乗りやちょっとした遠出に乗ってみたいですね。
r3

ジテツウや休みの日に運動のため、クロスバイクを購入されました。
きれいなブルーでスーツ姿にバッチリ似合いますね。
bs

春からピカピカの1年生でお父さんに可愛らしいピンクのジュニアマウンテンを
買ってもらいました。

この自転車に決めた理由は、鏡付きのベルとスポークに付いたカラフルな星たちでした。

4月25、26日の2日間、ロードバイクの試乗会をりんきちで行います。
試乗車は
オルベア オルカ
オルベア オニキス アルテグラ
タイム RXRアルティウム
タイム VRSバイブレーザー
カレラ ニトロ

りんきちのホームページ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

りんきちオーナー

Author:りんきちオーナー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスありがとう

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク